SSブログ

都会のオアシス [風景写真]

DSC_9310.jpg
(All photo by Nikon D300+TOKINA AT-X165)
都会のビルの隙間に広がる
緑のオアシス。
何もないからこそ
贅沢な時間を過ごすことができる。

DSC_9311.jpg
築地を出た後、浜離宮へやってきました。
ビルの立ち並ぶなか
広大な緑の森や芝生や池。
こんなところがあるんだなぁと関心。
東京って実は結構緑が多いんですよね。
DSC_9312.jpg
「未確認飛行物体」
DSC_9324.jpg
「シンボル」
やっぱ東京タワーが見えるとテンションあがってしまいます(* ^ー゚)
DSC_9345.jpg
「あっちは台場」
レインボーブリッジもフジテレビも見えちゃう。
DSC_9348.jpg
「迷子」
園内の池は実は海水で、潮の満ち引きで
その姿を変えるように設計されています。
すごいですねぇ。
当然、クラゲちゃんもプカプカ。
僕が一生懸命撮ってると、外国人観光客が
「何撮ってるの?」ってのぞきこんできて、
「おお!ジェリーフィッシュ!AHAHAHAHA」って、
満足して去って行きましたΣ(^∀^;)
DSC_9318.jpg
「苦悶」
この木はいたずらで幹にたくさんの落書きをされていて
まるで悲しんでいるような怒っているような嘆いているような。
なんともいえない佇まいで引きつけられました。
前から言っていますが、こういうことする馬鹿の気持ちがわかりません( )`‥´( )
名前彫ったりしてるやつもいるけど、
恥をさらしてるってなんでわからないのかなぁ ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・! 
DSC_9356.jpg
「日向ぼっこ」
のどかに草の布団で眠る。
あーうらやましい。
DSC_9364.jpg
「緑の堀」
ほんと緑が豊かです。
都会の喧騒を忘れさせてくれる良い場所でした。
東京でお住まいの皆さんも
ぜひ、散歩に行ってみてはいかがですかぁ(*^^)v


あー更新も訪問も滞りまくりです (。・x・)ゝ
6月は会社が仮決算で忙しいとはいえ、
いけませんねぇ。
時間の使い方をもっと効率よくしないと…。
それはそうと毎日暑くて今日は30度を超えてました。
みなさん暑さで体を壊さぬよう、
今週も残り半分、乗り切っていきましょう(*^^)v
nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 9

みどれんじゃー

東京タワーや、フジテレビが写ってなかったら、
東京だって分からなさそうなくらい、のどかな風景ですね。
ネコも江戸っ子でぃ♪
by みどれんじゃー (2009-06-18 12:36) 

johnny

そなのよねお江戸って意外と緑が多いのよね。
でも木の写真はなんだか悲しんでるみたいに見えて心が痛いね・・・
by johnny (2009-06-18 19:39) 

佐喜春

浜離宮は何度か行った事はあるけれど
こんな視点で撮れるなんてと新鮮でした。
みんないい写真ですね〜!
最後のもいいわぁ。。
by 佐喜春 (2009-06-18 22:37) 

corrado

久しぶりです。
都会は下手な田舎の街中よりも緑が多く、
とてもキレイですよね。
地方はお金が無いので、
公園も維持管理の費用が大変な負担なんだそーです。
どれも良いですが、最後の写真が一番好きです。
by corrado (2009-06-18 23:10) 

Greenmen

浜離宮、行ったことないですねぇー。
緑が多くて素敵なところですね!
「苦悶」の木、なんだか夢に出てきそうなほど
インパクトありました。
木に名前を彫るなんて、本当に残念なことですね(><;
by Greenmen (2009-06-19 03:16) 

yumi

浜離宮、しばらく行ってません。ゆっくりできる公園ですよね~。
猫ちゃんものんびりしてますね!(^m^ )
by yumi (2009-06-19 06:37) 

ryuchan7777

浜離宮行ったこと無いです〜!
緑が多くて癒されそうですね!
by ryuchan7777 (2009-06-20 18:21) 

かいわれ

くらげがジェリーフィッシュですか。
日本人のは、外人さんのお魚さんの概念とちょっと違うんですかね。

by かいわれ (2009-06-21 09:00) 

tomoe

きんちゃんの東京散策、一日が目に浮かぶようです。
素敵な東京でしたね。私も先日、久しぶりに東京に出て
一日中用事があったから、散策はできなかったのですが、
都会は都会で良さがあるなぁって思いました。そうそう毛嫌いするものでも
ないですね。
今度はのんびり歩きたいです。
by tomoe (2009-06-21 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Crimson Beauty港の見える丘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。