SSブログ

秋めく秘境 [風景写真]

DSC_6929.jpg
(All photo by Nikon D300+TOKINA AT-X165&DX VR Nikkor 300mm)
今も昔も変わりなき
秘境にかかる、かずら橋
過去の英知をかみしめて
DSC_6903.jpg
ネタを仕入れに山奥までドライビング!
徳島県が誇る日本三大秘境のひとつ祖谷(いや)峡。
そのなかでも最も有名な「かずら橋」周辺の秋色をお届けします(* ^ー゚)
徳島では超有名スポットですが8年目にして初めて行ってきました。
DSC_6887.jpg
レトロなボンネットバスが走る。
DSC_6891.jpg
赤い子も発見。ちなみに僕は車関係の仕事をしていますが
こういった車の部品の手配を依頼されると大変なのです (。・x・)ゝ
というわけで微妙な気持ちもあったりして…。
DSC_6897.jpg
美しい川のせせらぎ、秋めいてきた木々。
そこにひっそりとかかる「かずら橋」
DSC_6909.jpg
300mm砲でパパラッチ!
記念撮影なんかしちゃってます(* ^ー゚)
僕も一人で記念撮影すりゃよかったかなぁ…
ってそりゃ空しいっすね。
DSC_6918.jpg
次回はいよいよ橋を渡ります!
というわけで、今週は秘境特集をお楽しみください(^_-)-☆

祖谷のかずら橋


nice!(48)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 18

がぁこ

渓谷の紅葉だ~♪
ホントに綺麗綺麗~~(人´ω`*)
川のせせらぎが聞こえてきそうだね♪
ボンネットバスもカラフルで可愛いねー(゚ー゚*)
つーか吊り橋でイチャイチャしてるけど怖くないの~~?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あ、そういうシチュエーションがいいのかぁΣ(ノ∀`*)ペチ

by がぁこ (2008-11-11 02:45) 

meg

この吊り橋の上で思いっきり飛び跳ねたい!


by meg (2008-11-11 09:08) 

みどれんじゃー

渡ってる写真がないぞ~と思ったら、続くでしたか^^
みども一度だけ渡りました。
夫くんが連れて来たわりに、腰抜かしてました(^^;;
by みどれんじゃー (2008-11-11 12:53) 

kenken23

恥ずかしながら僕もまだ一度しか行ったことがありません(笑)。
ここはいろいろ撮る場所があって楽しめますよね。
この時期はなおさらですよね。
それにしても絵はがきにしたいくらい綺麗に撮れてますよね。
次回の渡橋編も楽しみにしてます。

大歩危・小歩危・児啼爺も見てきたのかな??
by kenken23 (2008-11-11 17:32) 

miku

すっごい橋ですねー
真ん中で風吹いてきたら、どっちにも進めなくなりそう..
by miku (2008-11-11 21:14) 

ryuchan7777

カワイイバスと素敵な紅葉!
いい雰囲気ですね!
by ryuchan7777 (2008-11-11 22:12) 

MORIMORI

niceありがとうございました。
もう17年前ですが5年間高松にいました。
かずら橋もよくしってます。まだあのCM
やってるのかな~。
by MORIMORI (2008-11-11 22:30) 

MILK

なんとも見事な紅葉ですね~♪
私も見ていて、出かけてみたくなりましたヽ(*^^*)ノ
一枚目の迫力あるアングル・・・
大好きです☆☆☆(〃'∇'〃)/
by MILK (2008-11-11 23:49) 

chibiroh

綺麗な紅葉ですね^^
でもこの橋スゴイですね・・・
渡るの勇気いりそうです~
つづきも楽しみにしています!!!


by chibiroh (2008-11-12 09:25) 

marilyn

おはようございます。 すごい、怖そうな吊橋ですね~
今年の初めにすぐそこのそばまで行ったのに、寄らなかったのが悔やまれる~
by marilyn (2008-11-12 10:06) 

jon_bovi

こんなの見ると、いてもたってもいられなくなる(笑)。
この「かずら橋」を渡るんですね!!
ちょっと怖そう~^^;
by jon_bovi (2008-11-12 12:22) 

pi-ro

なんとも良い色ですね!凄くキレイですー
バスも良い雰囲気出してますね~
by pi-ro (2008-11-12 12:56) 

yukitan

綺麗な紅葉ですね。
by yukitan (2008-11-12 16:38) 

