SSブログ

うつろいゆく季節 [風景写真]

DSC_8927.jpg
(All photo by Nikon D300)
風よ。
私の想いつなぎたまえ。
優しく、強く…

DSC_8965.jpg
季節が夏に変わろうとしてるので
賞味期限を気にして横浜は後回しにします (。・x・)ゝ
しばし春の名残りをお楽しみあれ(* ^ー゚)
DSC_8907.jpg
「PureWhite」
DSC_8904.jpg
「一家」
DSC_8958.jpg
「綿毛のキモチ」


まだまだ消化しきれてない花がPCの中で咲き乱れています。
綿毛をマクロで初めて撮りました。
三脚があればレリーズを持ちながら
横から( ´ー`)フゥー...って息を吹きかけて飛ばすって
技も使いたかった…
まぁ仕方ないΣ(^∀^;)
濱編を御期待の方!すみません。
しばしお待ちを<(_ _)>
あぁ~、一週間もまだ始まったばかり…
そろそろアクセルオンしなきゃ!
って遅い?!
それはそうと僕の実家の神戸では豚インフルで大騒ぎ!
徳島でもすでにマスクが売り切れ。
みなさん家から帰ったら必ずウガイをしましょう!
って僕が一番忘れん坊 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お互い気をつけましょうねぇ!

 


nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 12

marilyn

御実家が神戸なんですか。それは、今大騒ぎでしょうね。
でもいずれ、こちらにもきそうですし。。。どこにいても同じような
危険度ですね。
そうか~綿毛、レリーズで、ふう~っていう技もありですね。
by marilyn (2009-05-20 00:24) 

ユキ

チューリップかわいい~
当たり前だけど
花には太陽の光が似合うわ~
by ユキ (2009-05-20 00:45) 

エア

最近どうしたのと思うくらい
入ってきます。
チューリップの葉が透けているのと
茎の影が個人的に好き。前ボケも効果的で
やるなぁ。
インフル関東も時間の問題のような気もしますが
気をつけてください。

by エア (2009-05-20 01:17) 

みどれんじゃー

最後の写真、すごくいいねっ!
こんどは「ふわぁ~」も挑戦してください^^
チューリップのうなじマクロはたくさん拝見しましたが、
中身マクロを初めて見た気がします。なんか幾何学チックだ(笑)
神戸は大騒ぎなんですね。
みどはマスコミが騒ぎすぎてるだけだと思って、のんびりしてました(^^;;
気をつけなくちゃ~~!
by みどれんじゃー (2009-05-20 12:32) 

johnny

私まだ桜の花をアップしてない・・・^^;
インフルエンザはすごい勢いで増えてるけど
今のより秋になって変異した時の方がもっと怖いことになるかも(汗)
by johnny (2009-05-20 21:23) 

yumi

「綿毛のキモチ」が好きです~!
今年、この綿毛を撮るのって、とっても難しいのを知りました。
何故って、私が撮るとブレブレです。しっかりカメラを持たなくては!(^^;

by yumi (2009-05-20 23:04) 

MILK

こんにちは☆
久々のネット復活です(^^)
綿毛・・・いいですね~♪ まだ撮った事ないです~☆
来年は是非!挑戦したいですね~(*´∇`*)
by MILK (2009-05-21 16:47) 

古謝商店

関西に居ると、他人事ではなかなか済まされないですよね・・・
外でも電車でもマスクだらけで怖いです^^;
by 古謝商店 (2009-05-21 16:48) 

佐喜春

構成に惹き付けられます!
2枚目の赤にドキっとさせられました!
あんな撮り方があるんですねえ〜♪ 
インパクトがあって綺麗だぁ〜!
マスク…もうどの店も売り切れ状態です。。
by 佐喜春 (2009-05-21 23:27) 

Greenmen

綿毛って柔らかくって優しくて素敵ですよねー☆
そういえば、関東でもマスクしてる人増えてきましたね!
気をつけなきゃと思いつつも、全く対策していない自分がいます(^-^;
by Greenmen (2009-05-24 12:27) 

tomoe

チューリップの写真もブログでたくさん見ましたが、
きんちゃんの写真、とってもかわいいです!
色がまたいいですよね~春の名残、堪能しました。
横浜の続きも楽しみ~
by tomoe (2009-05-25 19:14) 

きんちゃん

>marilynさん
そうなんですよぉ。
まぁ弱毒性ってこともあり
騒動も収束してきてますけど
感染するとしんどいことには変わりないので
用心は大切ですね^^

>ユキさん
ありがとうございます^^
チューリップには太陽の光が似合いますね(*^^)v

>エアさん
ありがとうございます。
最近は前よりは考えて撮ってるんですけどね。
まだまだですよ (。・x・)ゝ
関東でも感染者がでましたが、
手洗いウガイを徹底して防ぎましよう!

>みどさん
ありがとうございます(* ^ー゚)
中身は意外と面白い形です。
僕はこの一面の赤を撮りたかっただけなんですけど。
ミドさんは今、薬も飲んでるし、
インフルエンザもらわないよう十分気をつけてくださいね。
手洗いウガイが重要みたいです( ・∀・)

>johnnyさん
まぁ桜もボチボチにですね^^
確かに秋にパワーアップされると
大変ですけど
予防と体調管理でかからないように
すれば大丈夫と信じてます (。・x・)ゝ

>yumiさん
確かに綿毛は
ピントも合わせにくくって難しいけど
あのフワフワ感は他の被写体では
表現できないので来年もチャレンジします(*^^)v

>MILKさん
体調はいかがですか?
綿毛未体験とは意外ですΣ(´д`ノ)ノ
ぜひぜひ来年チャレンジしてみてくださいね(* ^ー゚)

>古謝商店さん
確かに。
でも実際はマスクってあんまり意味ないみたいですけど
してないと非国民扱いされそうで
それもこわいですね (。・x・)ゝ

>佐喜春さんn
ありがとうございます。
構成で佐喜春さんにほめられると
嬉しいですね(* ^ー゚)
マスクはしなくてもウガイと何より
手洗いが一番重要みたいですよ^^

>Greemanさん
そうですねぇ。
マスクはともかく
特に手洗いは念入にしたほうがいいですよぉ。
接触感染が一番多いみたいなので(* ^ー゚)

>tomoeさん
ありがとうございます。
普通に撮るよりは
ストーリーのある雰囲気が出せたかなぁ。
横浜の続きもうすこしお待ちくださいねぇ(* ^ー゚)


by きんちゃん (2009-05-28 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

YOKOHAMA曇り空蝶のように ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。