SSブログ

背中は語る [スナップ]

DSC_5388.jpg
(All photo by Nikon D300+TOKINA AT-X165)
「はぁ。。。」
「人生山あり谷ありやなぁ。」
「一人になりたいときもあるんよ。ホンマ。」
「世間はオリンピックとかで盛り上がってるらしいけど」
「原油高だかなんやしらんけど」
「最近エサも減らされてるしホンマ。」
「地球温暖化とかで故郷の南極の氷は溶けてるゆうし」
「どないせいっちゅうねんホンマ!」
「もうワイのことはホッといてんかぁ」
「見せもんちゃうでぇ!」

DSC_5351.jpg
「平和な休息」


動物って面白いですねぇ。
一枚目のペンギンはホントにイジけちゃって一人でいるみたいでした。
二枚目は僕の願望かな。こんな風に日がな一日ゴロゴロしたいっていう( ; ゚Д゚)
実は大きな声では言えませんが、恥ずかしながら、とある病気を患いまして
座っての作業が非常に困難ですΣヽ(゚Д゚; )ノ
まぁ妊婦さんや、運転手の人とかがよくなってしまうアレです。
お食事中の方もいらっしゃるかもしれないので明言は避けますが…
正直、死ぬかと思うほどの激痛に冷や汗を流しながらこの二日間仕事をしました。
休めないので…。歩いても立っていても座っていても寝ていても痛いので厳しかったっす。。
というわけでまたしても訪問が滞ってしまいますが
僕のおしりの回復をお待ちください (。・x・)ゝ
今日になってかなりマシになったので、なんとかなりそうです。
ではではみなさん良い週末を!


nice!(32)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 19

miku

どっちもおかしい〜
ペンギンて立ってるせいか、どこか人間ぽいんですよね
ご病気、お大事に!
by miku (2008-08-10 02:09) 

佐喜春

オリンピック開催の中
戦争のところもあり
昨日は長崎原爆投下の日でもあり
時事問題はきんちゃんにもいろいろ降り掛かっていたのですね
早く問題が解決できる事を祈ります。

写真、ユーモラスですね♪
思わずニヤリとしてしまいました(笑)
by 佐喜春 (2008-08-10 06:37) 

MATSUN

なんか、肩落としてますね。^^
by MATSUN (2008-08-10 08:44) 

amane

ペンギンさんの後姿 ミョーに受けちゃいました
きっと そんなふうに思っているんだろうな 
あ、おしりさん 大変なんですね 
明言さけてらっしゃるけど 
タグが あばいちゃってます(=^^=)
どうぞお大事に・・・
by amane (2008-08-10 10:36) 

johnny

私は昨日は1日中 2枚目の写真状態だった(笑) 
なんだか疲れがドッと出て何にもする気が起きなかった^^;
でもなんだか勿体なかったかなぁ~~
きんちゃんは夏休みは無いのかな?どっかでゆっくり出来る時間があるといいのにね!
そしたら下の病気も良くなるのにね って下って書くとまた違う病気みたいだね(笑)
ドーナッツ枕送ろうか?(笑)^^
by johnny (2008-08-10 11:05) 

タン・ロン

僕も同様の病気を持っております。
体調のすぐれない時は、てきめん顔を出すヤツです。
by タン・ロン (2008-08-10 15:37) 

skullmania

そんなにしんどいとは・・・。
良くなるといいですな。
お大事に。
by skullmania (2008-08-10 16:14) 

ryuchan7777

お大事にしてください!
早く良くなるといいですね!
by ryuchan7777 (2008-08-10 16:30) 

エア

辛いと聞いてますので無理なさらずにして下さい。
1枚目
岩石のアンダー部とペンギンのシルエットが
絶妙に重なりなおかつ視覚効果が・・・相変わらずの
テクニシャン
自分を見ているようで切なくなります。
ごろごろは私の理想であります。
宝くじ当たれば実現するので希望は捨ててません^^

by エア (2008-08-10 18:04) 

みどれんじゃー

ペンギンちゃんの
「見せもんちゃうでぇ!」に(爆)
早く病院行ったほうがいいですよ~。
名言を避けつつ、タグがつけてあるし(^^;;
by みどれんじゃー (2008-08-10 19:00) 

corrado

ペンギンの後ろ姿に哀愁を感じます。
何とも言えない感じ。
時O問題が
辛そうですね。
あまり、ムリをされなようにして下さい。
by corrado (2008-08-11 07:30) 

garko*

ホントに哀愁漂うペンギンちゃん♪(* ̄m ̄)ププ
猫背ならぬペンギン背だねw
てかだいじぶ~~?^^;
がぁ父も同じでいつもヌリヌリしたりしてるけど辛いらしいね(>.<)
おトイレは・・・・へーき?^^;
がぁ父の愛用のドーナツ座布団送ってあげたい^^;


by garko* (2008-08-11 11:55) 

