SSブログ

Crimson Beauty [花]

DSC_9412.jpg
(All photo by Nikon D300+TOKINA AT-X165)
薄暗い鈍色の空の下
妖しいほど美しく咲き誇る
深紅の薔薇に
鬱屈した心さえ消え去って。

DSC_9418.jpg
「レ・ミゼラブル」
文豪ヴィクトル・ユーゴーにちなんで名づけられた薔薇
色合いがとっても僕好み。
美しく妖しく咲き誇り、静かに散っていく。
ああ無情、だからこそ美しい。
DSC_9436.jpg
「ブラッディ」
血しぶきをまき散らすように
薄暗い空の下
鮮烈な紅さ。
DSC_9424.jpg
「情熱の薔薇」
情熱の真っ赤な薔薇を
きれいに咲かせましょう!
っていうかそんな爽やかな感じじゃないですねぇ。
どっちかというと「情念の薔薇」かな。
DSC_9431.jpg
「Little Happy」
なんとなくハッピーな感じです。
薔薇の表情は様々ですねぇ。
これはイングリッド・ウェイブルって言うらしいですよ。
こじんまりして可愛いですね(* ^ー゚)

 


そろそろ薔薇も終わってしまうので
今回は横浜の「港の見える丘公園」で撮った薔薇です。
けっこうたくさん咲いてて、たくさんとりました(* ^ー゚)
薔薇ってまともに撮ったのは初めてですねぇ。
僕の大好きな花なので楽しかったです。
ではでは僕はこれから神戸に帰ります!
週明けに逢いましょう(*^^)v
みなさん良い週末を!

 


nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 13

Hide

きんちゃん久しぶり。港の見える丘公園なつかしい。学生のころよくゆきました。 薔薇、NICEです。
by Hide (2009-06-13 13:20) 

みどれんじゃー

バラに「ブラッディ」って名前をつけるなよ・・・と思ってしまいました(-_-;)
なんかバラって、情熱的な咲き方するし、トゲもあるし、
それで「ブラッディ」って、恋愛感情のもつれの末の惨劇とか想像しちゃう(笑)
確かに、そういう色だけれども・・・(^^;;
今頃、ご実家でのんびりかな~^^
by みどれんじゃー (2009-06-13 17:57) 

yumi

「Little Happy」が好きです。
薔薇の蕾の形が好きなのですが、この咲きかけのところがまた、いいですね~♪
by yumi (2009-06-13 19:53) 

mai-ya

「レ・ミゼラブル」って名前のバラがあるんですね。
無情に散ってしまうからこそなお美しんでしょうか。
by mai-ya (2009-06-13 21:39) 

MILK

紅い薔薇・・・種類もいろいろですね~(*´∇`*)
薔薇の赤も、潰れやすいので、苦労しますよネ(;^_^A
とっても綺麗に撮れていますネ♪ヽ(*’-^*)

by MILK (2009-06-13 22:13) 

marilyn

こんばんは。 薔薇の花も、名前でイメージすごくきまるので
苗を買うときは、結構好きな物や、人の名前のを買っちゃいますね。
ちなみに、うちのバラはミュージック。
by marilyn (2009-06-13 22:21) 

佐喜春

薔薇もいろいろあるけれど
赤をこんなに引き立てられるなんて
これはやっぱり赤を愛するきんちゃんだからかな^^
by 佐喜春 (2009-06-13 23:11) 

Greenmen

赤い薔薇、さすがきんちゃんさんですね!
薔薇は薔薇でも、品種によって違う表情を見事に捕らえていますね☆
赤い花のイメージがやっぱり合いますねー♪
by Greenmen (2009-06-14 22:17) 

ハイマン

深紅とはこの色ですね^^
by ハイマン (2009-06-14 23:37) 

johnny

きんちゃんの好きな赤だねぇ~~素敵よ!うふっ
最後の写真の感じが特に好きだな!
それにしてもほんと綺麗な赤だね 私も赤い色って好き!
でも部屋までは真っ赤ではないけど(笑)
by johnny (2009-06-15 20:03) 

きんちゃん

>hideさん
お久しぶりです(* ^ー゚)
思い出の場所だったんですねぇ。
初めて行きましたけど
イイところですよね(*^^)v

>みどさん
すんまそん (。・x・)ゝ
でもきれいな花には棘があるみたいに
言われるくらいだから
やっぱりそういう惨劇的な
ものも連想しちゃうし。
それでもなお美しいって感じだねぇ(* ^ー゚)
実家ではノンビリする時間がなかったんです。
色々と用事がありましてΣ(^∀^;)

>yumiさん
そうそう。
小ぶりで可愛いんです。
薔薇って花びらが多いから
蕾も豪華なんですよねぇ。

>mai-yaさん
紛らわしかったかなぁ。
これはl・ミゼラブルの作者の名前をとって
ビクトルユーゴーっていう薔薇なんです。
でも華やか過ぎない色合いとか
無情感が感じられますね(*^^)v

>MILKさん
確かに。
赤は滲んじゃいますからね。
この日は曇ってたこともあって
色がだしやすかったのかも…。

>marilynさん
そうですねぇ。
僕はディープ・シークレットって薔薇が好きですね
名前が意味深で、花も素晴らしいのです。
名に負けない薔薇の美しさに
感服です(*^^)v

>佐喜春さん
確かに。
赤への熱意みたいな(* ^ー゚)
赤の表現の幅を広げて
赤色の魔術師になりたいなぁ(*^^)v

>Greenmanさん
ありがとうございます。
薔薇ってなんだかんだ言って
やっぱり赤でしょう(*^^)v
これぞ薔薇みたいな。
深い緑の葉との対比がまた美しいです(* ^ー゚)

>ハイマンさん
そうですね。
この色に惚れてます(*^^)v

>johnnyさん
勝った(*^^)v
僕の部屋は来た人が
そわそわして落ち着かないっていうくらい
真っ赤っかですからぁ~。
夏になると
なんか暑いね…って
良く言われますΣ(^∀^;)
by きんちゃん (2009-06-18 02:08) 

corrado

あえて露出アンダー気味にしたところがとても良い雰囲気を醸し出していますね!
1枚目が好きです。
by corrado (2009-06-18 23:12) 

tomoe

そうだったんだ~港の見える丘公園の写真とは気付きませんでした。
ここのバラは本当にみごとだなぁ~って、毎週一日だけお仕事で
行くので、季節ごとに見てますよ~
赤にポイントを絞ったきんちゃんの写真、いいですねぇ~
by tomoe (2009-06-21 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青葉燃ゆ都会のオアシス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。