SSブログ

秋晴れの下で [花]

DSC_6682.jpg
(All photo by Nikon D300+TAMRON SP Di MACRO )
宇宙をただよう宇宙ステーションみたい。
このまま光を遡って太陽へと
飛んで行きそう。
ふと、そんな風に見えてしまった。

DSC_6687.jpg
今年も乙女の誘惑に
誘われるままに撮りに行きました(* ^ー゚)
今回は神戸市の「コスモスの丘」
暑い暑い日差しに涼やかに咲き誇る4万本のコスモス。
状態はイマイチだったのですが、初秋の風物詩を満喫しました(*^^)v
DSC_6691.jpg
「Pure White」
DSC_6693.jpg
「空を求めて」
DSC_6702.jpg
「戯れ」
DSC_6688.jpg
「やさしく抱かれて」


最近は体が疲れてるのか、
ソファーで寝たり、電気つけっぱなしで寝たりと
更新も不定期でダメダメです (。・x・)ゝ
悪い流れを断ち切らないと、体も安まらないし
時間を上手に使わないとダメですねぇ(^_^;)
焦りや、苛立ちに支配されず、怠けや、無為に時を過ごさず
本当の意味でのマイペースってものを取り戻したいです。
「怠けず、頑張らず、楽しく。」
僕のモットーです。
コスモス達を眺めながら心を整えて明日もレッツゴー!
今週もあとわずか。
乗り切りましょう(*^^)v
これからしばらくはコスモスと動物のホノボノ路線で行きますね(* ^ー゚)

 


nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 16

amane

そういう時はちゃんと休んで
元気になったら また再開しましょうね 
身体が一番大事ですもの 
それにしても
コスモスの花びらプロペラ 高くまで飛べそうで素敵♡
by amane (2008-10-17 01:35) 

古謝商店

きんちゃんのブログで日本の四季を感じています^^
沖縄は年中ハイビスカスが咲いている土地なので
色んな花が可憐な姿で季節を彩っているんだなぁって
どこか出かけたくなってきました♪

by 古謝商店 (2008-10-17 04:05) 

yumi

ご無沙汰しちゃいました。^^;
「空を求めて」がとっても好き!
朝から元気を貰えました。^^v 有難うございます~♪
by yumi (2008-10-17 06:44) 

meg

サラリーマンも辛いよね。
一人だけじゃないから。
けど、お互いマイペースで楽しみましょう!


by meg (2008-10-17 12:19) 

みどれんじゃー

ゆるゆる参りましょうね^^
きんちゃんのブログ見てたら、みどのタム君を不憫に思う(^^;;
by みどれんじゃー (2008-10-17 17:38) 

pi-ro

寒くなってくるから体調には気をつけてね。
最後の写真とタイトルはきんちゃんの人柄が感じられて、凄く素敵です~ ^^
by pi-ro (2008-10-17 20:08) 

MILK

一枚目、暗いバックにくっきり浮き出たコスモスが
とっても幻想的です~♪(*´∇`*)
これがPL使用なのでしょうか??
どのお写真も天に向かってひたすら伸びている
コスモスたちの息吹が感じられますね~(*'ー'*)
by MILK (2008-10-17 23:59) 

skullmania

お互い気張りすぎず、マイペースにいきましょう。
by skullmania (2008-10-18 09:56) 

ojo

以前は、しょっちゅう部屋の明かりつけっぱなしで爆睡していました。
けど最近はウトウトすると、他を放り出してサッサと寝る体制をつくるので
電気代の無駄が無くなってきたと思います。

こういった自然に元気をもらって、まずは体調を整えてからですね。
体調が良くないと楽しさが半減しますし・・・ ^^
by ojo (2008-10-18 11:24) 

ryuchan7777

ソファで寝ると疲れは取れませんよねー。
無理なさらず、マッタリ行きましょう!
by ryuchan7777 (2008-10-18 11:42) 

がぁこ

キラキラ輝いてるコスモスってホントーに綺麗~♪
場所によって花弁に影ができたり、またそれがよかったりしてねっ♪v(・∀・*)
お天気のいい日に撮影できてよかったよね♪
あ、、ワタシもよくご飯食べたあとちょっと休んでると寝ちゃって
更新がバタバタ誤字脱字が多かったり~~^^;;;
ちゃんとお布団で寝ないとねΣ(ノ∀`*)ペチ

