SSブログ

美しき藍と翠 [動物写真]

DSC_6185.jpg
(All photo by Nikon D300 + TOKINA AT-X165)
神が与えし、美を誇る
悠然たるその姿
鮮やかに輝いて。

DSC_6175.jpg
「あ~綺麗やなぁ」
DSC_6177.jpg
「しゃなり、しゃなり」
DSC_6195.jpg
「何見てんのぉ!」
DSC_6181.jpg
「男だけど、綺麗すぎてゴメンね!」
DSC_6194.jpg
「木漏れ日の下、鮮やかに」

<おまけ>
孔雀ライダー.jpg
この世のものと思えぬ、その美しい藍の青さを素材にして
造ってみました。何に見えますか?
僕は途中からバイクのタイヤに見えてきたので、
そんなニュアンスになってしまいました。
意味不明な感じでスミマセン (。・x・)ゝ


コスモスばかりも何なので孔雀を出してみました。
見れば見るほど美しいですね(* ^ー゚)
ちなみに、インドクジャクの雄です。
インドの国鳥にもなってますね。
綺麗な尾っぽの羽は上尾筒と言って尾羽ではありません。
メスへの求愛のために広げますけど、なかなか見られませんねぇ。
この日も30分粘りましたがウンともスンとも動かしてはくれませんでした。
自然が作り出したもっとも美しい求愛行動かもしれません。
しかもクジャクはサソリとかを餌とするので、益鳥となるらしいですよ。
それと昔、徳島の僕の知り合いが、野生化したクジャクを発見して
鉄砲で撃って食べちゃったらしいです(´ヘ`;)
キジ科の鳥なので味は美味しかったらしいですよ…

 


nice!(36)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 15

GUSUKO-BUDORI

美しいですね…
ただ妖しいほどに美しいです。
by GUSUKO-BUDORI (2008-10-22 23:11) 

単騎

孔雀は綺麗ですよね。
あの色合いがなんともいえません。
by 単騎 (2008-10-22 23:38) 

ojo

人間と違って、鳥はたいていオスだけ美しいですね。
孔雀はオスはカラーなのに、メスはセピアのような色彩すもんね。
頭も王冠か、髪飾りか、いろんなものに見えてきますね(笑)
by ojo (2008-10-23 00:56) 

miku

光る青と緑がゴージャスですねー
by miku (2008-10-23 02:37) 

ラミーキッズ

見事な光沢。
夜になっても光ってたりして。∈^0^∋
by ラミーキッズ (2008-10-23 09:20) 

ちな

孔雀、見事な色映えですね。
雌の好意を惹くために広げるなんて
なんともロマンチック♪
人間男子も是非、がんばってください!^^
by ちな (2008-10-23 09:46) 

古謝商店

妖しさ満点ですねー
その美しさに惚れてしまう雄クジャクはいないのでしょうか^^;


by 古謝商店 (2008-10-23 13:59) 

佐喜春

最後は深海のアンモナイト…^^
しかし…知り合いの方、食べちゃったの?
そ、そんなこと…(*_*)
インドで孔雀を見かけて、落ちていた羽を拾ってきました。
意外に逃げ足が早かった!


by 佐喜春 (2008-10-24 03:35) 

みどれんじゃー

孔雀さんだ^^
求愛の時期がまだなのでしょうか。
開いてなくてざんねん。
しかも最後のお写真、思いっきりねじられてて、笑いました^^
by みどれんじゃー (2008-10-24 12:55) 

pi-ro

濃いキレイな青の中で目の周りの白も見事ですね!
しゃなりしゃなりってピッタリで納得です~ ^^
by pi-ro (2008-10-24 20:53) 

きんちゃん

>GUSUKO-BUDORIさん
ありがとうございます。
美しいその羽色に魅了されますね^^v

>単騎さん
孔雀ってほんと不思議なくらい
美しい色合いを持っていて
歩いているだけで存在感がすごいです。

>ojoさん
そうですねぇ。
みんなGacktみたいですね(* ^ー゚)
求愛するために美しいんですが
人間は時間をかけて、いろんな魅力で攻めますよね!
頭の羽は冠という認識が多いみたいです。

>mikuさん
なんか、金運も上昇しそうな
ありがたいほどのゴージャス漢です。

>ラミー神父さま
夜のクジャクはみたことないですが
ホントに輝いていたりして…(笑)

>ちなさん
この世でももっとも見た目が美しい求愛かも
しれませんね(* ^ー゚)
人間は泥臭いテクやら演出も駆使して
がんばってますからねぇ。
それもまた人間だし、見てくれが悪くても
なんとかなるってことですね^^;

>古謝商店さん
それもあるかも^^
でもライバル心を燃やすことのほうが
多いんだろうなぁ。

>佐喜春さん
なるほどー。
さすがですねぇ。
面白い見かたです。
知り合いは副業で猟師をしているので
なんでも食べますよ。
この間は鹿を食べされました。
さっぱりとして美味しかったなぁ。
孔雀は意外と動き回るので写真もなかなか
うまく撮れません (。・x・)ゝ

>みどさん。
ほんとほんと。
求愛行動を撮りたかったですねぇ。
やっぱり。
とりあえず、色調を混ぜるには
ねじるのが一番なので…。
でもそろそろなんでもねじってみる病を
直そうとおもってます^^

>pi-roさん
気品がありますからね^^
この青の深い美しさと目の周りの白のクマ取りが
目力UPですよね^^
by きんちゃん (2008-10-25 01:50) 

skullmania

そうか美味しいのかぁ(爆)
by skullmania (2008-10-25 08:51) 

johnny

いや~孔雀は食べちゃいかんでしょ~
でも美味しいんだ?!(笑)^^;
by johnny (2008-10-26 13:07) 

tomoe

孔雀さんたら・・・この美しさを自分でもわかっているのか・・・
風格がすごいですね~
この鳥がマレーシアとかそっちのほうでは、道端に普通に
いるんですよね・・・信じられない。
by tomoe (2008-10-27 19:38) 

marilyn

こんにちは。
オスのほうが、どうしてか本当にきれい。メスは地味ですよね~
30分ねばったのに、残念でした。待ってると開いてくれない、そんなもんですね~
by marilyn (2008-10-28 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やさしい色ときめき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。