SSブログ

Deep Blue [スナップ]

DSC_5421.jpg
(All photo by Nikon D300+TOKINA AT-X165)

まるで空を飛ぶかのように
光差し込む蒼い闇で羽ばたく。

 

DSC_5429.jpg
「Fly in the Blue」
まるで空とぶ爆撃機のように
悠然と舞う。
DSC_5435.jpg
「海のシルエット」
DSC_5417.jpg
「夢見るように」
(次回予告)
DSC_5455.jpg
「人気者」


海遊館編です(* ^ー゚)
前編にわたってあえてアンダーで撮ってます。
ISOjは400.さすがに被写体ボケしちゃうのでねぇ。
ところで…。
みなさんどの程度見えますか?
僕のモニターではちょうどイイのですが
もしかしたら黒つぶれしちゃってるかもと心配中アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
前回の記事も会社のPCでみると暗いんですよねぇ。
そこらへんは今後調整していくのでご意見お待ちしています。
二枚目のセンターのジンベイザメの尻尾見えるかなぁ。
一枚目はイトマキエイです。水族館で飼育されるのは世界初だって。
ちなみに2枚目は多分マンタなんですが、こちらは「オニイトマキエイ」
口の位置が違うのと尻尾が違うらしい。
僕はやっぱりエイが好き!ジンベイザメももちろんイイんだけど
エイ類は見てて飽きないですねぇ。
優雅で美しくて、海を滑空するような姿に惚れ惚れしちゃいます!
ではでは皆さん良い週末を!

海遊館

 


nice!(40)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 22

sumimomo

こちらWindows環境です。
確かにアンダー気味ですが、ちゃんと見えています。多分。。
by sumimomo (2008-08-03 02:23) 

garko*

おマンタかっちょいい~~♪ヾ(●´▽`●)ノ
ちゃんとしっぽの先まで見えるよ~(`・ω・´)b
泳いでる姿ホントに優雅でうっとりしちゃうね~♪
アンダーの方が海の中っぽくっていい感じ♪
スポットライト?光が効果的に見えるよ~(*^▽^*)
見てるだけで涼しくなったよ、きんちゃん♪

by garko* (2008-08-03 03:46) 

yumi

綺麗に見えてますよ~!光もいい感じです~♪

by yumi (2008-08-03 04:33) 

pi-ro

潜り始めたのかと思った~
青い海でのナイトダイビングのようで雰囲気抜群ですね!
写真はちゃんと見えてます。
by pi-ro (2008-08-03 06:45) 

みどれんじゃー

みどのPC見えにくいの。
会社のマシンの方がきれいに見えるので、
明日こっそりチェックしてみます^^
いつも更新が手探り状態だよ・・・(^^;;
水族館いいなぁ~。行きたい行きたい。
by みどれんじゃー (2008-08-03 07:25) 

かいわれ

しっぽ、見えてますね。

by かいわれ (2008-08-03 07:48) 

モノクロ日和

海の色が濃くって
カッコイイです。
by モノクロ日和 (2008-08-03 09:06) 

miku

深い青がうつくしいですねー
宇宙を飛んでるみたい
うちのMacBookはモニター明るめなのでよく見えます


by miku (2008-08-03 11:05) 

skullmania

深い青がかっちょいいですなぁ。
by skullmania (2008-08-03 12:07) 

タン・ロン

涼しげな色ネ
by タン・ロン (2008-08-03 13:20) 

エア

やっぱりセンスだなぁと痛感しました。
グラデーションの広がり
全て私好みです。
このような色の世界出せないので
あこがれますね。
光の光線がいい具合にスパイスきいてます。
水族館もいいものだと思いましたが
遠い昔になりました。

by エア (2008-08-03 14:59) 

meg

こんにちわ。
とても神秘的なお写真ですよ。
海遊館、全然撮れなかったよ。
人が多すぎで・・・。
by meg (2008-08-03 17:27) 

ryuchan7777

幻想的ですね!
時がゆっくり流れてるようです!
by ryuchan7777 (2008-08-03 20:19) 

MATSUN

ディープブルーの世界、素敵です。
by MATSUN (2008-08-03 21:46) 

MILK

深くてステキなブルーですね~☆
お魚は、私も時々撮りますが、ISOのかねあいが
なかなか・・・ですもんね(;^_^A
by MILK (2008-08-03 22:47) 

