SSブログ

紅蓮 [風景写真]

DSC_7337.jpg
(All photo by Nikon D300+TOKINA AT-X165)
暗き闇の中で
紅蓮の光を放つ
秋の炎

DSC_7335.jpg
日陰でわずかな光を集めながら
紅く紅く燃えるように
DSC_7318.jpg
日本らしさ。日本人に生まれて良かった~!
DSC_7354.jpg
有名な水路閣ですねぇ。10年以上ぶりに訪れました。まだまだ色ついてなくて残念。
ちなみにこの古い水路閣は今でも現役で水が何万トンと流れています。
DSC_7364.jpg
「ハイカラさんが通る」
着物を着た女性は良く目立つし、画になります。
DSC_7358.jpg
なんとなくやってみたくなる撮影シーン。
DSC_7365.jpg
散り紅葉にもあと一歩。冬の訪れもあとわずか…
ってもう冬真っ盛りやないかーい!(髭男爵風)な
ツッコミが聞こえてきそう。。。。


なんとなく週末にむけて少し時間と余裕ができてきたかも…。
でも来週も忙しいので気のせいなのでしょう (。・x・)ゝ
来週は毎日遅くなる予定なのでトホホホホ。。。
円はついに87円台に突入し、大企業ではリストラの嵐が吹き荒れ
バブル崩壊を超えた不況が押し寄せていますが
自動車業界に籍を置く僕にとっても人ごとではありません。
でも、こんなときだからこそ、気持ちを強く持って生きていかねばなりません。
余談ですが前記事で「損こいた~」と半泣きの僕ですが
この3日ほどで何とか取り返してしまいました!
あきらめずにトライすればなんとかなることもあります。
クジけそうな時でも空を見上げれば空の広さを知ることができる。
自分で自分の空を狭めないよう、上を向いて、前を向いて
歩いていきましょう(* ^ー゚)
nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 16

marilyn

水路閣、いいところですね!
着物を着た女性がいると、一気に、レトロな雰囲気がただよいます。
お仕事、良かったですね~とり返せて! きんちゃん、その意気で、今年も駆け抜けましょう~
by marilyn (2008-12-18 22:34) 

ハイマン

いい赤だなぁ~
by ハイマン (2008-12-18 22:50) 

単騎

紅葉の赤が凄く出てますね。
by 単騎 (2008-12-19 00:18) 

ryuchan7777

今でも使われてるんですね〜。
機能としても、デザインとしても美しいですね!
by ryuchan7777 (2008-12-19 10:51) 

あきら

いつもコメントありがとうございます。綺麗な写真ですね~。
by あきら (2008-12-20 01:52) 

みどれんじゃー

お、取り返しましたか。普段の行いがいいからですね^^
南禅寺の疎水、いいスポットですよね~
もう、散っちゃってるんだろうなぁ。
by みどれんじゃー (2008-12-20 16:52) 

MILK

諦めないって、大事ですね☆(〃'∇'〃)/
本当に良かったですね~♪(o^-^o)
水路閣、行ってみたいなぁ~って思いました!(^^)
紅葉の赤・・・凄くいいですネ(v^ー゚)
by MILK (2008-12-20 23:17) 

はる

水路閣と着物に紅葉、絵になりますね~♪
取り返せてホントに。良かったですねー!!
お空を見上げてみようと思います、、、(^-^)/
by はる (2008-12-21 09:52) 

miku

深い赤ですねー
古い建造物、いいですよね
by miku (2008-12-21 17:59) 

タン・ロン

結構な人出ですね
by タン・ロン (2008-12-21 19:11) 

yumi

「画になる」と言われるようにがんばろっと~! ^^:
by yumi (2008-12-21 22:38) 

johnny

1枚目の深紅が凄いね!綺麗!!
そうです 何事も前向きに行きましょ!!きっとなんとかなるさ(笑)^^;
by johnny (2008-12-22 11:12) 

pi-ro

紅葉の南禅寺~
やっぱキレイですね! いつか行きたいです~
by pi-ro (2008-12-22 20:36) 

SIBA

真っ赤な紅葉、とっても綺麗ですね!
紅葉に、着物がよく似あう♪(^^)
by SIBA (2008-12-23 04:49) 

きんちゃん

みなさんコメントありがとうございます。
ちょっと体力の限界が来ているので
まとめコメでお許しください。
ろくに訪問もしていないのに
ホント感謝感激ですぅ(* ^ー゚)
by きんちゃん (2008-12-24 23:17) 

tomoe

インクライン久しぶりに見ましたよ~
京都の大好きなところのひとつですわ。
南禅寺からの散策、特にこの季節は最高ですね!

by tomoe (2008-12-25 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

静謐見上げた空に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。