あっ!きんちゃんっワタシまだ三十路じゃないよ~~(笑)
by がぁこ (2008-10-18 20:28) 

すずらん♪

ご訪問&コメ&くじ、ありがとうございました^^
お写真、綺麗ですね^^
こちらはコスモスも咲いていますが、ナナカマドの実も真っ赤に色付いて
例年より高めの気温でも冬が確実に近づいていることを感じます。
ちゃんとお布団で寝ないと風邪引きさんになりますよぉ。
電気を消して、いい夢見てね!
by すずらん♪ (2008-10-18 22:56) 

エア

夏はソファーも気持ちがいいもので
よく寝ました。これからは寒いので布団に^^
1枚目やりすぎ(笑)こういうのも面白いと思いました。
全体的に光を上手くとらえている感じです。
いい感じ。

by エア (2008-10-18 23:18) 

ハイマン

疲れたときは呼吸を深くして
休みましょう^^
by ハイマン (2008-10-19 16:00) 

きんちゃん

>amaneさん
ありがとうございます^^
焦らず騒がずマイペースで
やっていかねばなりませんね^^

>古謝商店さん
そうですかぁ。
沖縄大好きな僕ですが
すんでいると、逆に四季の移ろいが
恋しくなるのかなぁ。
でも沖縄の独特の空気感が僕を魅了してやみません。

>yumiさん
こちらこそ^^;
どうぞお気になさらずに…。
元気をもらえたといってもらえるならば
喜びもひとしおですね^^

>megっち
自営もリーマンも悩みはあるもの。
組織の歯車だと自由は無いけど
責任は薄いからねぇ。
私生活はマイペースでいきたいと思います^^v

>みどさん
そうそう!マイペース大事だね。
コスモスはユラユラするから
寄りすぎると撮れない^^;
被写体ブレはどうしようもないからなぁ。
このボケは病みつきです。
ミドさんもチャレンジだねぇ。

>pi-roさん
いつも暖かいお言葉、
ありがとうございます^^v
「人に優しく」は僕のモットーです。
それしか取り柄ないし。
これからも精進いたします!

>MILKさん
一応PLは通してますけど
①枚目はトーンカーブを弄っているので
わかり難いですね。
次記事にはっきりとしたやつを載せてますので
ご参考に!

>skullmaniaさん
そうですねぇ。
人生イロイロ。
マイペースで行きましょう!

>ojoさん
僕は貧乏症なので寝ることがもったいないとか
思っちゃってるからギリギリまで寝る体制にならないんです^^;
ある程度で諦めて寝ることを覚えねば!と思う今日この頃。
体調管理、ちゃんとしないといけませんね。

>ryucdhan7777さん
ホント、ホント^^
マッタリーな感じでいける
心のゆとりをつくりたいととおもいます!

>がぁちゃん
コスモスってブンブン首を振ることを除けば
素敵なお花だねぇ。
ホンワカするし、撮ってても楽しいです。
あっ、来年三十路かぁ。。。
ごめーん;;;
俺78年生まれだからついつい(滝汗)
あー恥ずかしい!穴があったら入りたい…

>すずらんさん
ありがとうございます。
クジあたるといいですね^^
ナナカマドのあの強烈な赤は
緑に映えて良い感じですね^^v
最近見ないんですけど、こっちでも発見したら
撮ってみたいと思います!

>エアさん
ソファーが意外と寝心地がいいのが困りものです^^;
一枚目はトーンカーブをちょこっと弄ったら、
偽色で背景が面白いことになったので
採用しました。光のコントロールでどうとでも画像が
変化するのは面白いですねぇ。
時間ができたら、イロイロいじりたいと思ってます!

>ハイマンさん
そうですね。
休む勇気が必要なのかもしれません。
ありがとうございます^^


by きんちゃん (2008-10-20 19:13) 

tomoe

時間を上手に使わなきゃ・・・って思う気持ち、本当に
よくわかりますよ~
やりたいことがたくさんあるのに、ちっとも進んでいなくて。
でも、やりたい事があるってこと自体、いいことなのかな~
なんて思ったりもしていますが、私もきんちゃんに負けないように
ガンバロっと。
by tomoe (2008-10-21 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妖艶やさしい色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。