SSブログ

見上げた空に [風景写真]

R0011651.jpg
(All photo by RICHO GX-!00)
誰もいない静かな海
波音だけが語りかける。
光のシャワーを浴びながら。

R0011654.jpg
笑いかけるのは天使か悪魔か…
光の悪戯に
魅せられて
R0011649.jpg
雲の上の青天に想いを馳せて。
晴れない雲などない。
そう強く信じて。
R0011785.jpg
強すぎる光よりも
雲のカーテンで遮られた陽光は
心を温めてくれる。
R0011664.jpg沈みゆく紅く焼けた太陽。
雲に彩りを添えて
眠りゆく。


今日は僕が仕事の合間とかに撮った
空シリーズです。
どんな場所にいても、空の表情は
僕の心を刺激します(* ^ー゚)
皆さんの頭上の空はどんな表情をしてますか?
心の空が曇っていたとしても
見上げた空の青さ、降り注ぐ光で
心に天使の梯子が降りてきますように。
ラストの一枚は久々に幻日(彩雲)が見れたんで
撮りまくったんですが、いかんせん車で走行中だったので
信号で止まった瞬間にしかとれなくて残念でした (。・x・)ゝ
デジ一で撮りたかったなぁ。得てしてカメラを抱えて気合が入ってるときは
空は何の変哲もない表情でツーンとしてるんですよねぇ。
気まぐれな空はいつまでも僕を魅了してやみません。
今週もあと少し。みなさんファイトでーす(*^^)v

 


タグ: 天使 光芒
nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 15

mitsu

色々な表情ですね~キレイだなぁ~~^^
by mitsu (2009-02-06 03:10) 

marilyn

わ~素敵な空たちです~。ただ、走行中は、お気をつけて~^_^;
by marilyn (2009-02-06 12:49) 

みどれんじゃー

頑張りすぎず、頑張るv(・_・)
いつも元気をありがとうございます^^
by みどれんじゃー (2009-02-06 12:56) 

jon_bovi

いい天気だ!気合が入ってきたぞ~、さあ撮ろう!
としたら陽射しが雲に遮られたり・・・そんなもんですよね~(悲しい!)
by jon_bovi (2009-02-06 23:00) 

がぁこ

最後の空と雲とおひさんと。。
ほんとにいろんな表情が一枚に入ってる気がする~☆
ワタシも雲の切れ間から降り注ぐ光を見つけると
嬉しくなっちゃいますΣ(ノ∀`*)ペチ
でもなかなか天使の梯子って見られないんだなぁ~~(TωT)
by がぁこ (2009-02-07 18:59) 

ouichi

モノクロームの空だけど、とてもすがすがしいなぁと思いました。
by ouichi (2009-02-07 20:01) 

johnny

空はいいね 雲もいろいろな表情があるし 見てて飽きないよね^^ 
私は最近広い空を見てないな ちょっと遠出したくなったな♪
by johnny (2009-02-07 21:10) 

sasasa

空は本当にいろんな表情があって、
見ていて飽きないですね(^_^)
by sasasa (2009-02-08 00:12) 

ryuchan7777

空は飽きないですね〜!
素敵です!
by ryuchan7777 (2009-02-08 13:46) 

エア

穏かそうな海にと黄昏
落ち着きます。
by エア (2009-02-08 19:05) 

SIBA

どれも良い写真ですね~
雲の隙間から注ぐ陽の光は、
明日への生きる力をくれるよう♪
by SIBA (2009-02-08 20:46) 

タン・ロン

ヤコブの梯子ですな
by タン・ロン (2009-02-08 23:26) 

あきら

書き込みありがとうございます!
いつも素敵な写真ですね~。
by あきら (2009-02-09 00:14) 

カエル

空を見てるときが、私も充実しているとき。いろんな表情みせてくれますよね~。
by カエル (2009-02-09 15:50) 

tomoe

鎌倉も、冬の澄み渡った空から、だんだん雲が増えてきて
春が近づいているなぁ・・・って感じがしてきました。
雲もいろいろな表情があっていいですね~
by tomoe (2009-02-10 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黄昏の旅人クルクルカワル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。