SSブログ

黄昏の旅人 [スナップ]

DSC_7781.jpg
(All photo by Nikon D300+TOKINA AT-X165)
あぁ、また陽が落ちて
いつもと変わらぬ夜が来る。
繰り返す日々の
一瞬の美しさ。

DSC_7784.jpg
黄昏のグラデーションを
滑るように降りて
あの一番星からの訪問者。
夜の訪れを告げるように
一声鳴いた。
DSC_7817.jpg
夜鳴き鳥の声が消えるころ
人々は暗闇に抗うように
光をともす。
温もりも孤独も全て
散りばめられた宝石の中に…。


六甲山の夜景シリーズ。
何十回と見ても飽きることのない夜景です
今回は僕が一番通った、六甲山天覧台の夜景です。
ここは日本夜景遺産なるものにも登録されていて
六甲山の夜景スポットでは一番ポピュラーな場所。
車の駐車場から近いのもおススメの点です。
神戸へ訪れられた際は是非どうぞ(* ^ー゚)

 


nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 15

がぁこ

うわうわ~~すんごい綺麗だーー♪
さすが六甲山の夜景、、、遠くの街並みまでキリっと撮れてて
本当に美しい~~♪(>v<*)
ちょうど夕焼けとのグラデーションがあったりでいい時間帯だったんだねー
2枚目は鳥さんのシルエット。。。?
神戸一度行ってみたい~~(´ー`)ノ

by がぁこ (2009-02-01 01:38) 

みどれんじゃー

うほーーーーっ!!
昔六甲山の展望台で、夜景を見たはずなんだけど、
いのししがじゃかすか出てきたのに気を取られて、
夜景の記憶が全くないの。イノシシのことはよく覚えてるの(笑)
また行きたいな。
by みどれんじゃー (2009-02-01 14:42) 

michan*

本当にきれいだね~^^
こんなきれいな景色、最近見ていないな・・・
冬は空気がきれいだから、景色もきれいだよね~^^
by michan* (2009-02-01 15:29) 

johnny

すごい綺麗だね!!
2枚目の鳥もナイスタイミングで飛んでくれたのね すごくいい感じ!!^^
by johnny (2009-02-01 16:51) 

ryuchan7777

すごいキレイですね!
実際見てみたいです!とっても迫力あるんでしょうね!
by ryuchan7777 (2009-02-01 18:16) 

佐喜春

美しすぎる夜景にしばしボーゼン。。
2枚目の鳥って本物?
それとも天狗岩ってもの?
背景にシルエットがさりげなく映えるってのがすごいです。
by 佐喜春 (2009-02-01 22:19) 

jon_bovi

感激!感謝!!!
by jon_bovi (2009-02-01 22:56) 

tomoe

きれいですねぇ~
見事に作られたイルミネーションも素敵ですが、こういった街の明かりで
自然にできる夜景って、本当に美しいと思いますよ。
その町の暖かさが見えるようで、和む色ですよね~
by tomoe (2009-02-02 14:09) 

単騎

こーゆう夜景なかなか撮れないんですよね。
自分でも撮ってみたいなぁ。
by 単騎 (2009-02-02 22:38) 

あきら

すごいきれいです~。
by あきら (2009-02-02 23:17) 

ハイマン

私も日が落ちてからの2度やけ
3度焼けが大好きです!!!
by ハイマン (2009-02-03 00:21) 

ちな

そうそう、昔、六甲山の展望台からみた夜景が
きんちゃんの写真の通りでした・・・
うっとりです、まるで絵葉書みたいです♪
by ちな (2009-02-04 01:29) 

Bon-Papa

グラス片手にこういう夜景を見れたら
いいでしょうね~^^

by Bon-Papa (2009-02-04 07:25) 

はる

言葉が出ません♪
きっと眺めたら素晴らしくて感激しちゃいそうです(≧v≦)
by はる (2009-02-04 21:04) 

きんちゃん

>がぁちゃん
手持ちだから絞り込めなくて
ちょっとボケてるんだけど
それでも綺麗なもんです。
夕暮れから夜にかけては空の色の
移り変わりが綺麗だからね^^v
鳥さんはオブジェなんだよ~。
神戸良いとこ一度はおいで~♪ちょいなちょーいなってね^^

>みどさん
うほーー!って(爆)
そういうのツボです^^
確かにイノシシのファミリーが
ぞろぞろ出てきたりしますねぇ。
特に夜は。
イノシシとともに夜景を眺めるのもまた
オツなもんですよ^^v

>michan
冬ならではだね^^
ただし寒いので
それそうおうの服装と気力はいるけど
それに見合った綺麗さがあるから
やめられません。

>johnnyさん
いやぁすみません。
あれオブジェなんです^^;
鳥さんはいつもあの位置でいます。
でも、なかなか良いアクセントですよね^^v

>ryuchan7777さん
かなり鉄板です。
色々な人を連れて行きましたが
男女を問わず、感動してくれます。
都会の夜景とは違うなんか風情みたいなのが
あるんですよねぇ。

>佐喜春さん
いやいやオブジェですよ^^
さすがにあんなでかい鳥がナイスタイミングできたら
僕はきっと撮れていないでしょう。
天狗岩っていうのはこの近くにある
夜景スポットなんですが、
ここの展望台を通称、天狗岩って呼ぶことも
あるのでタグってみました。

>jon_boviさん
兵庫県民、神戸市民の誇りですから~!

>tomoeさん
そうですね。
建物もある程度は計算して立てられていますけど
夜景はなんだか人の営みを感じることが出来て
スキなんですよねぇ。
いろんな思いが胸をよぎります。

>単騎さん
最近のコンデジは優秀なので
夜景モードで意外と簡単にとれますよー。

>あきらさん
何回見ても見飽きない夜景です^^

>ハイマンさん
そうですよね^^
この色合いがたまりませんね!

>ちなさん
ありがとうございます
今回は手持ちなのでピントは非常に甘いんですが
夜景のすばらしさが僕の腕の稚拙さを
カバーしてくれます^-^

>Bonーpapaさん
それは最高ですね^^
僕の友達の家でなら可能ですけど
外っていうのが良いかなぁ。

>はるさん
是非一度はその目で確かめてください。
言葉を失うこと請け合いです^^v







by きんちゃん (2009-02-06 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

威風堂々見上げた空に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。