SSブログ

Nostalgic Train [スナップ]

DSC_5796.jpg
(All photo by Nikon D300+TOKINA AT-X165)
瞼を閉じれば、浮かんでくるよ。
煙を上げて疾走する
黒金の雄姿

DSC_5792.jpg
「D51より鳩」
DSC_5781.jpg
「ブラックホール」
DSC_5756.jpg
「特等席」
DSC_5787.jpg
「旅の始まり」
DSC_5799.jpg
「パジャマ?っ子、興味津々」


一枚目はトロッコ嵯峨駅に展示してある汽車です。
実際にトロッコ列車を引っ張ってるわけではないのが
残念ですが、なんだかカッコいいですよね(* ^ー゚)
レトロだけど斬新。そんな感じです。
ちなみにトロッコ列車は全席指定で早い者勝ちなのですが
今回は特等席であるザ・リッチ車両(素敵なネーミング(^_^;))に
乗ることができ、ました。この車両のみオープンデッキ風です。
みなさん行かれる際はチケットを早めに購入しましょうねぇ!

台風直撃らしいのですが、早くもおさまってしまった感じです。。
意外と予想よりは弱いみたいですが
どうなるかわからないので皆さん気を付けてくださいね(*^^)v
ではでは今週もあとわずかですが
がんばっていきましょう!

 


nice!(43)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 22

miku

パジャマっ子、かわいい〜
by miku (2008-09-19 01:30) 

古謝商店

トロッコに乗ったことないので
鳩より汽車ポッポって感じです^^

by 古謝商店 (2008-09-19 01:47) 

yumi

お久しぶりです~ 
甚平着てるんですね~ 可愛い後姿です~♪
by yumi (2008-09-19 07:24) 

assan-8

そう言われると・・・。確かに行ったことあるねぇ~。
だって~ 大阪に長年、いたんだもーん!!
だいたい デートコースやし~(>▼<)

そして・・・アタシも、もちろん リッチ車両に乗りました♪
by assan-8 (2008-09-19 09:41) 

Delica☆

ご無沙汰しました〜。きんちゃん、お元気?
郷愁をさそう汽車、いいですねぇ。
「ザ・リッチ車両」ネーミングが最高です。
「ザ・セレブ」でもいいかも☆
by Delica☆ (2008-09-19 14:32) 

MILK

D51・・・通称「デゴイチ」ってやつですよね☆
黒光りしたボディが、なんともカッコいいですね~♪
「旅の始まり」の構図がとっても好きです(*´∇`*)
by MILK (2008-09-19 17:36) 

skullmania

ちびっこの甚平はかわいいですなぁ。
by skullmania (2008-09-19 17:43) 

がぁこ

オープンデッキなんか風を全身で受けられて
気持ちよさそうなほんとに特等席だね(^-^*)
こっちは明日がヤバそうな気配。。。(>.<)
by がぁこ (2008-09-19 18:04) 

ちな

気持ちよさそうですね♪
引っ張られている感があって、なんだか楽しそう~^^
by ちな (2008-09-19 18:57) 

みどれんじゃー

紅葉の季節とか、いいみたいですね。
微妙な距離で、一度も行ったことがありません(^^;;
by みどれんじゃー (2008-09-19 20:41) 

エア

トロッコ電車は黒部で乗りましたが
のんびり風景を楽しみのにはとてもいいなと。
こちらは台風明日らしいです。稲が心配ですが
まぁ水浸しになるだけかな。
by エア (2008-09-19 20:55) 

corrado

こんばんは〜
鉄道ファンではないのですが、
D51を見て感じたのは、
戦前の技術水準の高さですねぇ〜
CAD、CAMが無い時代に良くあんなものを
造れたものだと感心してしまいました・・・
こっちの台風は明日が本番らしいです(^^;
by corrado (2008-09-19 21:10) 

pi-ro

一枚目がいいですね!すごく強さを感じます
トロッコ列車気持ちいいでしょうね~♪
by pi-ro (2008-09-19 22:03) 

sasasa

D51と言えば、蒸気機関車の代名詞のような機関車ですよね。
現役時代はさすがに見たことはないのですが、
こうして見ると、本当に美しいですよね。
by sasasa (2008-09-20 00:05) 

jon_bovi

デゴイチと富士山は別格ですね!^^)
by jon_bovi (2008-09-20 09:25) 

johnny

D51いいねぇ~ こんなのに乗ってのんびりゆ~っくりと旅がしたいねぇ~~^^
ところで かな~~~り遅くなってしまったが・・・・^^;
1周年おめでと!!!!\(^o^)/
お互いに1年むかえられてよかったね!!^^
さあこれからどれだけ続けられるか お互いに頑張ろうぜい!(^_-)-☆

by johnny (2008-09-20 12:00) 

