SSブログ

海遊館の愉快な仲間たち [スナップ]

DSC_5314.jpg
(All photo by Nikon D300+TOKINA AT-X165)
光を浴びてキラキラと
気持ち良さそうに泳ぎ遊ぶ。
僕を歓迎する舞いを踊るように。

DSC_5474.jpg
(ジンベイザメの目は点です)
「いらっしゃーい(* ^ー゚)ノチョリッス!」
DSC_5441.jpg
(King of Fish)
「デカすぎて(*_ _)人スミマセン」
DSC_5487.jpg
(Sexy Rip)
「よーきたなぁ。えっ?泳いでみせろって?イヤ、俺こういうキャラだし…。」
DSC_5485.jpg
(伊勢エビ!美味そうΣ(´ρ`))
「いらっしゃーい!えっ?!なんでヨダレなんか…」
DSC_5338.jpg
(水怖い?カワウソ)
「いややぁ、落ちるぅ!お前ぇ、お、押すなや!」
DSC_5403.jpg
(忍耐)
「いやぁ足が冷たいっす。マジ寒いし…。絨毯をひいてくださーい!」
DSC_5402.jpg
(PINGU)
「そうです、私があの人気のペンギンです。」
「ダッフンダ!」

(おまけ)
DSC_5319.jpg
「人面魚発見!」


今回は、お遊びな感じにしてみました。
前記事では涼しい気分になれるとの意見も頂きましたが
実はこれを撮ってるときは汗が滴り落ちるほど暑かったんですよぉ(:;´.(Θ).`;:)
なんせ人が多い!冷房が弱い!
汗ばむ小学生を搔き分けて水槽にヘバりついて撮ってたんですねぇ実は。
でも皆さんに一服の清涼感をお届けできたなら僕は幸せっす!
てな訳であと少し続けますね!

海遊館


nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 16

エア

いやぁ参りました。
1枚目光の位置とその光の周りを泳いでいるであろう
魚が又いい感じでとどめは魚体のグリーン(何色というのでしょう)
が最高。どこまで上手くなるやら・・・楽しみ!
ペンギンもいい。
by エア (2008-08-05 01:09) 

mimimomo

おはようございます^^
ほんとうに一服の清涼剤・・・
こう言うくらい所でのお写真は難しいのでしょうね~
こんな風に写してみたいです。とても出来そうに無いですが・・・
by mimimomo (2008-08-05 04:25) 

yumi

面白い~!!個性的な仲間たちですね。
しがみつき合ってるカワウソがいいです~!(笑)
楽しく読みながらお写真を拝見しました。^^

by yumi (2008-08-05 05:47) 

garko*

ペンギンちゃんかわぇぇな~(人´ω`*)
最初の光がキラキラ差し込んだ写真、水槽の中とは思えない
世界だね~(*^ー^*)
カワウソ、最初なんだかわからなかった~
何でみんなで重なり合ってるんだ~~ぃ(* ̄m ̄)ププ

by garko* (2008-08-05 06:28) 

meg

きんちゃん、今度一緒に海遊館へ行って教えて!
っていうくらい感動してる。
全然、違った感じに観えるね♪
by meg (2008-08-05 07:00) 

みどれんじゃー

かわい~~。
水族館にいる鳥さん哺乳類さんが大好きなのだっ!
ナポレオンフィッシュも最高~。
行きたくなってきましたcc= cc=┌( ・_・)┘⇒
by みどれんじゃー (2008-08-05 14:21) 

ちな

なんとも、涼しそうです♪
といいますか、いいな~、お魚さん達!
水族館はバックヤードでの管理が大変だからこそ
見せてもらえている醍醐味を感じます。
最後の人面魚、笑えました~

by ちな (2008-08-05 15:05) 

corrado

久しぶりです。
この熱帯夜に涼しい空気が感じられて良かったです。
他の写真も良いですが、
やはり、1枚目が一番ですね。

by corrado (2008-08-05 21:56) 

skullmania

ペンギンの足が・・・イイッ!!!
by skullmania (2008-08-05 22:57) 

johnny

わ~いペンギンだぁ~~足があしがぁ~~可愛い~!!(笑)
ペンギン大好きなんだ^^ きんちゃんペンギン触ったことある? 
当たり前だけどちゃんと鳥の感触なんだよ!なんだかその時感動したよ(笑)^^
by johnny (2008-08-06 01:05) 