佐喜春

一枚目ってナイス構図ですね〜。
手前の橋はちょっと暗くて怖そうなのに
遠くでは赤い上着の楽しそうな二人がさりげなく写ってて
いいなあ〜♪
レトロなバスも赤いタクシー(?)もかっこいい!

by 佐喜春 (2008-11-12 17:49) 

komekiti

いいバスですね!
部品調達は大変かもしれませんが( > < ;)
ずっと残っていて欲しいです。
by komekiti (2008-11-12 19:48) 

corrado

どーも、久しぶりです。
紅葉がキレイですねぇ〜
ボンネットバスはカッコいいです。
ただ私も修理する側。
部品なんて、もう作っていないと思いますから
維持費が大変そうです。
排気ガス規制も心配だったりして(^^;
by corrado (2008-11-12 22:27) 

単騎

高所恐怖症な自分はこの橋は渡れないですw
綺麗な紅葉ですね。
by 単騎 (2008-11-12 22:57) 

きんちゃん

>がぁちゃん
紅葉は正直まだまだなんだけど
川の水も綺麗だし
イイ雰囲気だったよ^^
わたったら分かるけど結構不安定なので
カメラを落としそうになるし
記念撮影もリスキーですね^^;
でも逆にそれが燃えるのかなぁ。

>megっち
飛び跳ねたら、ちょっと怪我するかも…。
バランス感覚が凄ければ別だけど。
予想よりは怖かったですねぇ^^;

>みどさん
あらぁ来たことあったんですねぇ。
最近は女性のほうが強いから^^;

>kenken23さん
近いとなかなか行きませんよね^^;
大歩危小歩危は行ったことがあったので
スルーしました。
コナキジジイも見に行く時間がなかったなぁ。
徳島出身でもっとも有名な人物(?)だから
会いに行かないとなぁ。

>mikuさん
風が吹くと怖いかも。
下からも風がくるから
スカートはいてると
おーモーレツ!状態になりますね^^;

>ryuchan7777さん
そうですね^^
なんだかホノボノした雰囲気でした。
田舎らしいね^^v

>MORIMORIさん
そうですかぁ。
高松にいらっしゃったのなら
行かれることもあったでしょうね^^
どんなCMなのか気になりますぅ^^v

>MILKさん
紅葉、見に行こうよう(紅葉)!
なんちゃって。
九州はまだ少し先なんですかねぇ。
参考になるので紅葉シリーズも
お願いします^^v

>chibiroh
なめてかかると意外に怖いです。
怪我をする可能性はありますからね。
でも慎重に行けばまず大丈夫ですけどね^^

>marilynさん
あらぁそれは残念ですね^^;
また今度是非トライしてみてくださいね。
なかなか楽しめますよ。

>jon_boviさん
わくわくしますよね^^v
アスレチック気分も味わえます!

>pi-roさん
今はまっだ過渡期なので
紅葉はあまり綺麗じゃないですが
来週あたりは凄くよさそうですね^^

>yukitanさん
ありがとうございます^^
四季の移ろいを感じながら
写真が撮れるのは楽しいです^^

>佐喜春さん
ここら辺は結構構図にも気を使いましたからね。
遠近感を意識して撮りました。
うまいこと楽しげな人たちが移りこんだのは
偶然ですけどねぇ^^;

>komekitiさん
確かに。
見たり乗る分にはイイですよね^^
がんばって僕なりに
フォローしていきたいと思います^^v

>corradoさん
外装は板金で何とでもなりますし
中身はいろんな車の寄せ集め。
でも困るのはミラーやらテールランプやらの
レンズ類ですねぇ。
維持費はかかるしエコにも悪いけど
文化遺産的な価値すらありますね^^v

>単騎さん
確かに高所恐怖商だと厳しいかも。
外から見るだけでも楽しいですから
ぜひ一度ツーリングでいかがですか^^v




by きんちゃん (2008-11-13 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと少し、もう少し…Because it is there ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。