SSブログ

見上げた空に [風景写真]

DSC_7383.jpg
(All photo by Nikon D300+TOKINA AT-X165)
深紅のベールに抱かれて

DSC_7377.jpg
三門と紅葉。石川五右衛門の「絶景かな、絶景かな」のセリフの舞台。
実際は五右衛門の死後30年たってからたてられているので
歌舞伎の創作ですけどねぇ。
DSC_7424.jpg
ここからは南禅寺にほど近い永観堂幼稚園から永観堂の写真です。
DSC_7421.jpg

DSC_7399.jpg

DSC_7401.jpg

DSC_7405.jpg

DSC_7417.jpg

DSC_7410.jpg
永観堂といえば超有名スポットですが隣接する幼稚園の敷地だけでも
見ごたえがありますねぇ。お地蔵さんも可愛らしい。
これはちょっと撮り方をミスりましたが誰かに頭に載せられた紅葉もホノボノした
気持ちにさせてくれました。

「おまけ」
DSC_7907.jpg
靴を久々に買いました。キャンバスとレザーの複合で履きやすく軽く
衝動買い (。・x・)ゝ円高還元でかなり安かったので満足(*^^)v
そーいや明日はイブなので紅葉を休んでクリスマススペシャルで
初の3日連続更新に挑戦してみようかなぁ。と思います!


nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 9

ラミーキッズ

見た目もカジュアルで軽そうで、いいお買い物
しましたね〜。きっと足取りも軽いことでしょう。
北国では滑らないように気を付けないと。(*^_^*)
by ラミーキッズ (2008-12-23 15:45) 

meg

もう木々の葉っぱは枯れたぁ〜。
3日連続!?
欠かさずくるわぁ♪
by meg (2008-12-23 17:04) 

pi-ro

なんとしても紅葉の永観堂行かないといかんですね~ (^^)
by pi-ro (2008-12-23 19:16) 

ryuchan7777

オシャレなスニーカーですね!
久々にスニーカー欲しくなっちゃいました!
by ryuchan7777 (2008-12-23 20:26) 

かいわれ

紅葉の京都は未体験ゾーンです。
一度行ってみたい。

by かいわれ (2008-12-23 21:08) 

みどれんじゃー

一本だけのイチョウがすごく映えますね^^
クリスマス特集楽しみです
by みどれんじゃー (2008-12-23 22:17) 

単騎

赤と黄色の対比が綺麗ですね。

by 単騎 (2008-12-23 23:15) 

きんちゃん

>ラミー神父
雪国では履けませんねぇ
裏がツルっツルなので (。・x・)ゝ

>megっち
忙しいのにぃ。
ありがと(* ^ー゚)
なんか癒しになる感じにしますね。

>pi-roさん
京都大好きなpi-roさん。
是非行ってください!
紅葉の時期最高ですよ!

>ryuchan7777さん
これはなかなかカジュアルにも
軽いフォーマルにも使えて
ナイスです!

>かいわれさん
止まるなら半年以上前から
予約が必要です!
でもそれだけの価値は保証します!

>みどさん
イイ感じに銀杏がねぇ。
永観堂ほんとすごかった。

>単騎さん
赤だけもイイですが
黄色のアクセントが
赤も引き立ててくれます。
by きんちゃん (2008-12-24 23:20) 

tomoe

永観堂、いったっすか~
さすがですね、ここの紅葉は。赤と黄色の組み合わせが
とってもきれいで、お天気も良くて、言うこと無しの一日でしたね~
by tomoe (2008-12-25 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅蓮Silent Eve ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。