SSブログ

桜の色に導かれ [花]

DSC_3809.jpg

みなさんお久しぶりです。

冬眠から出てきました。

久々の更新過ぎてやり方が分からない(笑)

DSC_3783.jpg

僕がブログを休んでる間に色々ありました。

東日本大震災で亡くなられた方々にまず哀悼の意を表したいと思います。

また現在も被災され混迷の中を過ごされている多くの方々、

みなさんのご無事とご健康をお祈りいたしております。


DSC_3802.jpg

僕自身、阪神大震災に被災した経験がありますが、あの時も堅い配給のオニギリを食べ

瓦礫の上を歩いて登校し、水道の蛇口から水が出た 時に家族や友達と大喜びした記憶があります。

今回はそれに輪をかけて原発、津波と二次災害の被害の大きさに胸が痛みます。

阪 神大震災のフラッシュバックのようにテレビを見ているだけでも胸が苦しくなります。

DSC_3791.jpg

阪神大震災で復興に15年。それ以上に今回は復興に時間がかかると言われています。

でも人間は強い生き物だから。

きっと笑顔あふれる日々が戻ってくるでしょう。

そう信じて。

そして今回の教訓を生かし、原子力政策や災害時の対応など今一度見直す必要があります。

自然は時に脅威です。

でもやはり桜の咲き乱れるのを見て、自然の美しさを感じてしまいます。

DSC_3797.jpg

死と生を繰り返す花々のように

夜が来て朝が来るように

きっとまた希望の光あふれる世界がやってきます。

負けるな!ニッポン!

今、自分ができる最大限の行動を被災地に届けていきたいと思います。

ではではまた不定期ですが更新をしていきたいと思います。

 

 


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 5

MILK

おかえりなさい(^^)
桜画像、とっても綺麗ですね♪

前記事の内容は、阪神大震災の鎮魂でしたね。
今また新たな災害の中
日本中の一人ひとりが真剣に
復興のことについて取組んでいます。
皆で力を合わせていきたいですよね!

更新の方も無理にならない程度に
ぼちぼちと・・・楽しみにしていますネヽ(*’-^*)
by MILK (2011-04-09 23:47) 

amane

おかえりなさい 
ホント辛い大震災がありました
人は 強く たくましい
けれど 弱いところを出さないと 心がつぶれてしまいます
みんなの心にも 桜のような
優しい春がきますように お祈りしています
by amane (2011-04-10 21:09) 

かいわれ

かなり久しぶりですね。^^

by かいわれ (2011-04-11 22:02) 

tomoe

きんちゃん、お帰りなさい~
きんちゃんのブログがアップされたのみて、とっても嬉しくなりました。
本当にいろいろなことが起こっていますよね。
阪神淡路大震災を経験したからこそのきんちゃんのコメントだと
思います。
きんちゃんの優しく強い言葉、また皆さんに届けてくださいね。
もちろんステキなお写真もね。

by tomoe (2011-04-12 14:59) 

エア

久々に旧ブログ開き皆さんのコメント見ていたら
今もアクセスできるかと思い押してみたら
繋がる。放射能怖いので西に逃げたい!
by エア (2011-04-13 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎮魂の光天空のGarden ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。