SSブログ

ある一日の終わり [スナップ]

R0011343.jpg
(All photo by RICHO GX100)
ある夕暮れ。
蒼い空を焼き払いながら
夜がやってくる。

R0011345.jpg
「黄昏に」

(おまけ)
R0011352.jpg
「PC作ろう!」
構成 ケース:ザルマンGS1000・CPR:interl Core 2 Quad Q9450・
    M/B:ASUS P5Q
       DVDマルチドライブ:LG・HDD:WD 500G×1.マクスター 320G×2、
    外付けHDD:I/O 160G×1・電源:ANTEC 650W・
    メモリー:Transend2G×2
    グラフィックボード:Sapaire RADEON HD4850 
    モニター:SHARP LCD32DS5
    ケースファン:ザルマン×4・OS:Windows VISTA Ultimateほか
R0011353.jpg
「工程1~意外に苦戦~」
ケースにマザーボード(CPUとCPUファンを取り付ける)を固定!
R0011359.jpg
「工程2~配線ぐっちゃり~」
DVDドライブ、フロッピードライブを付けて、電源を装着!
R0011357.jpg
HDDを装着!ホットスワップ対応で取り付け簡単!
R0011360.jpg        
「工程3~几帳面な性格ゆえに~」
各部にコネクターの接続を行い、エアフローを計算しながら配線を整える!
R0011365.jpg
「最終工程~写真はないのでした~」
モニターと接続してOSをインストールしてハイ完成!楽しいぃぃ!
LEDファンを付けたので、未来基地のような感じに。
光ってるのはすべてFANです。冷却性抜群!
えっ?やりすぎ?いいんです<(`^´)>エッヘン

かなりのスペックを誇ってるので快適そのもの。
クワッドコアって素晴らしい!フォトショップにシルキーピクスを同時起動して
DVD見ながら、ブログの更新してもヘッチャラ!
早いこと早いこと!ストレスフリーです(* ^ー゚)
ホントPC作るの楽しくて、周りのみんなに作らせて~とお願い中!
みなさんPC買い替えの際はご一報を!(笑)
それにしてもモニター(アクオス)も含めるとデルのPCが
4個くらいは軽く買えるなぁ…。
まぁいっかv( ̄Д ̄)v

(おまけ2)
R0011362.jpg
「西酒造ラブ!」
今日はちょっと仕事上で嫌なことがあったんですよ。
というわけで飲みます!西酒造・「宝山 芋麹全量」
うーん至福ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ旨い!
ちなみに芋焼酎です。今の焼酎ブームを作ったともいえる
西酒造の逸品。

お酒の友は…

↑詳しくは画像をclick!

ミスチル最高!CDで聞くよりライブのアレンジが凄くイイんです!
一度だけ前から4列目でライブに行ったことがありますが
震えました(゚Д゚;∬アワワ・・・
ミスチルのライブって聞きいるファンが多いから静かな印象なんですよねぇ。
歌詞・メロディともに完璧。桜井さんのMCはよくスベるので
ほとんどカットされてます。。。というわけで好きな音楽にひたりながら
旨い酒を飲んでウサを晴らすのでした!
ミスチルは僕の写真や文章のルーツといってもイイほど
影響を受けてますねぇ。いやホント凄い才能です。
歌が上手いとかじゃなくて空気を作るというか存在感や歌へ込める想い
みたいなのが伝わるライブパフォーマンスにひかれます。
というわけで、酔っ払いながらギター弾いて歌ってイイ気分なのでした♪
長々とお付き合いいただいたアナタヽ(´∀`)9 ビシ!!
ありがとうございますm(__)m

 

 


nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 20

yumi

夕暮れの写真が素敵ですね~。
それにしても…「周りのみんなに作らせて~とお願い中!」←これには笑ってしまいました。面倒臭いという言葉なら聞いたことあったんですけどね~。(笑)快適になって良かったですね!
by yumi (2008-08-07 07:40) 

meg

おはよう。
きんちゃんって何でも出来るね!
凄いや!!!
空の茜が綺麗ー(*ё_ё*)
by meg (2008-08-07 07:52) 

