SSブログ

浪漫 [スナップ]

DSC_5790.jpg
(All photo by Nikon D300+TOKINA AT-X165)
浪漫あふれる雰囲気に
心も躍る
トロッコの旅

DSC_5775.jpg
今回は花火を見るときにのった嵯峨~亀岡のトロッコ列車の旅をご紹介。
コメントは難しいので写真でお楽しみください(* ^ー゚)
ちなみにこの写真は途中の保津橋駅なんですが、狸の背比べを
完全にとらえきれず無念です (。・x・)ゝ
DSC_5752.jpg
雰囲気あるトロッコ亀岡駅の橋梁
DSC_5754.jpg
流れる小川もまた風流です。
DSC_5761.jpg
保津川沿いを走るため有名な保津川下りの様子も見えますよ。
DSC_5776.jpg
車窓より見えるのは美しき自然。
DSC_5763.jpg
疾走する車内
DSC_5780.jpg
トンネルの中にて。レトロなランプがやさしく照らします。


とまぁこんな感じって伝わりませんねぇ(^_^;)
ぜひ実際に乗ってみてください!

四季折々の素晴らしい景色を楽しめますよ!
今回は時間がなかったので保津川下りができませんでしたが
次回はチャレンジしたいですね(* ^ー゚)ノ
保津川下りをして嵐山、貴船を散策。帰りはトロッコに乗り
JR亀岡へっていうのがお勧めコースです!
トロッコ列車について詳しくは…嵯峨野トロッコ列車を参照してください。
ちなみに一枚目はトロッコ嵯峨駅のシャンデリアでした。
ではでは週後半もがんばっていきましょう。
前記事のコメントはもう夜中なので明日しますね(´∇`)

保津川下り・嵯峨トロッコ列車

 


nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 18

marilyn

おはようございます。
タヌキの背比べなんてあるんですねー。
電車内の雰囲気も素敵です。
by marilyn (2008-09-17 09:22) 

meg

狸いすぎ(笑)
レトロなランプって良いよね。
お持ち帰りしたくならない?
by meg (2008-09-17 12:16) 

ハム子

狸の背比べ可愛い( *´艸`)クスクス
by ハム子 (2008-09-17 14:38) 

ちな

背の順にキレイに並ぶ狸が
なんだか不思議にかわいいです♪
by ちな (2008-09-17 16:57) 

みどれんじゃー

あらま、またこっそり京都に来てるし(笑)
9月も半分過ぎましたが、病院の段取りはつきましたか?
後回しにしたらダメですよ~
by みどれんじゃー (2008-09-17 18:32) 

かいわれ

嵐山の旅館/w 温泉から保津川下りを見たことがありますね。

by かいわれ (2008-09-17 19:53) 

がぁこ

トロッコ列車亀岡の駅ってすぐそばが川になってるとこだっけ?
渓谷がきれいなとこだよねぇ
川下りも楽しそう~
てかすんごい時間に記事アップしてるよ、きんちゃんてば(笑)
by がぁこ (2008-09-17 20:13) 

佐喜春

遅くまで起きているんですねえ。
もう少ししたら私の起床時間だわ(笑)
狸が可愛くて口元が緩んでしまいました。
疾走する車内もスピード感溢れてて、
なのに乗客は、まったりっぽくて面白い。
景色も素敵ですが、
シャンデリアとレトロなランプもいいですね。
by 佐喜春 (2008-09-17 20:45) 

assan-8

懐かしい~(^-^)/
いろんな思い出アリマス。そして、川下り ゴムボートで
シタコトアリマス~(^-^;
by assan-8 (2008-09-18 00:24) 