はる

ペンギンさんの背中で語ってるコトが、どれも突き刺さる
といいますか...自分も頭をよぎることでして(^^;)
どうかお大事になさってください!!><

by はる (2008-08-11 22:06) 

tomoe

絶対言っていると思う!(笑)
ペンギンってよくこういう格好しますよね。
実はすごく深いこと考えているのかな・・・って思って
でも、振り向くと・・・やっぱり考えていないかもっていう
おちゃめな顔ですよね。
by tomoe (2008-08-12 13:54) 

きんちゃん

>mikuさん
そうですねぇ。
ペンギン背で背中を丸めていることが
多いから余計かもしれませんね^^
お心遣いありがとうございます^^v

>佐喜春さん
オリンピックの影で
グルジアの紛争やらテロやら
飢饉やら、世界では同時多発的に
幸・不幸が繰り返されているんですが
自分の周りに起きた事実しか認識できないのが
現状ですね。
世を憂うことは大切ですが人生を明るいものにするには
今の自分の状況をよりよいものに変えていく
努力を行うくらいしか、大多数の人間には
出来ないのかもしれません。
ペンギンちゃんも含めて。

>MATUSANさん
そうなんですよ。
面白くて思わずパシャり!です。

>amaneさん
なんだかショボーンな感じが
今の僕の心境とシンクロしました^^;
ホント二足歩行の動物のみが患う
病気ですので人間であることを
実感しながらも痛みに苦しむ日々なのでした…
お心遣いありがとうございます。

>johnnyさん
いいですねぇ。
ゴロゴロしてすごしたいものです。
お金に不自由することがなければ…。
ちょっと時間を無駄にした気になるけど
それもまた人生には必要な時間ですよね^^
ドーナツ座布団。真剣に必要かもしれません(汗)

>タン・ロンさん
お仲間ですかぁ。
座るのも厳しいなんてのは辛いものですね。
タン・ロンさんは膝も痛めているから
更に大変だとお察し申し上げます:

>skullmaniaさん
ホントびっくりするほどの
苦しみで正直、あせりました。
心が折れそうになりましたねぇ。
寝転がっても痛いのはかなり厳しいです。

>ryuchan7777さん
励ましのお言葉ありがとうございます^^v

>エアさん
ホントに辛いですねぇ。
すべて億劫になって
何も出来なくなります…。
痛いし寝られないし、仕事だし。。。
サラリーマンは辛いものですねぇ。
一枚目は周りの空気からして哀愁を
漂わせていたので面白かったし、
2枚目はまさに僕の今のストレス環境からの
脱却願望を体現したような光景でしたね^^

>みどさん
いよいよ明日病院に行く予定ですが
ドキドキです^^;
タグに色々、秘め事をしのばせると
気づいてくれる人は気づいてくれますからね。
変な病気だと思われても厳しいし(汗)

>corradoさん
僕の車はフルバケットなので
余計に辛いのでした(汗)
それも原因かもと思いつつ。。。
次は少しラグジーな車にしようと思います。

>ガァちゃん
ペンギン背の思わぬ効能!
哀愁が漂いまくってる。
しかも背を向けてるから尚更だったね^^
おトイレは正直キツクって
ウォシュレット導入は必須な状況…。
携帯用も欲しいなぁ。
あー辛い。
お父さんも大変みたいだから
気持ちだけ貰って置きます。
てか購入しなきゃダメかなぁ。

>はるさん
人それぞれ想いが似かよる瞬間は
あるのでしょうね;
世界のどこかで僕みたいに
お尻をさすっている人がいるように…。
うーん哀愁です。
お気遣いありがとうございます。

>tomoeさん
動物は皆そういうところがありますね。
心の声が聞けたら面白いだろうなぁ
ドクタードリトルみたいに。
ペンギン君も世を憂いているのかもしれません^^



by きんちゃん (2008-08-12 17:34) 

ちな

動物の後ろ姿、後頭部・・・
モノ申さず語りますよね^^
痛みの方は、少し和らぎましたか?
早くよくなりますように。。。

by ちな (2008-08-13 13:46) 

Ranger

動物たちの仕草も観察してると楽しいよね^^

この暑さじゃ、みんなダレちゃうよな
by Ranger (2008-08-13 16:13) 

meg

今の私、こんな感じで肩落としてます・・・。

by meg (2008-08-14 00:06) 

kana

きんちゃん!大丈夫?
えらいことになってるみたいだけど・・・@@;
貧血にならないように気を付けてね・・・暑い季節だし。
早く問題解決に至りますように!
by kana (2008-08-15 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある一日の終わりささやかな希望 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。