みどれんじゃー

パソコンって、作るものですか???
途中で「いぃ~~~っっ!」ってなって、
クラッシュするの目に見えてる・・・。もしくは放置、ホコリまみれ。
きんちゃん、作ってください~(笑)
by みどれんじゃー (2008-08-07 08:24) 

garko*

うっとりしちゃうような綺麗な空だね~♪
ここんとこそういうお空見てないよ~(>.<)
PCすごいっ!
何で妖しくw光ってるんだろう?って思ったらLEDファンって
いうのがあるんだ~♪
桜井さんの熱唱ぶり見るたびに涙ぼろぼろ・・(^^;
たいていの女子は泣いてるよね~~うん絶対w
実際ライブ見にいったきんちゃん羨ましいな~

by garko* (2008-08-07 10:50) 

komekiti

パソコン自作ですか(;^_^A アセアセ…
凄いですね!
光るLEDが綺麗。
家のパソコンなんて動けば良いという感じでほこりまみれです。(;^_^A アセアセ…
掃除してあげなきゃ

by komekiti (2008-08-07 11:26) 

MAX

はじめまして。ミスチル・タグ経由でたどり着きました。
今回のDVDも良いですよね^^

夕暮れの写真、素敵です。
by MAX (2008-08-07 13:52) 

skullmania

自作に挑戦したいと思ってた頃もありましたけど、気付いたらMacユーザーになってました(笑)
by skullmania (2008-08-07 15:35) 

ユキ

すごいですね~!!
私はやっぱり既製品・・・
サポートがないとおそろしい・・・
by ユキ (2008-08-07 15:56) 

エア

器用ですね。うらやましい。
私のはストレスだらけで嫌になります。
憂さ晴らしはいいことです。
音楽は癒してくれます。
by エア (2008-08-07 18:26) 

tomoe

最初の写真から、PCを組み立てる展開になるとは・・・(笑)
驚きました。
好きなことやっていると、あっという間に時間がたって
しまいますよね~その後のPC環境は快適ですか?
by tomoe (2008-08-07 19:30) 

ryuchan7777

芋麹全量!たまらなく美味しいですよね!
飲みたくなってきました!
by ryuchan7777 (2008-08-07 20:33) 

marcy

コントラスト抜群の夕空ですね。
久しくこんな空に出会ってないです。
天気が良すぎるのも困ったものです。(贅沢か...)
by marcy (2008-08-07 21:28) 

kenken23

西酒造の焼酎は僕も大好きです(*^¬^*)
ただなかなか徳島では定価で手に入らないんですよねぇ・・・。
これはまだ飲んだことがないけど、かなり美味しそうですね。

ミスチルはやっぱりライブがいいですよね。
彼らが作る世界観、最高です。あぁまた行きたくなってきた。
ちなみに昨年のアスティ公演は行きましたよ( ̄ー ̄)V

by kenken23 (2008-08-07 23:43) 

かいわれ

クワッドコアですか。
いいな~

by かいわれ (2008-08-08 12:44) 

佐喜春

すっご〜いですね〜!!
内容盛りだくさん!最初の空の写真もいいけれど
未来基地の写真もいいね〜(笑
しかしよくやりましたね〜!素晴しい凝りよう(笑
うちには使えないMacが2台余っているのよねえ。
G3とG4だから古くって(でも捨てるに捨てられない)
自分でこんなにできたらいいだろうなあ〜
一度トライした事はあるんだけど簡単に挫折したよ^^;
by 佐喜春 (2008-08-09 01:47) 

きんちゃん

>yumiさん
ありがとうございます^^
基本的にこういう作業が好きなんでしょうねぇ。
達成感も味わえますしねぇ。
PCが快適なだけで少しストレスが減ったので
健康にもイイですね^^v

>megっち
いやぁ器用貧乏なんで
何でもできても、極められているものが
何一つないからねぇ(汗)

>みどさん
パソコンは作るものですよ^^v
いいいぃ~ってなるところもあるけど
出来上がって、ちゃんと起動したときは
うれしいものです。
パーツは高価だからビビるけどね。
予算に応じたベストな商品を提供いたしますし
アフターサービスも万全ですので
オーダーお待ちしております(笑)

>ガァちゃん
綺麗なお空はいつ見てもイイね^^
PCは、壊れたからとはいえ、かなりのパワーアップに
大満足だよーん。
ミスチルのライブDVDでは必ず泣いてる子の
画が映されるんだけど、そういう雰囲気になっちゃうんだろうなぁ
男でもジーンと来ちゃうしね。
是非一度ライブに行くことをオススメします。
ハンカチもってね^^v

