SSブログ

Merry Cristmas! [スナップ]

DSC_7763.jpg
(All photo by Nikon D300 + TOKINA AT-X165)
聖夜に響く小さな鐘の音が聞こえますか?
小さな奇跡が起こる
そんな予感とともに。

DSC_7840.jpg
メリークリスマス!
今年もまた奇跡の夜がやってくる。
だれもかれも皆、素敵な一日であるように
ほんの少し期待して。
DSC_7806.jpg
いつからだろう、サンタのおじさんは
プレゼントをくれる両親になって
いつしか夢をみることも
胸高鳴らすこともわすれちゃって。
DSC_7854.jpg
いつしか年を重ね、
今はただ、キリストの誕生日だと割り切って
「自分は流されない」なんて考えたりもする。
DSC_7852.jpg
街にあふれるクリスマスソングも
クリスマスセールに群がる人ごみも
僕の心を切なくさせる。
ただなんとなく。
DSC_7829.jpg
だけどまた、この聖夜に響く小さな鐘の音が
伝える小さな奇跡の予感を
無垢な心で受け止めて
もう一度あの頃のように。
恋人でも家族でも同僚でも、
誰かとともに祝い笑おう。
その笑顔こそが奇跡。
暗い世界を照らす光。
DSC_7863.jpg
また来年もこれからも
小さな希望と大きな笑顔。
キラキラ光る雪の祝福を
温かな部屋で眺めながら。


あー残業が伸びて更新が間にあわーん。
ギリギリでセーフって感じなので
少々手抜きですが、
今年のクリスマスも素敵に仕事して
何も変わらず平和でした。
少しでも多くの人が、この暗い世の中で
笑えていますように。
僕も笑う事にします(* ^ー゚)
ではでは今年もあとわずかですが
少し振り返りながらも走り抜けていきましょう!
そうそうクリスマスにケーキを食べるのは
キリストのバースデーケーキって意味合いらしいですよ~。
あーケーキ食べたい!

 


nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 16

がぁこ

あ~~ん26日だけど関係なくメリクリ~~(´ー`)ノ
残業乙です☆
ワタシも泣きたい気持ちをグッとこらえて笑ってますww
もうクリスマスのディスプレイ片付けてお正月の準備だねぇ
早いなぁ~~(>v<*)
by がぁこ (2008-12-26 00:41) 

yumi

きんちゃんがアップした頃、私の高校時代からの友人は
大きなショッピングモールなどで25日の営業後、せっせとクリスマス飾りをはずし、お正月の飾りに変える仕事をしているようです。
一夜で終了しなければならない…
イプの夜は子供が寝てからサンタになり、次の夜は徹夜で飾りを付け替える。
皆さんが頑張っている時間、私はのんびりしてました。。。^^;

by yumi (2008-12-26 07:23) 

pi-ro

メリークリスマス~♪
まだケーキ食べてない (^o^)
by pi-ro (2008-12-26 12:37) 

meg

しまった・・・出遅れた・・・。
メリークリスマス!
本当に今年下半期は嫌な年でしたね。
来年は楽しいニュースに包まれながらメリクリしたい。
残業もお仕事もお疲れ様!
by meg (2008-12-26 12:45) 

jon_bovi

僕もこの日遅番でしたので(^^;)メリ~・・・とは、いきませんでしたが、
今のご時勢だからこそ、早くみんなが笑顔になる日がくるといいな
そう思います。。。
by jon_bovi (2008-12-26 15:06) 

みどれんじゃー

うーん、人恋しくなる季節ですね~
笑顔のクリスマス。
そうそう、いつまでも夢を忘れないようにしたいものです。
冷めた大人になりたくないよねっ!
by みどれんじゃー (2008-12-26 18:45) 

mi-chan**

こんばんは♪
いい写真だな~^^
今年は、本当に嫌なことが多い時期でしたね^^
きんちゃんの写真で、一気に今年の悪いこと忘れました。
今年もあと少し、楽しみましょ♪
by mi-chan** (2008-12-26 18:50) 

エア

記事拝見しまして思ったことは
やはりサイズ大きくしたのがよいような。
さらに表現力が増すような気がします。
画像に何か感じるものがありました。
いい感じ。
by エア (2008-12-26 21:55) 

MILK

少し遅れてのメリークリスマスです☆ヽ(*’-^*)
クロスフィルター、良いですね~♪

私も今シーズンは購入しようと思っていたのですが
発注が遅れ、今回も×でした(;。;)
何とか粘りでイルミネーション、撮りました(;^_^A
by MILK (2008-12-26 23:07) 

SIBA

ちっちゃい頃は、サンタさんを信じていました。
少し大きくなって、両親だと分かると、
靴下をいっぱい吊るして、小銭で良いから現金入れて~って言った生意気な私・・・。ほんと、夢も希望もありませんよね~(^^ゞ
by SIBA (2008-12-27 01:03) 

ハイマン

メリークリスマス!
あっ終わっちゃったな。
よいお年をお過ごしくださいね!
by ハイマン (2008-12-27 16:59) 

marilyn

良いクリスマスだったようですね!
私も普通に、のんびりクリスマス過ごしました。
もう、よいお年を!かな。
by marilyn (2008-12-27 18:51) 

miku

キリストさんのバースディケーキ、
今年は職場で食べました
by miku (2008-12-28 00:26) 

佐喜春

もう過ぎてしまったクリスマスだけど
また充分にクリスマス気分を満喫できてラッキー
o(*^▽^*)o♪☆*:.。.
と言う感じの素敵な写真ばかりでした〜♪
でも、きんちゃんは忙しかったのね。
か。かわいそーだけど
身体、無理しないようにね。
by 佐喜春 (2008-12-28 18:43) 

johnny

サンタさんも来なかったし ケーキも食べなかったな・・・
でもまあいつもそんなもんです^^;
きんちゃんも体に気をつけてねん☆
by johnny (2008-12-28 22:40) 

corrado

いつもながらキレイな写真です。
ウチにもサンタは来ませんでした・・・
あ〜忙しいだけ良いのかも。
私の働いていた自動車関係の会社は後輩くんに聞く限りでは来年仕事が無いそうです。
殆どの車種が開発中止なんだとか。
そう、ウチはもっと暇・・・
by corrado (2008-12-30 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Silent Eveまた来年も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。