佐喜春

D51って乗った事はないけど
見ているだけでもかっこいいですね〜。
威厳があるし、堂々としてて素敵!
リッチ車両?
これに乗ってみたい(笑)
最後の写真も可愛いくて好きです〜♪
by 佐喜春 (2008-09-20 12:13) 

暇なフォトグラファー

なかなか粋ながきんちょですね
by 暇なフォトグラファー (2008-09-20 21:55) 

タン・ロン

うちの息子は高校生になった今でも「SLに乗りたかったー!」と言ってます。
by タン・ロン (2008-09-20 23:55) 

marilyn

D51,やはり貫禄ありますね。
リッチ車両っていうネーミングも面白い。。 こんな列車に乗って
旅してみたいですね。
by marilyn (2008-09-21 11:25) 

はる

トロッコ嵯峨かっこいいな♪と本当に乗りたくなりました(笑)
台風は大雨だけで~。緊張した週末でした!
by はる (2008-09-21 19:48) 

きんちゃん

>mikuさん
パジャマっぽかったけど
どうやら甚平と呼ばれるもののようです。
でも子供は何着ても似合いますねぇ。

>古謝商店さん
鳩ポッポより汽車ポッポですねぇ。
子供の興味は独特で
面白いですねぇ。

>yumiさん
お久しぶりです(* ^ー゚)
甚平さんだったんですねぇ。
パジャマかと…。

>assan
そりゃそうだねー。
大阪人の行動圏だ。
リッチ車両乗りましたか!
やっぱリッチだよね(*^^)v
値段一緒だし。

>Delicaさん
ボチボチやってます (。・x・)ゝ
ザ・セレブでもイイですねぇ。
でもやっぱリッチってところが
何か抜けてて面白いかなぁ(´▽`*)アハハ

>MILKさん
そうですねぇ。
鋼鉄の塊な感じがかっちょイイです(*^^)v
旅の始まりの構図は定番ですが
僕も好きな構図ですねぇ。

>skullmaniaさん
なかなか見ませんね甚平は
浴衣が多いもんなあ。
大阪人でしょう多分<(`^´)>

>がぁちゃん
そうそう値段も一緒だし
窓ガラスがないから写真も撮りやすいしね!
風も気持ちイイよ。
今自分なんてイイ感じだろうなぁ。
台風はとりあえず三重らへん以外は
何ともなかったみたいで何よりかな。

>ちなさん
トロッコって言うだけあって
引っ張られている感じが
今時少なくて、楽しいですよ(* ^ー゚)

>みどさん
ホント紅葉の時期はイイですね。
でも遠くからトロッコと紅葉と保津川も入れて
写真を撮らないと風情をすべて表すことは
出来ないですねぇ。たぶん。
近くて遠いって感じだねぇ。

>エアさん
黒部。CMで良くやってますけど
行ってみたい場所ですね
黒部の太陽もあるし、ますます人が
大そうだなぁ (。・x・)ゝ
稲はご無事でしたか?
ご無事であることを祈ります。

>corradoさん
ホントにそうですね。
昔の人は色々と工夫したんでしょうね。
でもCADなんかのソフトも
工夫や努力の成果で生まれたともいえるので
人類の英知たるや素晴らしいものです。

>pi-roさん
京都大好きpi-roさん。
ぜひチャレンジですよ!

>sasasaさん
そうですね。
KING of 汽車といえますね。
現役時代も風情があったんだろうなぁ。
当時の人にはただの乗り物だったんだろうけど。

>jon_boviさん
別格ですね。
両方フレームインできれば
素晴らしい写真になりそうです。

>johnnyさん
のんびり。johnnyさんが一番
欲しいものですかな?
記事数は半分ですが
同期生としてこれからもがんばりましょう!
ありがとうございます(* ^ー゚)

>佐喜春さん
見れば見るほどカッコイイのです。
機能美というか、
何とも言えず引き込まれます。
リッチ車両に乗ればしばし
リッチな気分になれて気持ちイイですよ!

>暇フォトさん
暇フォトさんも甚平お似合いですが
がきんちょもなかなか
粋にきこなすものです(* ^ー゚)

>タン・ロンさん
僕も乗りたいでーす!
30だけど (。・x・)ゝ

>marilynさん
貫禄。たしかにありますね。
今の電車にはない色気すらあります
何か関西のノリなのが素敵でしょ?
短い時間ですが
気持ちイイですよ!

>はるさん
ぜひ行ってみましょう!
紅葉シーズンは素晴らしいですよ!
といっても凄まじい人出ですが (。・x・)ゝ

by きんちゃん (2008-09-25 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浪漫夏の終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。