SSブログ

やさしい色 [花]

DSC_6705.jpg
(All photo by Nikon D300 + TAMRON SP Di MACRO 90mm)
柔らかな光を受け止めて
薄紅色に頬を染める。
やさしい色があふれだす。

DSC_6706.jpg
「陰影」
DSC_6703.jpg
「レモンクリーム」
DSC_6707.jpg
「ピコティ」
DSC_6713.jpg
「輝きながら」
DSC_6711.jpg
「青空の下で」
DSC_6717.jpg
「スケッチ」
DSC_6725.jpg
「PINK」


今回もコスモスです。
今回は3種類のコスモスが登場してます。
最初の一枚のような「センセーション」
ツートンカラーの「ピコティ」
そしてラストの「シーシェル」
僕はラストのシーシェルのこの鮮やかなピンクが好きですねぇ。
こういう色のTシャツも何枚か持ってます(* ^ー゚)
好きな色って変わるけど、不動の赤と黒を除けば
最近ではこんなピンクがお気に入りな感じ。
全編にわたってPLフィルター(偏光フィルター)という
光の反射を抑えるフィルターを着けて撮影してますが、
ラストのやつはMAXで効かせているので合成のようになっていますが
ノーレタッチです。逆にラストから2枚目は僕の苦手なハイキー写真。
露出を変えるだけでこれだけ違うんだから、写真って言うのは面白いですね(*^^)v
ではでは、来週も楽しい一週間でありますように(*´∀`)アハハン♪

 


nice!(50)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 26

古謝商店

ピコティ可愛いですね
髪飾りやコサージュなどの参考になるなぁ・・・
by 古謝商店 (2008-10-20 00:35) 

みどれんじゃー

クリーム色、ソネブロで今年初めて存在を知ったのですが、
すっごくチャーミングですね^^
by みどれんじゃー (2008-10-20 12:33) 

pi-ro

PLフィルター万歳!!
コスモスは色が多くて、どんだけ撮っても飽きないですね~♪
by pi-ro (2008-10-20 20:52) 

佐喜春

みんな、どれもこれも綺麗です〜♪
まるでダンスをしているように楽しい。美しい。
ピンクって今まであまり好きな色ではなかったけれど、
このピンクはおそろしいほど素敵。
by 佐喜春 (2008-10-20 21:30) 

はる

やさしい色は、やっぱり和みますね♪
ずっと眺めていようかと思っちゃうぐらいです~。(^^)
by はる (2008-10-20 22:52) 

GUSUKO-BUDORI

きれいなコスモスですね…
レモンクリームですか?まだ見たことないです。
by GUSUKO-BUDORI (2008-10-20 23:19) 

ハイマン

爽やか~^^
by ハイマン (2008-10-21 00:51) 

ojo

そんなにいろんな種類があるとは知らなかった。。。
最後の発色のいいピンクは、これまでイメージしていた
コスモスと思えないほど綺麗ですね。
さすがにこの色の服は無いな。 暖色系の服、少ないし。
きんちゃんさん、よく探せましたね?(笑)
by ojo (2008-10-21 01:12) 

がぁこ

ハイキーすごい綺麗に撮れてるじゃない~~♪ヽ(´▽`)ノ
ホントにコスモスって角度によっていろいろ表情があるから飽きないよねぇ~(゚ー゚*)
ふちのとこに色があるのはピコティっていうんだぁφ(・ω・ )メモメモ
そういう名前までは全然わからず撮ってたりしてw
PLフィルターっていいね♪買おうかな~♪
by がぁこ (2008-10-21 02:16) 

chibiroh

青空に映えるコスモスのお写真も
ハイキーなお写真も
どれも素敵です~☆

by chibiroh (2008-10-21 08:56) 

jon_bovi

同じアングルで撮っても、たぶん全く同じ写真はないんでしょうね~。
カメラの意思を変えても変わるし、もしかしたら風の強さでも変わるのかもしれません!^^
by jon_bovi (2008-10-21 10:35) 

すずらん♪

レモンイエロー、見たことないです。
おとなしめな感じの柔らかい色ですね。
コスモスじゃないみたい^^
by すずらん♪ (2008-10-21 12:34) 

yukitan

コスモス、きれいですね。
くじ頂いていきます。
by yukitan (2008-10-21 12:37) 

Ranger

僕もコスモスは好きやなー
もち、ピンクが鮮やかなのが一番だけど
縁取りがかわいいピコティーも好きだ

どれも綺麗に撮れてるね^^
by Ranger (2008-10-21 13:51) 

skullmania

そういう名前が付いていたとは。
あそこのコスモスを撮ろう!
と思っているところがあるのに、なかなか行けず。
by skullmania (2008-10-21 14:14) 

tomoe

タイトルどおり・・・本当に優しい色・・・
今年はなぜかコスモスがよく目に付いて、
コスモスってこんなにステキなお花だったんだ~って
思うんですよ、きんちゃんワールドのコスモスも最高ですね!
by tomoe (2008-10-21 14:51) 

MILK

すごいです~PLフィルターの威力、見せていただきました~☆
こんなにも色鮮やかに出るものなんですね♪(o^-^o)
とてもとても参考になりました(〃'∇'〃)/

きんちゃんさんの撮るコスモスは、やはりきんちゃんさんらしい♪
それってとても大切な事だと思います(^^)
優しさや趣に溢れていますよ♪(*゚ー゚)v
by MILK (2008-10-21 15:55) 

