SSブログ

Little Pretty Monster [人物写真]

DSC_4960.jpg
(Nikon D300+TOKINA AT-X165&TAMRON SP 90mm MACRO)
その小さな手をガラスに押し当てて
君は何を見つめているの?
無垢な心のキャンパスに
ありとあらゆる色を乗せて
一枚の絵を描き始めたばかり。

 

DSC_5051.jpg
「小さな瞳に見つめられて空を泳ぐ」
またまたやってきました叔父バカシリーズ。
きっと僕に子供ができるまで続きます(;´Д`A ```
あーあの子こんなに大きくなったんだぁと言われるようになると
面白いかもしれませんね(* ^ー゚)
えっ?付き合いきれない?まぁまぁそんなこと言わずにΣ(^∀^;)
僕のポートレート技術が上がっていくのもお見せできればと思います。
DSC_4830.jpg
出帆(2)です。長い前髪がやたらと似合います。
ちまたでは岩崎ちひろの絵の少女のようだととの評判
決して美人ではありませんがファニーな感じが可愛いのです(* ^ー゚)
いつでも笑って奔放なところも前回の控え目で気の弱い茅海と違うところですね。
僕と弟もそうですけど、正反対な道を歩んでいきそう。
それはそれで楽しみなことです。
DSC_4966.jpg
この時点で僕と姪っ子の3人きり(;´Д`A ```
出帆はとにかく足が早い上に力も強くて僕の手を振り払って走り去るので
凄まじい神経を使います(゚Д゚;∬アワワ・・・
なんせ弟の子ですし、怪我でもさしたら僕は怪我ではすみませんDETH…。
DSC_4973.jpg
ご機嫌になるとこんな口をします( ^∀^)
マンションの公園ですけど、なんでもおねぇちゃんのマネをしたがるので
大変(;´Д`A ```ココでしばらく汗ダクになりながら
遊ばしていると弟と遊びに出かけていた義妹が帰ってきて
助けてくれました(´▽`) ホッ
DSC_5026.jpg
素敵な寝像ですこと。
手は足の間にインストール!
お尻が丸出しになってるよ(;´Д`A ```
DSC_5065.jpg
とにかく二人とも僕のカメラで遊びたくて仕方ないので
ライブビューにして一緒に写真を撮ったりしてるんですけど
(シャッターをグイグイ押す姪っ子を義妹はビビりながら見てます)
さすがに5歳と2歳にD300は重すぎるので
「写るんです」を買ってあげました。
特に茅海はお花を見て「キレイ!撮って」というくらいなので
どんな写真を撮るのか見てみたくてヽ(´▽`)/へへっ
でも速攻で出帆に奪われてo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!になっていました。
それにしても子供の成長は秒単位で進んでいくんだと実感。
このあとカメラを縦に構えることも覚えて実践してました。
まぁファインダーをコメカミで覗いているのはご愛敬(* ^ー゚)
二人とも将来写真が好きになって一緒に撮りに行けたらなぁなんて
叔父バカな僕です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ今から英才教育や!
それとこの日ついに出帆は「ヨンジュン」という言葉を覚えてしまいました…。
ウチのオカンの孫は早い段階で覚えさられる運命にあるようです(;´Д`A ```
DSC_5055.jpg
永遠に姉妹仲良くね。
そう叔父さんは心から願うのでした。

次回の叔父バカシリーズはお盆頃を予定してます( ^∀^)
お楽しみに!
次回からは神戸・京都編を再開しまーす。


nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 18

Delica☆

かわいい姉妹ですね〜☆
カメラ越しにきんちゃんの優しい視線を感じます。
うちの娘もカメラ大好きで、もっぱら私の携帯のカメラモードを勝手にいじって、アヤシい写真をいっぱい
撮ってますよ・・・
by Delica☆ (2008-05-13 23:56) 

amane

1枚目の写真 好きだなぁ♡ 
それにしても あられもない姿が・・・ 
      お嫁にいけなくなっちゃう?!

by amane (2008-05-14 00:01) 

みどれんじゃー

お姉ちゃんはLoverなのに、妹ちゃんはモンスターなの?(爆)
この体制でなぜ寝れる??
by みどれんじゃー (2008-05-14 07:08) 

assan-8

うちの姉妹(1号真衣:まい&2号貴衣:きえデス。ホントの名前は)に 通じるトコ多々でっす(^-^;)

子供って なんであんな寝方するんやろーね。

ウチもカメラ 大好き!携帯、アタシのルミックス 
まいは バシバシ撮ってるよ。
人物は、アタシより上手いかも・・・(>▼<)

ちなみに、あたしんとこで 2人登場中デス!!

by assan-8 (2008-05-14 12:38) 

佐喜春

文句なくかわいい♪
小さい子の写真には、ついついほころんでしまいます^^
寝姿がまた何とも言えずグー!(笑)
by 佐喜春 (2008-05-14 15:41) 