暇なフォトグラファー

最後の写真いいですね~
by 暇なフォトグラファー (2008-09-18 02:19) 

tomoe

このあたりも大好きなところです。
いいですよねぇ~これからの秋は最高じゃないですか。
嵯峨野の奥の高山寺の紅葉なんかたまりません!
で、一枚目の写真がとっても気になるのですが、
ものすごくおしゃれで、いい感じですよね。
by tomoe (2008-09-18 19:54) 

corrado

こんばんは、
写真としては1枚目が好きですが、
レンガ造りの橋梁に目を奪われました。
とても味が有り、
時代の重みまで感じられます。
by corrado (2008-09-18 21:56) 

miku

ランプ、いいですねー
狸遠近法が..
by miku (2008-09-19 01:31) 

きんちゃん

>marilynさん
狸がたくさんいました(* ^ー゚)
正直理由は不明ですが
信楽のトロッコ列車との絡みかもしれませんねぇ。

>megっち
狸だらけ(笑)
確かにお持ち帰りしたくなるねぇ(* ^ー゚)ノ

>ハム子さん
そうそう。
狸の置物もなかなか魅力的です(*´∀`)アハハン♪

>ちなさん
なかなか見たことない
シチュエーションですよね^^

>ミドさん
コッソリね(笑)
病院?
ギクぅ(|| ゚Д゚)
すみません…
来月の中旬を予定してます。
でも症状が緩和するとやっぱやめたくなりますねぇ
でもちゃんと行きます!
ご心配ありがとうございます(*^^)v

>かいわれさん
それはさぞかし風流でしょうねぇ(* ^ー゚)
紅葉の時期に行きたいなぁ。

>ガァちゃん
すごいね。良く知ってるなぁ。
そうそう川が流れてるところ(* ^ー゚)
紅葉の時期に川下りして嵐山とか
最高やろーなぁ(*^^)v
夜更かし?
深夜隊ですからぁ(´▽`*)アハハ
と言いつつ、この日は寝過ごした(^_^;)

>佐喜春さん
ついつい毎日夜更かしで
平均睡眠時間は芸能人級です (。・x・)ゝ
そうそう。意外とみんなマッタリで
テンション低めでしたねぇ。
僕は小学生ばりにハシャイでましたが(´∇`)ケラケラ
全体的にレトロな感じで
イイ感じでした(*^^)v

>assan
ホント僕が行ったとこは
ほとんど行ったことありますねぇ。
ラフティングの人たちがライフジャケット着たまま
電車に乗ってきたのには驚きました (。・x・)ゝ

>暇なフォトグラファーさん
ありがとうございます。
こういうの好きなんです(* ^ー゚)

>tomoeさん
そうですねぇ。
紅葉といえば京都ですけど
凄まじい人出ですから
勇気が要ります。
今から予約したら行けるかなぁ
ってまた去年みたいに出遅れてしまった
感もありますね (。・x・)ゝ
トロッコ嵯峨駅。
なんでもない役でしたがシャンデリアは
素敵でした(* ^ー゚)

>corradoさん
おおお目が高い!
僕も心奪われた被写体です。
何とも言えぬ歴史を感じて
存在感がありました(* ^ー゚)


by きんちゃん (2008-09-19 01:43) 

きんちゃん

>mikuさん
ランプ、気になりますよねぇ(* ^ー゚)
狸はもっとちゃんと撮れば良かったと
後悔しました (。・x・)ゝ
by きんちゃん (2008-09-19 01:47) 

エア

う~ん疾走する車内
明るい画像ではないのですが
窓の外の流れる緑と時間が停止しているかのような
車内・・・ひかれるなぁ。
by エア (2008-09-19 20:49) 

amane

こういうレトロな感じ 大好き♡ 
乗ったことないし トロッコ電車自体恥ずかしながら
知らなかったんだけど 
ぜひ乗ってみたい、行ってみたいと思っちゃった
タヌキの背比べ 並べた人 おちゃめだねー(≧▽≦)
by amane (2008-09-20 08:41) 

ryuchan7777

川下りチャレンジしてみたいです!
by ryuchan7777 (2008-09-23 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月光Nostalgic Train ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。