SSブログ

妖艶 [花]

DSC_6588.jpg
(All photo by Nikon D300)
妖しき紅に誘われ
目をそらすこともできず
堕ちていく。

DSC_6611.jpg
異界の袂にたたずんで。
DSC_6579.jpg
まつ毛を濡らす涙の雫
DSC_6629.jpg
失いし人への想いと共に
DSC_6653.jpg
紅き血煙の如く、その身を染める。
DSC_6620.jpg
心のどこかで、いつまでも
くすぶっている面影のよに
DSC_6623.jpg
ポツリポツリと浮かんで消える
妖しき紅の道標
黄泉の挟間.jpg
黄泉の挟間に誘われて
行くも帰るも心のままに…


お久しぶりです (。・x・)ゝ
長々と続けた彼岸花もこれにて終了。
最高にダークな感じでまとめてみました。
彼岸花はダークな感じが似合います。
それでいて妖しい美しさを湛えながら
僕を魅了して止みません。
彼岸とは仏教では迷いを捨て去った悟りの境地という
意味合いがあるそうですが、
僕は煩悩だらけなので、ご先祖様がおいでおいでしても
あちら側に行くわけにはいきませんねぇ。
思いに浸ったり、過去に縛られたりするのは
そこそこにして、前進あるのみ。
明日の見えない現在で
自ら命を絶つ人たちが増え続ける中、
悩み苦しみ迷いながらも、幸せを探す道を選んでほしいものですね。
生きてるだけで丸儲けです(* ^ー゚)
なーんて書くと心配されてしまいそうですけど
全く僕自身は大丈夫ですからね(*^^)v
彼岸花の影響です(^_^;)

ちなみに一枚目は多重露光のみで加工なし。
ラストは合成加工写真です。

明日から、ちょっと実家の神戸に帰ります!
というわけでコメント、ご訪問は帰ってからしますね(´▽`*)
天気もよさそうだし、明るい写真を撮りたいなぁと
思ってます!
ではでは皆さん良い連休をお過ごしください。

PS ソネくじなるものの発行所を左カラムに設置しました。
   いろいろなものが当たるみたいなので
   皆さん持って帰ってくださいねぇv( ̄Д ̄)v


nice!(48)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 25

みどれんじゃー

なんだか、マイナス思考のみどはほろりとしてしまいます。
頑張らなくちゃいけませんねぇ。
by みどれんじゃー (2008-10-12 10:09) 

johnny

そういえば私彼岸花って実際に咲いてるとこ見たことないかも?!
多分こっちにはないんじゃないかな?
いまこっちはナナカマドが赤くなってきてるよ^^
by johnny (2008-10-12 10:36) 

佐喜春

うわぁ!
本当に妖しい深い赤で美しい〜!
まるでドラマですね。
なぎ倒されている曼珠沙華も意表をつきます。
by 佐喜春 (2008-10-12 10:48) 

ojo

1枚目すごい綺麗すね… こんなに群生してるの、初めて見ました。
茎が弱い花のかな? なぎ倒されている光景が痛々しいですね。
くじ貰っていきます!
by ojo (2008-10-12 10:52) 

chibiroh

はじめまして
綺麗なお写真がたくさんの素敵なBLOGですね~☆

by chibiroh (2008-10-12 15:01) 

skullmania

おぉ〜、ステキに妖しい彼岸花ですなぁ。
by skullmania (2008-10-12 16:06) 

エア

ラスト意表つかれましたので微妙な所ですが
1枚目かな^^
竹まで赤にするセンスこれは驚きました。
蝶、画像が小さいからよくわかりにくいような
気もします。
甲乙つけがたしで今後才能むくむくと竹の子状態ですね。

一時は交流やめようかと思いました^^
他の画像もよかった・・・満足です。
by エア (2008-10-12 19:05) 

あきら

相変わらず鮮やかできれいな写真で感動しました~。
by あきら (2008-10-13 00:35) 

ryuchan7777

妖しくて、優しいですね!


by ryuchan7777 (2008-10-13 09:40) 

hana*

ご訪問&コメントありがとうございました!
私もくじ、いただいていきますね(^^)
写真、どれもとってもきれいですね!
色鮮やかでステキです♪
個人的には花火や月が好きです(*^^*)
by hana* (2008-10-14 02:14) 

古謝商店

ホント妖艶ですよね~
緑の中に真紅の華が咲いているなんて
惹き込まれてしまいます
by 古謝商店 (2008-10-14 12:27) 

tomoe

一枚目の赤、素晴らしいですね~
彼岸花の赤は本当に独特で、淋しそうだけど、魅力的ですね。
きんちゃんワールドで見る彼岸花、堪能させていただきました~
by tomoe (2008-10-14 16:22) 

がぁこ

どれも幻想的で素敵~♪ヽ(´▽`)ノ
中でも一枚目と川面に寄り添うように咲く曼珠沙華は絶品~♪
倒れこんでる子たちはちょっと悲しいけどこれも現実だものねぇ^^;
そうそう生きてるだけで丸儲け♪
喜んだり悩んだり苦しむこともすべてが自分の人生の糧だと
思わないとだよね♪

by がぁこ (2008-10-14 16:28) 

yas

美しいですね。大人っぽくてなんかエロい感じが伝わって来ました。
by yas (2008-10-14 18:16) 

笠木

彼岸花ってこっそり毒を持ってたりする辺りが、
更に怪しい雰囲気を後押ししてるんでしょうか。
なんとも良い色合いですねぇ。

私も生きててラッキー、尚且つ美味いものが食えたらハッピー。
なんて、大雑把な行き方してます(笑
こっそり、くじも頂いていきます。
by 笠木 (2008-10-14 20:10) 

sasasa

彼岸花って、妖艶という言葉が合う花ですね(^_^)
北海道では見かけないので、いつもこの時期に、
いろんな方のブログで拝見させてもらってます。
by sasasa (2008-10-15 01:18) 

