SSブログ

ささやかな希望 [スナップ]

DSC_5479.jpg
(All photo by Nikon D300 + TOKINA AT-X165)
暗い闇に一条の光の煌き。
蒼さを取り戻す瞬間に
希望のぬくもりを感じる。

DSC_5442.jpg
「蒼き光と影」
DSC_5445.jpg
「海底神殿」
DSC_5452.jpg
「まんた」
多分ですが…。ちなみに口の両側にあるのは目ではなくヒレです。
前に口があるのが、マンタ(オニイトマキエイ)。
腹のほうに口があればイトマキエイだということは
前にも書いたかなぁ。

(オマケ)
DSC_5490.jpg
これが海遊館の「太平洋」という水槽に使われているアクリルです。
厚さは脅威の30cm!これだけ分厚いからこそ深さ9mの大水槽に
ジンベイザメが2匹、悠々と泳ぐことができるんですねぇ。
ただ写真を撮るには、とても厳しい状況になってしまいますね。
というわけでボケてる感じは致し方なしという感じです。


海遊館の海底編はこれで終わりです。
あと少しだけ海遊館で引っ張ります。
最近、少しネタ切れ気味なのでねぇ(^_^;
前記事では、ご心配をかけ申し訳無いと感じるとともに
暖かな皆様のお言葉に精神的に助けられました。
ありがとうございます。
今日、勇気をだして病院にいったところ。
手術が必要とのことになってしまいました。
人生初の手術がお尻とは…(-_-;)
入院も必要らしいですが、すぐには無理なので
9月に入ってからになりそうです。
一応、ご連絡させていただきました。
お盆休みにつき実家より更新中。
写真も撮りに行こうかと思っています!
皆様、よい休日をお過ごしくださいねぇ(^_^)v
ではゆっくりですが訪問も再開したいと思います。

海遊館


nice!(33)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 17

ラミーキッズ

ん〜、いいないいなぁ。漆黒の闇。
こんな水槽を自分ちでも作ってみたいのよ〜。
かっこいいよね〜。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-08-13 21:06) 

みどれんじゃー

あ~~、海遊館に展示してあるアクリルの塊、
みども見たことあります。
きんちゃんが撮るとアートだなぁ。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

お忙しいとは思いますが、
入院して手術して、スッキリ治しちゃってください。
心晴れ晴れして、またイイ写真撮ってね^^
お大事に。
by みどれんじゃー (2008-08-13 21:15) 

meg

アクリル、はじめ観た時はCGできんちゃんが作ったかと思いました。
きんちゃんが海遊館撮ると、海遊館自体が、アートになってるね。
クラゲは撮った?

メールしまぁす!
by meg (2008-08-13 22:28) 

skullmania

でも、手術すれば楽になりますな。
お大事にね。
by skullmania (2008-08-13 23:17) 

ユキ

あららら、大変!
頑張って下さいね~!
治る病気で良かったじゃ~ないですか^^;
by ユキ (2008-08-13 23:40) 

ハム子

お大事になさってくださいね~♪
by ハム子 (2008-08-14 00:04) 

エア

写真撮る・・・落ち着いたようでよかったですが
無理なさらずに!
デモのハレもの所かまわず(深く考えないように・笑)です。
手術で完治するのであれば安心です。

そしてこのブルーは何回見ても美しい。
by エア (2008-08-14 01:40) 

ちな

手術で治る=安心!
手術は不安だけど
完治するのなら、飛び込むべし、です^^
応援(?)してます♪
by ちな (2008-08-14 19:33) 

tomoe

アクリルの厚さにびっくりです。
この水槽を作るのは大変だったと、テレビで見たことは
ありましたが、実際写真で見るとすごいものですねぇ~

私も2回手術を経験しています。
いつも、「たいしたことはないんだから・・・時間がたてば終わるんだから」と重く考えないように平常心でいることを心がけています。
きんちゃんなら大丈夫ですよ。Take it easyでね。
by tomoe (2008-08-14 20:05) 

