SSブログ

Best Friend [スナップ]

DSC_6430.jpg
(All photo by Nikon D300+TOKINA AT-X165)
どんな長い道のりも困難も
君となら越えて行ける。
繋いだ手の、ぬくもり感じ、
一歩一歩、笑顔を交わしながら。

DSC_6440.jpg
社員旅行で行った金毘羅さんです。
これは門前街を走るレトロなバス。
以前にも金毘羅さんはたっぷりとお届けしたので
今回はサラリと…。
ちなみに一枚目は後輩の仲良し二人組ですねぇ。
ブログデビュー(* ^ー゚)
DSC_6437.jpg
さっきのバスはここの送迎バス。
中野うどん学校とは超有名どころで芸能人も多数訪れています。
僕の大好きな「めざましテレビ」の愛ちゃんも来てたみたい…。
会いたかった (。・x・)ゝ
うどんを自分で作って食べられますよ~。
DSC_6434.jpg
山門前。ここまでで280段くらい階段がありましたが
かなりの暑さでギブアップ!お尻も不調なので致し方ないですねぇ。
このあとさらに500段、奥の社までは1000段の階段が待ち構えています。
僕の過去記事を金毘羅で検索すれば様子をみることができますよ。

<おまけ>
DSC_6432.jpg
ヤモリ発見。先輩はカナヘビって呼んでました。
捕まえてやろうとしましたが、すばしっこくて不可能でした(^_^;)

中野うどん学校


台風が近づいてきてますね。
連休はなんとか持ちこたえそうらしいですが
最近の雨害は深刻なものが多いので、みなさんにおかれましても
十分な対策をされますようm(__)m
四国は深刻な水不足だから、ちょうどイイかなぁ。
ではでは、みなさん良い連休をお過ごしください(* ^ー゚)


nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 16

Ranger

金毘羅さんは1000段もあるんですかぁー
でも素敵なところですねー
一度行ってみたいです

一枚目のフォト微笑ましくていい感じですねー

最後のはトカゲだよ^^
by Ranger (2008-09-13 19:41) 

MILK

一枚目、とってもいいショットだと思いました(^^)
しっかり繋がれた手・・・
最近は、子供としか繋いでいませんね・・・
(しかもそれって安全確保のために~)
by MILK (2008-09-13 22:10) 

エア

金毘羅様が社員旅行でしたか
山寺もしんどかったけど金毘羅様も
きつそう。
トカゲだと思いました(笑)
by エア (2008-09-14 00:05) 

古謝商店

いいなぁ金比羅様行きたい!
讃岐うどんは食べに でななく
手打ちをしたくて香川まで行きました^^
バスの左側にあるカンバンに
『ゴーヤ』と書かれてあるのが気になる(笑
by 古謝商店 (2008-09-14 00:46) 

kenken23

健康の為にはいい社員旅行でしたね^^
社長さんもそう考えてこんぴらさんにしたのかも?
ただあそこの籠に一度乗ってみたいんですよねぇ。
健康的じゃないけど、さぞかし気持ちいいんだろうなぁ。
by kenken23 (2008-09-14 01:09) 

タン・ロン

ボンネットバスは風情が有ってイイですねぇ
by タン・ロン (2008-09-14 11:43) 

ハイマン

いいね~ 一枚目!!!
by ハイマン (2008-09-14 13:48) 

assan-8

金毘羅さん。行きましたよぉ~。5年ほど前。
イチバン上まで。旦那さんと 交代で、娘1人だっこして。
めちゃ きつかった~。

そして、おうどんを食べめぐったのは、言うまでも
ありません・・・(^-^)v

by assan-8 (2008-09-14 14:33) 

みどれんじゃー

女の子同士で手を繋ぐのはアリですが、
これが男の子同士だとちょっとダメですよね(笑)なんでかなぁ。
おうどん食べるという目的だけで、上陸したい場所ですね。
by みどれんじゃー (2008-09-14 18:59) 