>komekitiさん
でもkomekitiさんの仕事用のMACって
たしかメモリー16Gじゃなかったですっけ?
超サクサク動くんだろうなぁ。
WINは32bitだと3.4Gくらいまでしか
認識しないから残念です^^;

>MAXさん
いらっしゃいませ。はじめまして。
ミスチル好きなかたがタグ経由で
遊びに来ていただけるとうれしいですね。
またこちらからも伺いますね^^

>skullmaniaさん
僕はどうしてもWINの呪縛から解き放たれませんねぇ。
MACの良さもわかってるんですが
当分はWINでいきそうです。

>ユキさん
最初はそれでイイと思いますよ^^
でも実は自作PCのほうが
バージョンUPして長く使えるのも事実。
すこし自身がついてきたら
BTOのパソコンにするのも手ですね^^v

>エアさん
わずか2年でも、これほどのスペック差を
体感してしまいました。
掛けた値段は変わらないのに…
技術の進歩ってすごいですよー!
画像を弄られるエアさんですから
ハイスペックなPCにしたら
作業が更にはかどるんだろうなぁー
と洗脳してみる^^
PCに負けないよう腕を磨きたいと思います。

>tomoeさん
急展開ですみません^^;
PCだけの話題だとツマんないかなぁなんて
おもいまして。。。
PCは現在も絶好調でストレスフリーです^^v


>ryuchan7777さん
旨いですねぇ^^
僕は黒・佐藤が一番好きなんですが
西酒造のシリーズは外れなしで
美味しいので大好きです^^v

>marcyさん
夕焼けはある程度
雲があるほうが
美しく感じるときがありますね^^
天気が良すぎるよりも
ある程度崩れてくれないと
水不足がこちらも深刻化しつつあります;

>kenken23さん
そうですねぇ、現地でもなかなか
定価では手に入りにくいらしいです。
蔵元にでも知り合いがいるか
取引のある酒屋さんと仲良くするかですね。
僕はこれは福岡の後輩にもらったものですが
美味しいですよ~。
なんなら飲みに着てくださいね(笑)
昨年のアスティーのミスチルのライブは
チケットが取れず行けなかったので
うらやましいです!

>かいわれ
デュアルと悩みましたけど
クワッドで正解だったと思いましたよ^^
イイです^^v

>佐喜春さん
多岐にわたる内容でしたけど
色々な人たちがそれぞれ絡んでくれるので
良かったかな^^
PCは当初より懲りすぎて予算オーバーですが
満足はしていますよー^^
特にLEDファンは以外に高くてまさに嗜好品ですが
なかなか素敵になりました^^v
MACがゴロゴロ?
WINは中身を入れ替えればリサイクルになるけど
MACは自作不可能だから難しいですねぇ。
古いMACばかり集めてるショップもあるみたいだし
そちらへ持っていってみたら新しいの買う
資金になるかも…。





by きんちゃん (2008-08-09 16:09) 

johnny

少しずつ日も短くなってきてるね 夕日が綺麗な季節になっていくね
PCいいなぁ うちにもきて作って欲しいぃ~~!!^^
芋焼酎もいいなぁ!グッと癖のあるのが好きだな!!
by johnny (2008-08-09 23:32) 

miku

うちのだんなも作ってました
なんとか今も動いてます
by miku (2008-08-10 02:10) 

corrado

手作りかぁー。
ハードルが高いです。
メモリーとHD交換がやっとなので・・・
by corrado (2008-08-11 07:33) 

きんちゃん

>johnnyさん
オッケーです^^
ただ出張料は高くつきますよ(笑)
ススキノ飲み代込みで…
僕も芋焼酎はクセがあるほうが好きですねぇ^^v

>mikuさん
自分で作ると仕組みもわかるし
かえってリカバリーが簡単な気がします。
長く使っていきたいですねぇー。

>corradoさん
やってみると意外と簡単ですよ^^
corradoさんは手先が器用だと思いますので、
一度チャレンジしてみてくださいねぇ^^v

by きんちゃん (2008-08-11 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海遊館の愉快な仲間たち背中は語る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。