SSブログ

やっとさー! [スナップ]

DSC_0290.jpg
(All photo by Nikon D300 with DX Nikkor 70-300mm )
徳島の夏。
踊りの夏。
熱気にむせ返る夏の夜。

DSC_0092.jpg
徳島に住んで9年。
ようやく阿波踊りを見に行きました(^_^;)
暑い夜に熱い踊り。
その熱を冷ますように心地よい風が吹く。
ビール片手に徳島の夜を満喫しました(^^)v
DSC_0039.jpg
奈良から熱いのにセントクン登場!
かなりの人気です^^
それにしても全く可愛くないなぁ(^_^;)
DSC_0059.jpg
ドコモ連。
あれっ?左のはしゃいでるオジサンは…
DSC_0063.jpg
はい、桃太郎侍発見!
毎年のように来ているのでもはや定番ですが
その分かなり踊りは上手でしたねぇ。
DSC_0094.jpg
このバネがついたクツ…。
なんで阿波踊りに…
ある意味斬新やけど…。
DSC_0095.jpg
あぁ発明した人がいるからかぁ!
ドクター中松発見!
納得ですねぇ。
DSC_0106.jpg
そして最後は…。
「なんだかなぁ」の阿藤海。
ファンサービスもものすごく良くて
ホント良い人でした。
そしてインタビューで生「なんだかなぁ」が聞けて
なんか嬉しかったですねぇ。


というわけで、今回は阿波踊り有名人発見編でしたぁ。
12日から開幕した阿波おどり。
徳島がもっとも熱を帯びる4日間の始まりの日に行って来ました。
これから何回かにわけて簡単に阿波おどり解説しながら
写真を紹介していきたいと思います。

それはそうとお盆休みですねぇ。
僕も神戸の実家に帰って来てますが
結構な渋滞で帰るのも一苦労でした。
みなさんそれぞれにお出かけしたり
家でまったりする人もいるでしょうが
元気にお盆明けをむかえられるようお過ごしください(^^)
ではではみなさん良い休日を!
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 12

jon_bovi

祭りどころに住んでるので(^^)、楽しみ♪
by jon_bovi (2009-08-14 00:25) 

かいわれ

町じゅう祭りな感じがいいですね。
僕の田舎も今頃は...

by かいわれ (2009-08-14 12:05) 

みどれんじゃー

せんとクンだけでびっくりしたのに、
桃太郎侍が出てきて声が出ちゃいました(笑)
こんなにたくさんの有名人が参加するお祭りなんですね。
知らなかった~。なんだか、楽しそうだな^^
by みどれんじゃー (2009-08-14 14:14) 

MILK

阿波踊りというだけで、賑やかなのに
有名人の写真まで見せていただいて♪ヽ(*^^*)ノ
素顔な感じがいいですね~(v^ー゚)
のんびりとしたお盆休みをお過ごしください(〃'∇'〃)/

by MILK (2009-08-14 23:16) 

tomoe

めちゃめちゃ楽しそうですねぇ~
阿藤さんの表情なんて最高に素敵です。
おどるあほうにみるあほう・・・でしたっけ?
一度体験してみたいですね。それにしても暑そうですけど(笑)
by tomoe (2009-08-15 12:03) 

エア

ドクター中松、まだ元気とはそちらのが驚き
元気の素発明してるのかも(笑)
来年は見る側から参加する
でしょうか^^

by エア (2009-08-15 14:50) 

ryuchan7777

楽しそうですね〜!
本場の阿波踊り一度拝見してみたいです!

by ryuchan7777 (2009-08-16 17:15) 

佐喜春

阿波踊りって
そんなにいろんな方が参加されるんですね〜!
よく見つけられましたこと。
本場のおまつりを見れるなんて羨ましい。^^
by 佐喜春 (2009-08-16 23:08) 

skullmania

いろんな方が参加されてるんですねぇ。
すごい。
by skullmania (2009-08-17 13:45) 

ちな

本場の本物の阿波踊りは
凄味というか、迫力があるんでしょうね♪
by ちな (2009-08-19 01:15) 

タン・ロン

流石に踊ってる有名人の平均年齢が高いですな(笑)
by タン・ロン (2009-08-19 20:33) 

きんちゃん

>jon_boviさん
僕の弟は姫路に住んでいます。
ケンカ祭りの凄さを聞きました。
一度見てみたいなぁ。

>かいわれさん
このときばかりは
街じゅうが祭りです。
仕事もほっぽリだして
皆で盛り上がってますよ!

>みどさん
そうそう。
もっとイッパイのゲストがきてるんですよ。
これは一部。
そういえば昔、松ケンが来てて
サンバで盛り上がりました(* ^ー゚)

>MILKさん
そうですねぇ。
一般人も有名人も
祭り囃子で一緒に盛り上がれるって
感じです(*^^)v

>tomoeさん
暑さは熱気もあるせいか
凄いです。
でもビールがおいしいですよぉ!
あと家に帰った後入るシャワーも
格別です(*^^)v

>エアさん
そうですねぇ。
まだまだ元気な感じでした(* ^ー゚)
参加は…
したいんですけど腰が悪いので
ちょっと厳しいかなぁ。
足腰がモノを言いますから (。・x・)ゝ

>ryuchan7777さん
是非是非見に来てください(*^^)v
ぼくも山笠見に行きたいなぁ(* ^ー゚)

>佐喜春さん
意外に簡単に発見できます。
でもアイドルとかも来てたから
どうせならそっちが見たかった… (。・x・)ゝ

>skullmaniaさん
そうですねぇ。
徳島という田舎が
唯一スポットライトを浴びるシーズンですからね(* ^ー゚)

>ちなさん
迫力はすごいし
躍りたくなりますよ(* ^ー゚)
そして芸術性も感じることができます。
奥が深いですよ(*^^)v

>タン・ロンさん
そうそうたまたまオジサンばかりで (。・x・)ゝ
でも乙葉とか若いタレントさんも
躍ってますよ(*^^)v

by きんちゃん (2009-08-21 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。