SSブログ

YOKOHAMA曇り空 [風景写真]

DSC_9552.jpg
(All photo by Nikon D300+TOKINA AT-X165)
実は行って来ちゃいました(笑)
どこにって?
見たらわかるよね~
開港150年で賑わう「濱」です(*^^)v

DSC_9609.jpg
約10年ぶりに横浜へ上陸。
みなとみらいもちょっと変わったかな?
DSC_9614.jpg
今日はアフリカDAYだったようで
盛り上がってました!
美味そうな出店もイッパイ!
DSC_9617.jpg
カゴ付きママチャリも赤レンガと一緒だとオシャレ?!
DSC_9623.jpg
なんせ人がイッパイ過ぎて写真もまともに撮れなかった。
このあと茅ケ崎まで移動だったので時間もなくハードなスケジュールでした (。・x・)ゝ
これから旅行記風にちょこちょこ出します!
なんか少し前はネタ不足で困ってましたが、ここ最近で一気にネタが増えたので
消化するのに時間がかかりそう( ; ゚Д゚)


というわけで週末に東京~横浜の旅に行ってきました。
メインは友達の送別会のために行ったんですが、ついでに観光を…。
行きを夜行バスにしたので、早朝から東京をプラプラして
昼から横浜に入って、夜は茅ケ崎で飲んで、大船に泊まるというハードスケジュール。
歩きすぎて少々バテましたΣ(^∀^;)
関東方面は一泊だとやっぱりもったいないなぁ。なかなか行けないし。
明日から現実世界へ引き戻されますが、乗り越えて行きます。
みなさんも良い一週間となりますよう(*^^)v

 


nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 16

あきら

週末はあいにくの天気でしたが、よく取れていますね。
私も早く行きたいなとはおもっているんですが~。
by あきら (2009-05-18 00:34) 

jon_bovi

お疲れ様でした~(^^)。
僕もかな~り関東に足を向けてないのですが、やっぱ横浜といえば
どうしても神戸と比べちゃうんですけど、違いありますよね。
また今後の記事にも期待してその辺り拝見できたらと思います!。
by jon_bovi (2009-05-18 00:34) 

古謝商店

きんちゃん おひさ~☆
以前「ちょっと散歩しに行こ。。。」と横浜へ行った事を思い出しました
また秋ごろにでもブラリ出かけるつもりです
レンガ倉庫でも出店してみたいなー☆
by 古謝商店 (2009-05-18 03:47) 

がぁこ

赤レンガの前にママチャリがぁぁ~(>v<*)
ワタシもこのあたりはちょっと行かない間にずいぶん変わっててびっくりしました(笑)
このあと茅ヶ崎ってことは、、大桟橋とか元町とかは寄らなかったのかな?
アフリカDAYってなんだか楽しそうだな~
ボンゴボンゴって音が聞こえそうです(^-^*)
by がぁこ (2009-05-18 18:01) 

yumi

消化不良にならないように。。。ゆっくりと。。。(笑)
by yumi (2009-05-18 18:52) 

カエル

雨降りそうな雲~!大丈夫でしたか?
私もY150は外からのぞきましたよ。蜘蛛が歩いてました!
本当はアフリカフェスに行きたかったんですが、家の近所で用事済ませてました!
写真期待してます!
by カエル (2009-05-18 18:53) 

myu

茅ヶ崎までいらしていたなら、藤沢にも寄ってくださればよかったのに(笑)
by myu (2009-05-18 19:10) 

marilyn

そうそう、鎌倉だって寄ってほしかったのに!
きんちゃん、すぐ近くまでいらしたんですね。
賑やかな横浜と、あと茅ヶ崎は食べ物屋さん~??
大船ナンテ、とっても近いところですよ~
リポート楽しみにしてます。 
カメラおでこにつけて回るって(@_@;)それだけでもすごわざ!
教えてくれてありがとう~。やってみようかしら(笑)
by marilyn (2009-05-18 19:50) 

johnny

いいな~横浜!私もしばらく行ってないな。。
おいしい屋台も気になるぞぉ(笑)
by johnny (2009-05-18 20:16) 

