SSブログ

あと少し、もう少し… [動物写真]

DSC_6211.jpg
(All photo by NIKON D300+TAMRON SP Di MACRO 90mm)
マスカラいらずの
美しいそのマツゲ
伏し目がちの愛らしき眼差し

DSC_6212.jpg
「いただきぃ」
DSC_6218.jpg
「うーん、食べたいなぁ」
DSC_6220.jpg
「ううう…あと少しなのにぃ」
DSC_6219.jpg
「あー首がこっちゃった (。・x・)ゝ休憩しよ」


キリンさんは好きですか?
キリンさんの首はこうして伸びていったんですよね。
どんどん高いところにしか葉っぱがなくなって
がんばって首を伸ばしているうちにこんなに伸びちゃった。
首の骨は7個で人間とか普通の哺乳類と一緒なのに不思議ですね。
進化の道を違えると、こんなにも変わる。
というわけで人生の可能性も無限大です。
キリンくらい首を伸ばして明日を見つけたら
明日をつかむために手を伸ばして
そして歩いていきましょう。
ではでは良い週末を(* ^ー゚)
今日は雨だったけど
明日は晴れるかなぁ。いや晴れてくれぇ!

 


nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 14

タン・ロン

札幌 円山動物園の長寿のキリンさんが亡くなってしまいました。
因みに国内のキリン最多出産記録を持ってます(豆知識)
by タン・ロン (2008-11-09 00:13) 

ハイマン

改めて見ると
首の長さ すごいなぁ
by ハイマン (2008-11-09 08:18) 

miku

キリンさんみたいに首をのばして
何かをつかみ取りたいですねー
でも、やっぱり首凝っちゃうのね
by miku (2008-11-09 17:05) 

amane

キリンさんの優しい目が いいですね(*^ー^*) 
すごくつぶらな瞳って感じで良いなぁ
by amane (2008-11-09 20:23) 

みどれんじゃー

一枚目のお写真、声が出そうになるほど魅力的~~♪
これも姫路?キリンさんにごはんあげてみたいなぁ。
実はレントゲン撮影の結果、哺乳類のくせに、
首の骨が6個しかないことが発覚したみどです(笑)
生まれつき、真ん中の2個がくっついちゃってるらしい(^^;;
なんの不便もないんだけどね。とほほ・・・。
by みどれんじゃー (2008-11-09 20:37) 

佐喜春

長いまつ毛が本当に愛らしいのね。
あんなに背伸びして、と言うか首伸ばして…
あ、舌も長い! びっくり!
まじまじ見ると面白いわあ(^^
by 佐喜春 (2008-11-10 01:30) 

chibiroh

首の骨の数、ヒトと一緒!?
知りませんでした!
まつ毛の長い目・・・可愛いです♪

by chibiroh (2008-11-10 08:58) 

むちゃ

わぁ~キリンさんのまつ毛って初めて見ました(@_@)
可愛いですね~女の子みたい♪
首が長いのには理由があったんですね~。
私も今から努力すれば首が長くなるかな?
でも首はこりたくないなぁ~(>_<)ムムム・・
by むちゃ (2008-11-10 11:59) 

エア

競争が厳しいから
お互い大変ということかな(笑)
by エア (2008-11-10 19:38) 

pi-ro

まつ毛長くて量も多いんですね
やっぱり女の子かな~ ^^
by pi-ro (2008-11-10 20:07) 

ryuchan7777

目がパッチリで可愛いですね!
動物見てると癒されますね〜!
by ryuchan7777 (2008-11-10 21:34) 

はる

昔からキリンを眺めるのが好きです♪
のびのびとした感じがいいんですよね~(^^)
by はる (2008-11-10 22:09) 

+ROSE・P+

いやぁ、綺麗ですねぇ。
こんなに長いまつげ、憧れます(*・∀・*)

by +ROSE・P+ (2008-11-10 23:16) 

tomoe

キリンさん、大好きです!
なんて優しい目をしているんでしょうねぇ~
我が家の庭に・・・もちろん無理だけど(笑)
by tomoe (2008-11-18 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コントラスト秋めく秘境 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。