SSブログ

Mother’s Day [花]

DSC_4143.jpg
(All photo by Nikon D300+TAMRON SP 90mm MACRO)
カーネーションではなないけれど
花とは無縁の母に捧ぐ。
その荒れた手を、刻んだシワを
癒せるように。

DSC_4150.jpg
{命の粒」
DSC_4127.jpg
「守られて」
DSC_4134.jpg
「燃えるように」

(おまけ)
DSC_4131.jpg
「アシュラ男爵」
DSC_4102.jpg
「1/8000の世界」
DSC_4106.jpg
今回は3月に神戸の須磨離宮公園で撮った写真です。
母の日とはいえカーネーションの写真がなかったのですが
花には変わりがないのでイイでしょう(* ^ー゚)
親というのはどう転んでも親です。いつも心配ばかりしている母に
心配無用といつも言っていますが聞きません(;´Д`A ```
とにかく長生きしてくれるよう祈るばかり。
最近、うちのオカンは神の雫というワインの漫画にハマっているので
その漫画に登場するワインを一本贈りました。
同じ漫画にハマっているオトンと「あーだ、こーだ」と言いながら
水入らずで楽しんでくれればと思います。
ではでは皆さん今週も頑張っていきましょう!


nice!(43)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 16

エア

きんちゃん・・・約束が違う(笑)
開眼しましたね。1枚目素晴らしいですね。
パーフェクトに近いのでは
2枚目も素敵
ⅰ/8000ですかさすがですねぇ・・・羨ましい^^

「アシュラ男爵」マジンガーZご存知なのが不思議
ですね。私は毎週見てました(日曜19:00から)
by エア (2008-05-12 00:14) 

garko*

お花も綺麗だけどきんちゃんのお母さんへの想いはもっと
美しい~~♪
うちはカーネーションあげたけど恥ずかしくって「ありがとう」が
言えなかった~^^;;
それにしても漫画にハマってるお母さん、可愛いね~(>v<*)

by garko* (2008-05-12 01:44) 

暇なフォトグラファー

ほ~っ!
by 暇なフォトグラファー (2008-05-12 01:56) 

yumi

1枚め素敵ですね。^^v
by yumi (2008-05-12 03:53) 

みどれんじゃー

そうそう、なんであんなに親って心配するんでしょ(笑)
今年は、
「母の日は入りません。自分のためにお金を使ってください」
なんてメールが早々と届きました(爆)
真に受けて、すっかり放置してしまった、アホ娘です(^^;;
こんな写真送ってもらえるお母様は幸せですね。
1枚目、かわい~~♪
by みどれんじゃー (2008-05-12 06:51) 

ラミーキッズ

写真の撮り方すっごい上手ぅ!\(^O^)/
命の鼓動の瞬間を捕らえた! って感じ。(*^^)v


by ラミーキッズ (2008-05-12 08:12) 

tomoe

きんちゃんのお母様に対するあったかい気持ち、なんか
言葉の端々に伝わってくる気がする。
母の日のプレゼントで一番うれしいのは「手紙・電話」だとか、
我が家はやっぱり「食い気」でお菓子を贈ってしまった~
by tomoe (2008-05-12 10:07) 

jon_bovi

そういえば、離宮公園のバラももうすぐですね!
楽しみです^^)。

by jon_bovi (2008-05-12 17:37) 

johnny

おまけのチュ-リップは不思議!!真っ二つだ!
私は3枚目が好きだな!いい感じ!!うんうん

私の母は 毎年カーネーションはいらないと言いつつも
贈るとやっぱり嬉しそうにしていますですよ^^
その顔を見ると私も嬉しいのですよ^^あはっ
by johnny (2008-05-12 20:03) 

assan-8

うちの母は アタシが小さい頃から かたくなに
プレゼントをうけとりません(^-^;))

が 今年の母の日は、立場が逆に。
娘が おこずかいで プレゼントくれたの・・・(;-;)
by assan-8 (2008-05-12 20:30) 

にんじん

いろとりどり
眩しいです★
by にんじん (2008-05-12 23:24) 