みどれんじゃー

郷に従って、「~じゃんっ!」とか、言ってみたりした?(笑)
神戸と横浜って、みどの中では似てる街なんだけど、
きんちゃん的にはどうだったかな。
たくさん歩いてお疲れ様。引き続き旅行記楽しみです^^
by みどれんじゃー (2009-05-18 20:49) 

mai-ya

こんばんは。
にぎわってますね~。
やっぱり赤レンガはおしゃれですね。
出店も気になります。(^-^)
by mai-ya (2009-05-18 21:41) 

sasasa

横浜は本当にいいですよね(^_^)
自分も、また行ってみたいなって思います。
by sasasa (2009-05-18 22:34) 

tomoe

きんちゃんこっちに来てたんだ~
そうなんですよね、横浜は今年は何かと楽しめそうですよ、
またぜひ、今度はゆっくり来てくださいな~

by tomoe (2009-05-19 15:15) 

きんちゃん

>あきらさん
ほんとは晴れてほしかったんですが
雨がふらなかったので
まぁ満足です^^

>jon_boviさん
一番の違いは山が無いことでしょうねぇ(笑)
横浜は平野部なのでやっぱり広い!
なにもかも神戸より一回り規模が大きいですね。
ちょっと行けばビーチがあり、自然もありで
そこらへんは神戸も一緒かな。
でも住むなら神戸かなぁ。落ち着くから。
って育ったところだから当然か (。・x・)ゝ
横浜のツレに言わせると神戸のことを
横浜の人は鼻にもかけてないようですし
僕も全てにおいて横浜が優っているとおもいますが
六甲山から見る夜景の素晴らしさは横浜には
ない神戸の宝ですよ(* ^ー゚)

>古謝商店さん
お久しぶりです^^
港町でそだった僕は横浜の空気が
なじみます。
公園とかもいっぱいあるし歩くの楽しいですね^^
レンガ倉庫に出店かぁ
素敵ですよねぇ。いつの日か叶いますように(* ^ー゚)

>がぁちゃん
またいつ日か記事にしますけど
一枚目は大桟橋から撮ったんだよ^^
元町は前回行ったから通過した程度。
港が見える丘公園から外人墓地を経由して
山下公園、大桟橋、レンガ倉庫、桜木町で茅ケ崎、大船です。
だいぶ歩いたら疲れたよん (。・x・)ゝ

>yumiさん
そうですねぇ。
夏が終わるまでにわ(笑)

>カエルさん
雨は降らなかったんですねぇ。
僕、旅行の時に雨にやられたことが無いのが
自慢なんで^^
ラ・マシンはまた次の機会にちょこっとでます(*^^)v

>myuさん
地元ですよねぇ。
藤沢に泊まる計画もあったんですが…
また湘南界隈をプラプラしたいので
次の機会には是非!

>marilynさん
鎌倉は前に行ったときに行ったので
今回はパスしました^^
大仏外からしか見られなかった想いでがあるなぁ。
茅ケ崎はツレが住んでるのでその近所の
居酒屋さんで飲みました^^
カメラ回転チャレンジしてみてくださいね(*^^)v

>johnnyさん
実際終わりかけだったんですが
アフリカ料理のイイ匂いがたまりませんでした (。・x・)ゝ
食べたかった…。

>みどさん
横浜と神戸の比較については上のほうの
jon_boviさんへのコメントを参考にしてね^^
僕はねぇ普段から割と~じゃんって使うんですよねぇ。
~したらイイじゃんみたいな(笑)
親父が「~じゃん」をよく使うから。
あとあっちの人は「行かれない」ってよく言いますね。
こっちだと「行かれへん」ですなぁ。
方言を使うのは楽しいですねぇv( ̄Д ̄)v

>mai-yaさん
ホントに。
店舗もnice!ですしねぇ。
出店はいっぱいあり過ぎなのと
時間がなかったで見れなかったのが残念でした (。・x・)ゝ

>sasasaさん
ですよねぇ^^
僕もまた行きたいです。
今度は江ノ電でゆっくりと海沿いを(* ^ー゚)

>tomoeさん
そうなんですよ^^
y150は長期間やってるので
tomoeさんも行ってみて
リポートしてくださーい(*^^)v

by きんちゃん (2009-05-19 23:50) 

佐喜春

わあ。横浜だ!
つづきも楽しみ^^
by 佐喜春 (2009-05-21 23:28) 

skullmania

にぎわってますなぁ。
by skullmania (2009-06-08 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Splash!うつろいゆく季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。