きんちゃん

>ミドさん
ううん。頑張らなくて良いんですよ。
頑張らず、怠けず、楽しんで!
っていうのが一番だと思います。
がんばるっていうのはやっぱり無理してるから、
楽しむことの延長線に努力があれば
それが一番かなぁ。
ちなみに僕も超マイナス思考ですよ(*^^)v

>johnnyさん
sasasaさんも、おっしゃっているので
多分間違いなしだと思います。
咲く期間が短い花だから余計かなぁ。
こんど北海道に球根植えてみたら
どうなるか試してみたい(* ^ー゚)

>佐喜春さん
妖艶な魅力があって
引き込まれます。
僕はもっと妖しい感じで撮りたかったんですが
なかなかであえませんねぇ。
というわけで最後のレタッチに行き着いたんですが…。

>ojoさん
そうそう、茎は凄く弱くて
ポキっと簡単に折れてしまいます。
花も重たいから風がつよいと
こんな風になってしまうみたいですよ(* ^ー゚)

>chibiroさん
ありがとうございます^^
また遊びにきてくださいねぇ。

>skullmaniaさん
妖しさが感じていただけたなら
今回は成功ですね!

>エアさん
一枚目は多重露光ですが
僕のイメージに沿った仕上がりで
なまめかしい感じに撮れました。
ラストの一枚は妖しい夕暮れ時の
三途の川のほとりという裏テーマがあるので
フィルターを三重にかけて赤みをだしました。
蝶のサイズは凄くなやんだんですが、
バランス的には今のサイズかなぁと思います。
今度はサムネイルにして大きくできるようにしますね。
未熟な僕ですが、長い目で見守ってやって
くださーい!まだまだ伸び代はありますよ(*^^)v

>あきらさん
ありがとうございます。
色の表現は僕のテーマなので
今後ともつきつめていきたいと思います。

>ryuchan7777さん
柔らかい曲線をもつ花なので
やさしいイメージもあたえてくれますね 

>hanaさん
ありがとうございます。
花火や月はまた来年お見せしますねぇ。
またクジ取りにきてください。

>古謝商店さん
ほぼ田圃の畔とかにしかさいてないので
必然的に緑がついてきます。
それがまたこの深い赤を引き立ててくれるんですよね(*^^)v

>tomoeさん
もう独特の赤に僕は魅入られています。
一本でも群生してても絵になる。
そんな存在感を感じますね(* ^ー゚)ノ

>がぁちゃん
ありがと(* ^ー゚)
花も咲き誇り、そして自らの意思に関係なく
蹂躙されたり、飛ばされたりするけど
それでも美しさを保ってる。
自分の人生を誇って、凛として生きていきたいね(* ^ー゚)ノ

yasさん
エロい感じっていう評価はうれしいですね。
特に一枚目はそんな雰囲気も込めています。
艶のある写真を撮っていきたいものですね(* ^ー゚)ノ

>笠木さん
いらっしゃいませ。
毒もありますが漢方にもなります。
そしてその姿は地獄の血の池のようでもあり
天国にさくお花畑のようでもある。
その二面性が魅力ですね。
おおざっぱっていうのはできそうでできないことだし
人生楽しんでいければ最高ですね(´∀`*)ウフフ
くじ、どんどん持って行ってください。

>sasasaさん
そう、妖艶なんです。
妖しくも艶がある。僕もセクシーな写真を撮りたいですね。
北海道に無いのは残念ですが
ブログを通じて見られるのも
楽しい交流ですね(*^^)v


by きんちゃん (2008-10-15 01:57) 

Ranger

妖艶な魅力の作品だね^^

素敵です
by Ranger (2008-10-15 09:29) 

むちゃ

はじめまして、こんにちは!
先日はご訪問ありがとうございました♪
綺麗な写真ですね。妖しげで素敵です!
彼岸花にはこんな悲話があったのかと思うストーリー
いいムードかもし出してますね。
私もくじいただいて帰ります(^^)/
by むちゃ (2008-10-15 14:59) 

ちな

そもそもお花って、とても悩ましくて妖艶だから
その存在感を、こんなふうにきんちゃんに撮られれば
さらに妖艶になってしまうんだろうな、と思いました。
曼珠沙華シリーズ、個人的にすごく好きです^^
by ちな (2008-10-15 17:34) 

pi-ro

まさに妖艶。
写真から漂う雰囲気がなんとも素晴らしい~ ^^
by pi-ro (2008-10-15 20:37) 

はる

妖艶なあでやかさがある真紅の彼岸花、
どこか儚げだと思ってましたがやはり綺麗ですよね!
最後の一枚見とれてしまいました(^^)b
命だけはどうか投げ出さないでほしいなと切に願います…><
神戸うらやましいです~どうかゆっくり過ごされてきて下さい♪
by はる (2008-10-15 22:42) 

タン・ロン

一枚目イイ雰囲気ですね
by タン・ロン (2008-10-16 21:29) 

miku

一枚目、むせかえるような赤ですねー
倒れた曼珠沙華もまたうつくしいです
by miku (2008-10-23 02:41) 

まおにゃ

ソネくじからやってきましたがこの真紅と呼べる色にノックアウトです。美しい、だけでない、妖しさ。
しばし見とれておりました。
by まおにゃ (2008-10-23 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

燃ゆる想いを秋晴れの下で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。