暇なフォトグラファー

このレトロバス、いろいろなところで見かけますね
by 暇なフォトグラファー (2008-09-14 21:18) 

marilyn

金毘羅さん、今年行ってきました。
階段は、たくさんだけれど、上からの眺めは、最高ですよね。
若冲さんの絵とかもあるし大好きな場所です。
もちろん、おうどんもおいしいし!
女の子の後ろ姿が可愛いね!
by marilyn (2008-09-14 23:13) 

garko*

手つなぎの仲良しさんあったかーい雰囲気が伝わってくるいい写真♪
あ、、ワタシはやらないよ、つなぐなら男の人がよいです(笑)
おうどん自分で作って食べれるんだ♪
なんかすんごいきしめんみたいのができそう。。。σ(・_・*)
でも。。味は一緒だよね?( *´艸‘)
by garko* (2008-09-15 00:48) 

きんちゃん

>Rager隊長
1300段ありますので体調が回復されたら
ぜひ行ってみてくださいね。
奥の社へ続く道はイイ感じの古道ですよ(* ^ー゚)

>MILKさん
手をつなぐってことは
なんか安心感もあるし
温かい感じがしますね(* ^ー゚)ノ
安全確保。
確かに僕も姪っ子は手をつないでないと
危険です (。・x・)ゝ

>エアさん
暑すぎたこともあって
相当ハードでした( ; ゚Д゚)
お尻が完調なら問題ないんだろうけど。
トカゲかぁ。なんでもヤモリ扱いしてた(^_^;)

>古謝商店さん
讃岐うどんはやっぱりおいしいですよね。
自分で手打ちとなればおいしさもひとしお。
金毘羅さんは不思議な魅力があるので
創作活動のヒントを感じられるかもしれませんねぇ。
ゴーヤは最近はやりの冷房効果を実証する
ブースでした(* ^ー゚)ノ

>kenken23さん
といいつつ上までいったのはごく数人。
ほとんどが下の喫茶店で待機でした( ; ゚Д゚)
まぁ何度も行ってる人がいましたからねぇ。
でも一度は行ってみるべきだと思いました。
せっかくですし。
籠使ってみたいですがお尻に響きそう (。・x・)ゝ

>タン・ロンさん
ボンネットばすに路面電車。
今回はレトロで雰囲気のイイものを
たくさん見ました。

>ハイマンさん
ありがとうございます!
歩きながらなのと、青色吐息で撮っていたので
ピントが甘いのが難点です(^_^;)

>assan
不可能…。
子供って体温高いし暑がりな僕には
厳しいなぁ。重みもあるし。
でも子供さんは快適な散歩だっただろうなぁ(* ^ー゚)
僕も抱っこしてもらいながら
上ってみたいです(´∀`*)ウフフ

>みどさん
確かに。
男同士だと確実にそっち方面だと
決定づけられるでしょうねぇ( ; ゚Д゚)
女の子だとそうじゃないけど。
まぁ見てる分にも女の子同士は
美しいですから…
うどんは一度は本場を食べてほしいですね。
相当美味いです!

>暇なフォトグラファーさん
そうなんですねぇ。
やっぱ作ってるところとか
一緒なんだろうなぁ。

>marilynさん
それは奇遇!
僕も若冲の襖絵とかには感動しましたね。
あそこは美術品の展示も素晴らしいですね(* ^ー゚)
うどんも食べられるし最高です(*^^)v

>ガァちゃん
なんか自然と手をつないじゃうんだって。
仲吉ってイイね。
ガァちゃんは確かにイメージじゃないねぇ。
僕も女の子がイイです!
って男同志で手をつなぐのはキツすぎるしね。
自分で切れるセットみたいのもあるよ。
大きさが揃ってない方がのど越しがイイんだって(* ^ー゚)



by きんちゃん (2008-09-15 17:08) 

tomoe

一枚目の写真と最後の写真が特に好きです(笑)
虫はダメなんだけど、ヤモリはかわいいとすら思えちゃう。
金比羅山、前もたくさん見せていただいたけど、
やっぱりいいですね~いつかは・・・
by tomoe (2008-09-16 20:41) 

miku

なかよしっていいですねー
うどんの写真は??
by miku (2008-09-17 00:57) 

ちな

手をつなぐこと、素敵なことですよね。
大好きです^^
お互いのぬくもりを感じながら
前を歩くことができることが
生きるということですものね...。

by ちな (2008-09-17 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

笑顔のために月光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。