SSブログ

港の見える丘 [旅行記]

DSC_9375.jpg
(All photo by Nikon D300+TOKINA AT-X165)
無機物の死をいつくしむように
有機物たる緑がそっと包んで。

DSC_9376.jpg
この階段を昇ったら
何か違う景色が見えそうで。
DSC_9380.jpg
POPな風車。
ベタな撮り方しかできぬ自分がもどかしい…
DSC_9382.jpg
撮影隊。
アンニュイな感じの写真を求めてる様子。
実はこのあとまた別のロケ地で遭遇。
またの登場を乞うご期待!
DSC_9386.jpg
井戸。
閉ざされた闇の向こうに
清き水はあるのかなぁ。
DSC_9399.jpg
インターコンチネンタルが見えて
横浜らしい風景ですねぇ。
神戸だとオリエンタルホテルかな(* ^ー゚)
DSC_9400.jpg
ベイブリッジと横浜のキリンさん。
眼下には意外と古めかしい住宅街。
これもまた横浜の一面。
DSC_9404.jpg
どんよりとした空にそびえるクロス。
灯りをともして
温かく僕をつつんでおくれ。


横浜編です。
港が見える丘公園って初めて来たけど、
散歩にはちょうどいい距離感ですねぇ。
ちなみに横浜に30年ほど住んでるツレはほとんど来たことがないとか…
近くに住んでると案外行かないもんですよねぇ。
梅雨らしく今週は雨模様。湿気は多いし蒸し暑いし不快極まりないですが
四国はいつも水不足なので恵みの雨かな(* ^ー゚)
ではでは今週も皆さんに幸多いことをお祈りしております(*^^)v
僕は今月は仮決算月で仕事が忙しすぎて休みもロクにないので
大変ですがスキをみて訪問をちょこちょこしたいと思っていますので
みなさん、お許しください<(_ _)>
nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 9

yumi

お忙しそうですね。ご無理はなさらないように。。。
by yumi (2009-06-23 05:27) 

みどれんじゃー

横浜といえば、インターコンチネンタルっ!ってものすごく憧れてるワタクシ。
廃墟フォトの方が、うんとアートな感じでステキなのに、
インターコンチが登場して、キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
一生泊まれないのかなぁ・・・。
あのホテルが見えるホテルに泊まるのもいいなぁ・・・♪妄想開始(笑)
by みどれんじゃー (2009-06-23 10:47) 

tomoe

横浜はきれいさだけじゃなく、古さ、格好のわるさ、汚さ、なんかも
魅力だと思うんですよね。それを遠くに住んでいるきんちゃんのほうが
よく知っているかも・・・って思いましたわ。
by tomoe (2009-06-23 12:09) 

johnny

1枚目好きな感じ! 遠くに見えるキリンさんもいい感じ!!
横浜かぁ~しばらく行ってないなぁ
きんちゃんは仕事忙しいみたいだけど体調に気をつけてファイトね!^^
by johnny (2009-06-23 20:37) 

佐喜春

かつて横浜に住んでいた頃
今のように写真に興味があったなら
もっと違った横浜を見る事ができたのかも知れない。。。
なんて思いながら拝見いたしました。
個人的には井戸の写真、好きだなあ〜^^
by 佐喜春 (2009-06-23 23:13) 

エア

1,5枚目がいい感じというか
目の付け所がすばらしい。
健康に気をつけて!
by エア (2009-06-25 21:48) 

Greenmen

1枚目の壁の写真すごくカッコいいです!
港の見える公園、とてもおもしろいところですね☆
今度散策しに行ってみたいと思います(^-^*
下から2枚目の、古い住宅街辺りも行ってみたいなぁー♪
by Greenmen (2009-06-26 02:21) 

amane

そういえば もう何年、いや10年くらい行ってないかも! 
久しぶりに懐かしい思い出に浸りましたぁ♡ 
by amane (2009-06-26 23:52) 

mitsu

ツタ。。。いいなぁ。。。
テーマで撮ってみましょ。。。
ヒントどーもです♪
by mitsu (2009-07-01 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

都会のオアシス薔薇の記憶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。