暇なフォトグラファー

色味、濃度は問題ないんじゃないですかね。もう少しコントラストあげたほうが締まって見えるかもしれませんね。キャリブレーション仕立てモニタでの確認です。
by 暇なフォトグラファー (2008-08-03 23:08) 

marcy

ああ、私の暑中見舞いより涼しいや....(笑)
モニターとプリントの色・コントラストを合わせたらそれで十分です。
他人のモニターでどう見えているかまで考えたら眠れませんよ。(爆)
by marcy (2008-08-04 21:08) 

johnny

シッポ綺麗に見えてるよ^^
深い青が幻想的でかっこいいよ 魚も優雅に見える
なんだか自分が海の中に潜ってるみたいだ^^
by johnny (2008-08-04 22:40) 

きんちゃん

>sumimotoさん
ご意見ありがとうございます^^
 
>ガァちゃん
おマンタって、なんかちょっと(゚ー゚*)ポッな響きだね。
全編にわたってドアンダーな感じでとりました。
光がイイ感じで射してたからね。
涼しくなった?
それは良かったv( ̄Д ̄)v

>yumiさん
ありがとうございます^^
こういう暗い目のやつは
見えないんじゃないかと気になりまして (。・x・)ゝ

>pi-roさん
海中散歩の経験者に
そう思っていただけなら
うれしいですねぇ。
ナイトダイビングしてみたいなぁ。

>みどさん
なるほどぉ。ウチと逆だね( ; ゚Д゚)
気にしいな僕はいつも気になります。
全然イメージが変わるもんね。
海遊館なら電車で1時間くらいだろうし
近い近い!夜9時くらいまでやってるし。
ただ人は大杉注意だよ。

>かいわれさん
ありがとうございます!よかった(* ^ー゚)ノ

>モノクロ日和さん
僕好みの色合いで
撮るのも楽しかったんですが
手ぶれとの戦いでした( ; ゚Д゚)

>mikuさん
神秘的な世界で
見あきません。
小学校くらいに行った時は
逆にすぐ飽きたのになぁ (。・x・)ゝ

>skullmaniaさん
ほんとはもうちょっと明るいんですけど
このくらいが好みです(* ^ー゚)

>タン・ロンさん
暑中見舞いになりましたか?
本州は暑さ満開なので( ; ゚Д゚)

>エアさん
ありがとうございます^^
僕好みの世界なのでエアさんにも
通じるものがあるかなぁと思いました。
でもあくまで現実世界の投影なので
これを素材に神秘世界を創り出したいなんて
おもってるんですがねぇ。
画像自体の質があまり良くないので使いにくいです( ; ゚Д゚)

>megっち
そうそう、この日も夕方から行ったのに
入場制限が…。
小学生を搔き分けてオジチャンがんばりました!

>ryuchan7777さん
そうですね。
日頃のあわただしさをしばし忘れさせてくれました(* ^ー゚)

>MATUSUNさん
ありがとうございます。
非日常な世界は撮ってて面白いです!

>MILKさん
熱帯魚ショップ所属ですものねぇ。
動きと暗さ、シャッタースピード、絞り、ISO
高次元のバランスが必要になりますね。
教えてくださーい!

>暇なフォトグラファーさん
プロからのご意見ありがとうございます。
コントラストはこれでも結構あげてるんですけど
写真自体がボケ気味なので…。

>marcyさん
水そのものですからねぇ。
marcyさんの暑中見舞いは涼しげでいて
スッとするような爽やかさにあふれていましたから^^
そうそう、夜も眠れなくて…
まぁある程度のところでガマンしないといけませんねぇ。
プリンターとの同期も永遠の課題です。

>johnnyさん
ありがとうございます^^
水族館もなかなかイイでしょ?
ここは特に水槽がでかいので自分が潜ってるような
感覚をあじわえるのかもしれませんね(* ^ー゚)ノ
by きんちゃん (2008-08-04 23:47) 

ちな

魚は瞬時に動くから
撮るのが難しいはずなのに
きんちゃん、さすがですね!
水族館でありながも
海底に連れて行ってもらったみたいに思えました^^
by ちな (2008-08-05 15:08) 

tomoe

水族館の水槽の中って、入りたい衝動に駆られませんか?
でも、どんなに安全って言われても、サメとかマンタは
大きすぎて・・・ちょっと怖いかなぁ~
by tomoe (2008-08-07 19:34) 

佐喜春

あ〜。
ため息してしまいます。
ここから始まっていたのですねえ。
by 佐喜春 (2008-08-09 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健やかに海遊館の愉快な仲間たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。