Ranger

どれも神秘的な感じで綺麗ね^^
by Ranger (2008-08-06 13:10) 

uran

たまには水族館行ってみようかなぁ〜
あっ、夏休みだから混んでるかな?


by uran (2008-08-06 18:32) 

はる

海遊館いつか行ってみたいなぁ思います(^^)
絨毯ひいていきますね~♪ワタシは近くの水族館で
「おいしいよ、これ食べる?」と聞く親子がいました…(笑)
by はる (2008-08-06 20:57) 

きんちゃん

>エアさん
一番乗りありがとうございます^^
ほめられると余計にがんばっちゃいますよ!
これは海遊館の入り口なんですけど
ライティングがよくて現実とは
かけ離れた撮りかたをしています(* ^ー゚)
この魚のヒレがまたイイ感じでした。

>mimimomoさん
海の底は涼しげで暑さから
現実逃避できました^^v
たまには水族館もイイものです。
非日常を味わえるし
予想外に童心にかえって楽しかったですよ(* ^ー゚)
写真はカメラさえあれば撮れるレベルですよ!

>yumiさん
ほんとこのカワウソ君たち
ピクリとも動かないんですよねぇ。
暑いんだから水に飛び込めばいいのに
なんて思っちゃいました!

>ガァちゃん
ペンギンちゃんはやっぱカワイイよね^^
みんなの人気者だから人も一t杯だったよ。
一枚目はホボ狙い通りに撮れて満足してんだけど
ピンはやっぱ甘くってそれが残念かなぁ。
カワウソ君はほんと目を疑うような光景で
ウケました^m^

>megっち
そう?それは嬉しいなぁ。
教えるほどのことはないけど
水槽にカメラをベッタリつけて
撮るとあまり水槽が気にならずに
撮れますよーんv( ̄Д ̄)v

>みどさん
カワイイでしょー^^
日頃のストレスを忘れさせてくれる
光景多数でした(* ^ー゚)ノ
気軽にレッツGO!

>ちなさん
ほんと裏方さんの努力のおかげで楽しく見れるんですよねぇ。
でも動物の面白い仕草に裏方さんも
癒されちゃったりして頑張れるのかも知れませんねぇ。

>corradoさん
お久しぶりです^^
僕なりの暑中見舞いになりましたかねぇ
暑いですけどがんばりましょう!

>skullmaniaさん
イイですよねぇ。
このままピクリともうごかないから
すごい忍耐力です!

>johnnyさん
ですよねぇ^^
触ったことあるんですかΣ(゚Д゚ υ)
すごいなぁ。
鳥の感触なんだぁ。
どっちかというと魚みたいな感触を
イメージしてましたぁ。
触ってみたい!

>Ranger隊長
ほんと演出がよくて
撮りがいがありましたねぇ^^v

uranさん
夏休みは子供うじゃうじゃですからねぇ。
でも思い立ったが吉日なので
行ってみましょう!

>はるさん
絨毯お願いします(笑)
魚だけじゃなくて
見てる人間を観察してもおもしろいですね^^

by きんちゃん (2008-08-06 21:34) 

tomoe

海遊館のジンベイ君、一度は見たいと思っているんですけどね。
この歳になっても(笑)水族館は大好きですよ!
癒しの宝庫ですよね。ペンギン君のマイペース振りには
いつもやられっぱなしだしね。
by tomoe (2008-08-07 19:32) 

佐喜春

素晴しいです!
どうしてこんな風に撮れるんだろうと不思議!
さすがです♪
by 佐喜春 (2008-08-09 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。