佐喜春

うわぁ〜!
最高に綺麗で神秘的な青!
水槽の中とはとても思えないですよ〜。
それから手術したら治るんですよね。
苦しさから解放されるのであれば、致し方ない。
大変ですが9月までは我慢ですね。
by 佐喜春 (2008-08-14 21:09) 

johnny

1枚目凄くいいな!本当に海底の深いとこに一条の光がっていう感じで^^
お尻日帰りでは無理だったのね でも治しておかなきゃね!お大事に!!^^
by johnny (2008-08-14 21:21) 

garko*

他の人の水族館の写真よりきんちゃんのはすごく
幻想的だね~~(人´ω`*)
深い海の中に一緒に潜ってる感じがするよ(^-^*)
おちり、、、手術になっちゃったんだぁ~(>.<)
中の方にできてるやつなのかなぁ^^;
痛いのは別の意味ですんごいわかるよ~~( ̄∇ ̄;)
早くすっきりして気持ちよくトイレに入れますように( ̄人 ̄)
by garko* (2008-08-15 01:44) 

yumi

9月に手術ですか。。。それまで痛みとお付き合いが大変そうです。お大事にして下さい。
by yumi (2008-08-15 08:35) 

きんちゃん

>ラミー神父
おうちにこんな水槽が
あったら凄いですね^^
でもイメージだけなら再現可能かも。
出来上がったら見せてくださいね^^

>みどさん
あれはビックリだよね。
あれだけ分厚いと写真もゆがみます。
そうそう手術してスッキリだね。
正直気は滅入ってるけど
サクっと治して復活したいです!

>megっち
クラゲも撮ったよ~一応。
クラゲは時間がなくてあんまりゆっくり
撮れなかったらイマイチかも。
乞うご期待!

>skullmaniaさん
そうかもしれませんね^^
がんばります!

>ユキさん
不幸中の幸いってやつですかね。
治ってもまたブリ返す可能性も
ありますが一応根治手術だし
スッキリして復活したいですね^^v

>ハム子さん
ありがとうございます^^
がんばるっす!

>エアさん
僕もこのブルーは、お気に入りです^^
そうですね^^
深く気にせず完治を目指したいですね^^
写真はちょこっと花火なんぞを
撮ってきましたよ^^v
お楽しみに。

>ちなさん
人生初手術なので
やっぱり不安はありますね。
でも完治のため
がんばりたいと思います。

>tomoeさん
そうですね^^
この厚みはハンパないです。
手術で何とか完治を目指したいですが
多少の不安はありますね。
入院も必要だし。
でもそれも乗り越えて
ストレスの軽減された日々のために
がんばりたいと思います。

>佐喜春さん
青と光のイリュージョンが
素晴らしいでしょ。
手術で治るなら。
できればしたくはなかったけど
もうあんな苦しい思いはゴメンなので
頑張りたいとおもいます!

>johnnyさん
日帰りは無理でしたね。
ひどいからかも。
一週間コースらしいですよ。
サラリーマンには厳しい条件ですねぇ。

>ガァちゃん
そう?
ありがとう^^
記録的な写真より
割り切って撮ってたからね。
以外に良い感じなのでハマりそうです^^
おちりは外にできるやつなんだけど
4度っていってファイナルステージらしいです。
つまり末期。。。
まぁ内っかわのヤツよりはかなりマシだけどね^^
ガァちゃんもがんばって戦ったんだし
俺もがんばるよ(^_^)v

>yumi
ありがとうございます。
最近では痛みはマシになってきてますからね。
がんばります!
by きんちゃん (2008-08-15 11:16) 

kana

きんちゃん!病院に行ったのね、よかったよかった^^
きっと手術したらスッキリ治ると思いますよ^^v
初めての入院??なのでしょうか。
PC持って行ってDVD三昧~♪とか楽しんじゃってください^-^
完治までもうすぐですね!
by kana (2008-08-15 22:23) 

miku

まあ、大変だったんですね
いや、これからが大変??
でも、手術すれば楽になるんですから、
思い切ってやっちゃいましょ
by miku (2008-08-20 22:49) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://n8zmuif.jp.mg999.info/n8zmuif/
by 熊五郎 (2011-04-09 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。