エア

綺麗にとれてますね
by エア (2008-10-21 19:46) 

sasasa

真っ青なのもいいですが、
ハイキーのも、面白いですね(^_^)
by sasasa (2008-10-21 20:29) 

単騎

いろんな種類があるんですね。
全然知らなかったですw
by 単騎 (2008-10-21 22:28) 

ryuchan7777

自然の色がいいですね〜。
優しい色合いがたまりません!
by ryuchan7777 (2008-10-22 00:54) 

むちゃ

おおお~綺麗ですね!コスモス!
「レモンクリーム」は初めて見ましたが、
これは可愛いですね(@_@)
う~ん、コスモスっていろんな表情があるのですね~
これには驚きです。
それに、こんなに綺麗に撮れて素晴らしいです!
コスモスの名前も憶えたし、
今夜はかなり和ませていただきました。(*^_^)ノ*゜*゜
by むちゃ (2008-10-22 01:22) 

+ROSE・P+

すごい綺麗ですね!
こんなに良い写真を撮れる方に
あこがれます(*´・∀・`*)
by +ROSE・P+ (2008-10-22 19:58) 

miku

コスモス、いろんな種類があるんですよね
レモンクリーム、なぜかおいしそう...
by miku (2008-10-23 02:39) 

ちな

秋空に揺らぐ秋桜、キレイですね♪
ふわふわ風に吹かれて、今にも折れそうなのに
凛としてて、実は強い、でも艶やかでやさしい・・・。
そんな秋桜のような女性を目指し、精進しております^^
by ちな (2008-10-23 09:42) 

きんちゃん

>古謝商店
ビコティは可愛いですね^^
参考になるんならうれしいですねぇ!

>みどれんじゃー
僕も今回初めて発見しました。
微妙な色合いで
なんとも言えずかわいらしいです^^v

>pi-roさん
PL万歳!
pi-roさんもPL好きですね。
僕は所持しているすべてのレンズサイズの
PLを持っているほどの信者です^^v

>佐喜春さん
確かに、歌い踊っているように
綺麗に咲き誇ってますね^^v
こういうピンクとブルーの対比は
たまらなくそそられます^^

>はるさん
コスモスの存在自体が癒し系なので
イロイロなやさしい色とあいまって
とってもリラックスできる感じです。

>ハイマンさん
暗い系が多かったので
たまにはさわやか系で^^v

>ojoさん
光の反射をなくすとこういう色なんですよ。
賛否両論ですが、僕は結構好き。
ショッキングピンクのTシャツは探すのに
苦労したんですが、マルイの夏のバーゲンで
発見しました^^衝動買いですねぇ^^v

>がぁちゃん
ハイキー得意な、がぁちゃんが言うんだから
オッケーだね^^v
コスモス今回は背が高い子ばっかりだったから
見上げてばかりだったけど、
今度は背の低い子を狙いたいですなぁ。
今週末あたりまた行ってこよっと!
PLは結構使えるから持ってて損はないと思うよ!

>chibirohさん
ありがとうございます。
ハイキーは苦手なんですが、
形になりました^^v

>Ranger隊長
隊長の写真見てから、全部引っ込めたくなりました(汗)
まだまだ修行が足りません。。。

>skullmaniaさん
僕も実は初めて知りました。
ホントいっぱい種類があるんですよねぇ。
撮りに行きたい場所はあっても
なかなかいけないっていうのが心情ですよね^^;

>tomoeさん
コスモスってとても優しくたおやかなイメージです。
風に頼りに無くゆれる様もまた素敵で、
撮る分には大変ですが
撮りがいのあるお花ですね^^

>MILKさん
それはよかったです^^
青空とか、お花のマクロなんかには
威力を発揮しますよ!
反射を無くすので川底とかを撮るにも最適。
やりすぎ厳禁のフィルターですが
お好みで楽しめます^^
僕らしい写真。それはとてもうれしいし
これからも僕らしさを確立していきたいですね^^v

>エアさん
今回は捻りが足りないので
エアさんには物足りないでしょうねぇ^^;
今時間がなかなかありませんが
次回作をお楽しみに!

>sasasaさん
ハイキーはめったに撮らないというか
白とびにビビってるんですが
コスモスなんかはハイキーが似合う花ですし
チャレンジしてみました^^

>単騎さん
ありがとうございます^^
計り知れないほどの種類があるんですよ~
僕も今回初めて知りました^^v

>ryuchan7777さん
自然が織り成す美の造詣に
ただただ魅入られるばかりです^^v

>むちゃさん
ありがとうございます^^
僕も名前は初めて知ったんですが
毎年コスモスは追っかけて撮っています。
まだまだ納得いくものは撮れていませんが
きわめて行きたい素材ですね^^
レモンクリームは僕が適当につけた名前ですが
可愛いですよね^^v

>ROSE・Pさん
ありがとうございます^^
とても女性的な花で、もっとそこら辺の
やわらかさを表現した写真に
仕上げたいと思っています^^v

>mikuさん
それは僕も感じましたねぇ。
なんか他の子よりイイ匂いがするような
気もしてしまいます^^v

>ちなさん
そのとおりですね!
凛としてたおやかです。
そんな女性は確かにとても魅力的ですね^^v
僕はそんなコスモスに光を照らす
太陽と、青空のような大きい男になりたいものです!
by きんちゃん (2008-10-24 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋晴れの下で美しき藍と翠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。