SSブログ

春を呼ぶ使者 [動物写真]

DSC_8189.jpg
(All photo by Nikon D300+TAMRON SP Di MACRO 90mm)
春の息吹に身をゆだねながら
誇らしげに
楽しげに
甘い歌を奏でる

DSC_8154.jpg
丸っこい体が可愛い。
DSC_8171.jpg
「品定め」
どこの花の蜜が美味しそうかなぁ
DSC_8163.jpg
「Take Off!」
あの花にしよーっと!
DSC_8160.jpg
「食べ放題0円」
あーライバルもいないし、ゆっくり甘い蜜を頂けます
DSC_8190.jpg
「花盛りの君へ」
ちょっとカッコつけてみたり(*^^)v
お嬢さん、一緒に蜜シバかへん?みたいな~。


というわけで今日はメジロ君です。
最近密猟されたりしてるみたいですけど、
自然の中であってこその鳥だと思います。
元気よく飛び回って、あっちの花から、こっちの花へ
プレイボーイ顔負けですね(* ^ー゚)
いやぁそれにしても鳥には縁が無くて中々撮れなかったので
興奮して撮り過ぎました (。・x・)ゝ
望遠があれば良かったなぁっていうのはいつものこと。
持ってきてない時に限ってチャンスは訪れるものです( ; ゚Д゚)
風邪もほぼ全快して、来週は元気よく行けそうです!
みなさん温かい励ましの言葉ありがとうございました!
今月はサボり過ぎたので来月はたくさん更新するぞ~。
ではでは一週間ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!ですよ(*^^)v

 


タグ:メジロ
nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 16

がぁこ

美しい~~~~~っ(≧∇≦)ノ
ハイキーの梅とメジロ、春らしさいっぱいですごく綺麗だーー
メジロちゃんってウグイス色の体がまた梅にぴったりな気がするなぁ~
こんなキリっとした顔立ちの子見たことないかも( *´艸`)ププ
って望遠じゃなくってマクロで撮ったの?
鳥見んぐぅ~?
by がぁこ (2009-02-23 01:40) 

sasasa

本当に、春らしいいい写真です(^_^)
こちらは、まだまだ冬まっさかり。
はやく、春がやってきてほしいです(>_<)
by sasasa (2009-02-23 01:51) 

きんちゃん

>がぁちゃん
ありがとう(* ^ー゚)
これねぇ、ノー鳥見んぐぅ~だよ(*^^)v
90mmだから結構望遠なの。
それに空気と一体になってじーっとしてたから
近くまで寄ってきてくれてゲット!です(* ^ー゚)

>sasasaさん
そうですねぇ。
これは淡路島ですが
かなり春の匂いがしましたよ!
一足先に春をお届けできたらと思います(*^^)v
by きんちゃん (2009-02-23 01:58) 

michan*

きんちゃん、おはようございます☆
すごいきれいな写真の数々^^
すっかり春だね^^
癒される写真の数々です^^
by michan* (2009-02-23 09:29) 

カエル

はじめまして。
メジロ好きなんですよー。うぐいす色がまたいい感じでね。
花の蜜を吸うんですね。ナイスシャッタータイミングです!
by カエル (2009-02-23 11:39) 

みどれんじゃー

ブログ更新のお知らせメールで、タイトルだけ先に知って、
メジロだったらいいなぁと思いつつ遊びに来たら、
なんとビンゴだったので、大喜びしています^^
くぅ~っ、たまらなくかわいいですね。
お顔はしゅっとしてるのに、お腹が意外とメタボな感じ♪
by みどれんじゃー (2009-02-23 12:45) 

MILK

う~~ん♪
春先取りの記事に、すっかり癒されましたヨ(*´∇`*)
これ、望遠じゃないんですね~スゴイ☆(*'o'*)
割と近くまで寄れたのかな?=^-^=
by MILK (2009-02-23 14:43) 

tomoe

鳥って動きが早いじゃないですか、よくこんなにいろんな
表情が撮れましたよね。
どれも可愛らしくて、春を喜んでいる感じ。
そして彼は結構イケメン・・・(笑)
by tomoe (2009-02-23 15:25) 

エア

だいたいペアか集団で定期
巡回コースあると思いますが
根気と運とレンズかなぁ

鳥は益鳥だから・・・ひいては人間に返ってくる。

by エア (2009-02-23 20:31) 

あきら

き、綺麗です~。
by あきら (2009-02-23 21:18) 

johnny

こっちにも早く春の使者が来ないかな!!
風邪が良くなって良かったね!でもあんまり無理しないようにね!^^
by johnny (2009-02-23 21:23) 

mitsu

こんばんは!
忙しないメジロさん・・・大好きです
わたしも今はまってます~
そーなんですよね~丸っこい・・・^^
by mitsu (2009-02-24 00:39) 

marilyn

こんばんは~! お元気になられたようで良かった~!
メジロさん、たくさんで、春全開です~。ハイキーも素敵!
by marilyn (2009-02-24 00:57) 

swm104

春の光りや匂いを感じる写真ですね!!
とても晴れやかな気持ちになります。
by swm104 (2009-02-24 09:56) 

ちな

あっちの花から、こっちの花へ
プレイボーイ顔負けなんて
メジロ君、おぬし、なかなかのツワモノなのね?^^
by ちな (2009-02-25 23:33) 

skullmania

梅にメジロ、いいなぁ。
by skullmania (2009-03-01 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。