SSブログ

月光 [スナップ]

DSC_6498.jpg
(Photo by Nikon D300+TOKINA AT-X165 or DX VR Nikkor 300mm)
見上げた空に
銀色の月。
心を貫くような月光。

DSC_6519.jpg
「眉山に昇る月」(多重露光)
moomsea.jpg
「MoonLighit Sea」(加工有り)


昨日は中秋の名月でしたね^^
お団子ならぬ月見ダブルマックを食べながら
撮影しました。
ラストは神戸の海です。それに本日の月を合体!
まぁとった日も満月だったんですけどね。先月の。
本当はススキなんかを入れて撮ろうと張り切っていたのですが
お天気が悪くて断念。家に帰ると、お月さんこんにちわ(^_^;)
気まぐれな女神はなかなか思い通りになってくれませんね。
ちょっとモヤってたけど、今年も中秋の名月を拝むことができて
とりあえず満足満足(´∀`*)ウフフ
皆さんお休みも本日限りですが、楽しい休日にしましょうね(*^^)v

 


nice!(40)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 21

sasasa

こちらも、とっても綺麗な月が見られましたよ!
by sasasa (2008-09-15 04:00) 

ラミーキッズ

うちでもきれいに見えましたぁ!\(^O^)/
間違って掴んじゃうところでした。
by ラミーキッズ (2008-09-15 07:34) 

assan-8

ウチは、もやってて おぼろ月夜デシタ。
やっぱ きんちゃんのおつきさまの方が beautiful photo
デス~(^-^;)
by assan-8 (2008-09-15 09:19) 

marilyn

おはようございます。 
神奈川は、朧月夜。しかも途中から見えなくなってしまって。
今日改めてここでお月見させてもらいます。
きれいですねー!
by marilyn (2008-09-15 09:50) 

みどれんじゃー

あら、見逃しました(^^;;
月って、こんなにきれいに撮れませんけど・・・
さすがきんちゃん~~♪
by みどれんじゃー (2008-09-15 10:00) 

エア

渋い加工です。月は何故か魅力的というか
恐れるところもあります。
トレミングしたらクレーター、海リアルに迫力
出そう。
by エア (2008-09-15 14:06) 

pi-ro

月からは、絶対光線でてるような気がする~♪
by pi-ro (2008-09-15 17:15) 

meg

ただいま!
怪しい月色だね。
吠えちゃいそう。。。
月見マック・・・食べたいよぉー(泣)
by meg (2008-09-15 23:55) 

ユキ

あぁお月見マック食べたいぃ~
by ユキ (2008-09-15 23:56) 

tomoe

中秋の名月っていうのを、すっかり忘れていたけど、
それでもバイトの帰りに「あ~月がきれいだな~」って
数日前に思っていたのです。
やっぱり9月の月はいいのかな・・・
夏が終わって、自分の気持ちにもあうのかしらね・・・
by tomoe (2008-09-16 20:38) 

かいわれ

いいお月さんですね。

by かいわれ (2008-09-16 21:56) 

MILK

中秋の名月・・・って事、忘れていました~(*'o'*)
去年は、望遠鏡をカメラに繋ぐ計画まで立てていたのに・・・
明日から又台風なんかで、雲行き悪そうです・・・
by MILK (2008-09-16 22:32) 

佐喜春

すごいリアルでSF映画に出てくる月みたい。
ホントに地球から撮ったの?
by 佐喜春 (2008-09-16 23:54) 

がぁこ

きれー(人´ω`*)
今日ちょうど300mmトリミングの月みたんだけど
300mmのトリミングなしだとこのくらいの大きさなんだねぇー
すんごい雰囲気あってホントにお月さまって感じ(゚ー゚*)
多重露光ってよく聞くんだけど。。よくわかんなかったり(笑)
by がぁこ (2008-09-17 00:31) 

miku

ほんとに銀色〜

by miku (2008-09-17 00:55) 

ちな

眉山にあがる月、キレイですね・・・
丸いものを見ると、幸せな気持ちになりますよね^^
by ちな (2008-09-17 17:00) 

きんちゃん

>sasasaさん
全国的に割と上手く見れたみたいですね(* ^ー゚)

>ラミー神父
美しい月は持って帰りたくなりますねぇ。

>assan
最初はモヤってたんですけど
少しましになったところを撮りました^^v

>marilynさん
そうですかぁ。
でも朧月夜もまた素敵ですよね。
新兵器で写真撮りましたかぁ?

by きんちゃん (2008-09-17 20:37) 

きんちゃん

>みどさん
あら、見逃しちゃった?
タムくんでお月さま撮ると
綺麗に映るとおもいますよ(* ^ー゚)
若干のトリミングは必要ですが…
まぁ今回はレンズとお月さまのおかげです (。・x・)ゝ

>エアさん
その恐ろしさこそ美しさにつながっているのかもしれません。
月が明るすぎたので加工してみましたが
今度また新らしいアプローチで
やってみますね(* ^ー゚)
by きんちゃん (2008-09-17 20:40) 

きんちゃん

>pi-roさん
確かに。いろんな光線をだしてるに
違いありません!

>megっち
おかえり(* ^ー゚)
まだ無理しちゃだめですよ!
元気になって
月見マックをほおばりましょう(*^^)v
by きんちゃん (2008-09-17 20:42) 

きんちゃん

>ユキさん
この時期やっぱり月見マックを
食べなきゃですよね(* ^ー゚)

>tomoeさん
月は夏が良いって清少納言は言ってましたが
涼しくなった秋の風を浴びながら
眺める満月は格別ですねぇ。
空気が澄んでいるとなお美しいです(* ^ー゚)

>MILKさん
望遠鏡をカメラにつなぐって言うのは
試してみたいですねぇ。
クレーターをハッキリ撮れそう。

>佐喜春さん
地球の重力に縛られて生きてるので…
宇宙から地球を撮ってみたいと思う今日この頃(* ^ー゚)

>がぁちゃん
そうそうノートリミングだよ(* ^ー゚)
400mmくらいで撮りたいのが本音だけど
あまり出動機会のない300mmが活躍できるので
これで満足。
多重露光は1つのコマに2シャッター分の画像を
押し込むことだよ。1枚目を撮って、その画像の上に
もう一枚画像を載せるかんじかな(*´∀`)アハハン♪

>mikuさん
僕は黄色っぽい月より
青みがかったシルバームーンが好きです(* ^ー゚)

>ちなさん
眉山の稜線と月がイイ感じです(* ^ー゚)
まぁ実際はこんなシチュエーションには
ならないんですけどね (。・x・)ゝ
丸いものは落ち着きますね(゚ー゚*)
by きんちゃん (2008-09-18 07:52) 

myu

いいですねえ、月。
私も月のアップを撮りたいんですが・・・。
ズームが足りません(トホホ)
by myu (2008-09-22 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Best Friend浪漫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。