ゆる

こんばんは。
お母様、優しい息子さんをお持ちですね♪^^
いつも何もしないドラ娘な私なので、毎年プレゼントは必ず^^;
「ありがとう」と「いつもスミマセン~」の気持ちです^^;
by ゆる (2008-05-12 23:32) 

miku

お母様、うれしいでしょうねー
お花もらうとうきうきしますものね
お父様と仲良く漫画読んでらっしゃるとは..
楽しいご夫婦ですね^^
by miku (2008-05-13 00:53) 

(。・_・。)2k

1/8000って凄いですね~w( ̄△ ̄;)w
by (。・_・。)2k (2008-05-13 11:59) 

佐喜春

写真、すごいですねえ。
ため息ものかも。
そして
きんちゃん、親孝行なんだなあ~^^
by 佐喜春 (2008-05-13 20:48) 

きんちゃん

>エアさん
いやぁ褒めすぎですよー(;´▽`A``
でも最近はフレーミングに少々気を使っています。
取捨選択といいますか
今回のはあと5mm左だとベストだったですね。
O型のわりにそういうことには神経質なので
写真を撮るときは疲れます( ; ゚Д゚)
マジンガーは歌も歌えますよ
そ~らにそ~びえる~クロガネの城~♪
再放送で見てたんです。それなりのお年ですので (。・x・)ゝ

>がぁちゃん
まぁ親は大事にしないとね^^
昔はこっぱずかしかったけど
もう三十路にもなれば堂々と言えることです。
あと何年元気でいるか分からないから
後悔しないよにね。
そんな気持ちです(* ^ー゚)

>暇なふぉとぐらふぁーさん
いやぁ「忙しいフォトグラファーさん」状態から
少しは脱却されたのでしょうか?
僕ごときの写真にコメントをいただき
ありがとうございます<(_ _)>
お体大切にしてくださいね(* ^ー゚)

>yumiさん
ありがとうございます。
これはロケーションをみてピンと来たんですけど
やっぱり仕上がりもなかなか良かったので
うれしいですね(* ^ー゚)

>みどれんじゃーさん
いやぁこのブログのアドレスは親に教えてないのでねぇ。。。
僕の心の世界です。
なんせ教えると僕の行動がバレて
心配したり説教されたりしそうなので…(;´▽`A``

>ラミー神父さま
ありがとうございます。
マクロは楽しいです。
肉眼の世界とはまた別の命の世界が
広がっていますからねぇ(* ^ー゚)

>tomoeさん
そうですね( ^∀^)
お金はかけない方がきっとイイんでしょうけど
ある程度は大人なのでね。
やっぱ花より団子で正解じゃないかなぁ( ^∀^)
大部分のお母さんはv( ̄ー ̄)v

>jon_boviさん
おっ流石に兵庫県民ですね(* ^ー゚)
僕実は20数年ぶりにココに行ったんですけど
バラ園とか色々あって写真撮るにはイイですよね( ^∀^)
また行きたいと思います。

>assan
なるほどぉ。
うちも何にもいらんで!といつもいうけど
強制発送してますねぇ。
一回強引に送ってみたら案外喜ぶかもしれませんよ^^
母になられると色々と思うところがあるでしょうけど
娘さんからの思いのこもったプレゼントは
さぞかし嬉しいんだろうなぁ( ^∀^)

>にんじん
ちょっと季節はずれですけど
春欄満な感じでしたね(* ^ー゚)

>ゆるさん
プレゼントなんてものは「心」ですから
良いじゃないですか(* ^ー゚)
そういった気持に勝るものなんて
ありませんねぇ(゚∀゚ )

>mikuさん
まぁこの漫画にハマったのは
漫画の登場人物のモデルが「ヨン様」だからなんですけど…
韓国でも大人気でドラマ化される予定もあるとかΣ(^∀^;)
オトンは引きずられて一緒に呼んでるみたいだけど
共通の会話になってイイかなぁと思います。

>2Kさん
お忙しい中ご訪問ありがとうございます。
1/8000なんてめったに使わないんですけど
面白い世界です。
噴水のスプラッシュが
こんなものかと初めて知りましたね(* ^ー゚)

>佐喜春さん
えっ?そうですかー(* ^ー゚)
僕はいつも佐喜春さんの発想にいつも
タメ息ものです( ^∀^)
親孝行。そうなんかなぁ。
いまだにスネにかじりついてる部分もありますので
せめてもの恩返しですね。

by きんちゃん (2008-05-13 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。