MILK

とってもステキな写真ですね~♪
こんなに小さい頃から、ポートレートを撮ってもらえるなんて・・・
彼女達には、かけがいの無い宝物になると思います(*´∇`*)
成長記、今後も楽しみにしていますネ♪(ノ'-^)-☆
by MILK (2008-05-14 16:06) 

johnny

うん 叔父バカになるのもわかるね^^
次に会う頃はまた大きくなっているんだろうね 楽しみだね!^^
by johnny (2008-05-15 00:01) 

miku

ほんとに、いわさきちひろさんの描く少女に似てますねー
かわいい姉妹!
何枚撮っても足りませんね
by miku (2008-05-15 00:42) 

jon_bovi

もんすた~・・・なるほど(^^)v

by jon_bovi (2008-05-15 10:13) 

garko*

みだれた髪の毛がまた可愛さ倍増~
何気ない表情が子供ってホントに可愛いなーって思います(^-^*)
それにしても寝姿がセクスィー(人´ω`*)
こういうショットって大好き♪(ΦωΦ)ノ
ご飯食べながらでも寝ちゃうんだよね(>v<*)

by garko* (2008-05-15 14:39) 

Ranger

素晴しいポートレート
めっちゃカワイイ表情良くとらえてるね^^
by Ranger (2008-05-15 19:17) 

pi-ro

毎日でも会いたくなりますね ^^
by pi-ro (2008-05-15 20:00) 

MATSUN

可愛すぎます。^^
ウチのチビとは大違いです。^^;;
by MATSUN (2008-05-15 22:59) 

エア

画像に全て入っているので
書くことはありませんが、
何時までも笑顔を・・・そして幸せになってほしい。
by エア (2008-05-16 18:14) 

myu

カメラを構えている姿、めっちゃかわいい♪
by myu (2008-05-16 19:38) 

きんちゃん

>Delicaさん
ウチの姪っ子もきっと怪しい写真をたくさん撮っているでしょう
でもそんな試行錯誤が感性を育てるんだろうなぁと思います。
現像する弟には悪いですが(;´▽`A``

>amaneさん
適当に撮ったんですけど
イイ感じになりました(* ^ー゚)
子供らしい髪質がまたイイですねv( ̄ー ̄)v

>みどれんじゃーさん
一応僕は上の子ひいきなので( ^∀^)
やっぱみんな下の子を可愛がるので
同じ第一子としては味方をしないとね。
激しく動き回るからMONSTERなんですよ
可愛いけど(;´▽`A``

>assan
ほんとそんな感じですね(* ^ー゚)
女の子二人だとそうなっちゃうのかなぁ。
D300は無理にしても僕のGX100で
一緒に撮れるようになると楽しいだろーなぁ
なんて思ってしまいます( ^∀^)

>佐喜春さん
いやぁありがとうございます( ^∀^)
この寝姿にはみんな大爆笑でした。
そういう笑いをさそうところも
子供の持つ力なのかもしれませんね(* ^ー゚)

>MILKさん
将来、思い出になればと思って撮ってます(* ^ー゚)
あとは僕の練習台ですね。
ウチの弟はビデオがメインなので
僕は静止画をできるだけ残してあげたいと思います。
ビデオにはない魅力が写真にはありますからね( ^∀^)

>johnnyさん
たのしみでもありさびしいそんなかんじですねぇ
子供の成長って。
そのうち「オッサン!」なーんて言われると
泣いちゃいそうです(;´▽`A``

>mikuさん
たかだか二日で200枚撮りました。
厳選しても100枚近い枚数。
楽しいです(* ^ー゚)
叔父バカ発言にお付き合いいただき
ありがとうございますΣ(^∀^;)

>jon_boviさん
ホントあるいみモンスターです(* ^ー゚)
動きがすばしっこいし予測不能ですΣ(^∀^;)

>がぁちゃん
そうでしょぉ( ^∀^)
みだれた髪もこども独特の柔らかい髪質と
あいまって可愛さ倍増!
ちょっと栗色なかんじもイイんだよぉヽ(´▽`)/へへっ
ウチの姪っ子はギャル曽根ばりに食べるので
食べてるときには寝ないけど
食べ終わるとこんなかんじです。
食べ疲れ?!

>Ranger隊長
あざーす!
キラメキのある表情をベタピンで
撮れるようこれからも精進していきます!

>pi-roさん
そうですねぇ(* ^ー゚)
でもたまにしか会えないからなおさら
可愛く感じるのかもしれませんねぇ。

>MATSUNさん
ありがとうございます(* ^ー゚)
そんなご謙遜を(;´Д`A ```
子供の表情や仕草ってホント可愛いですねぇ(* ^ー゚)

>エアさん
そうですね(* ^ー゚)
僕も心からそう願うばかり
浮かれた叔父バカ発言を呑気にできる
社会であってほしいなぁと思います。

>myuさん
ホントなんでもマネするので
なんとなくサマになってるのが楽しかったです(* ^ー゚)


by きんちゃん (2008-05-16 22:43) 

ryuchan7777

素敵〜!!
めちゃくちゃカワイイですね!
ずーっとこんな笑顔が続くと良いですね!
by ryuchan7777 (2008-05-17 11:21) 

tomoe

ホントだ~いわさきちひろの世界みたいですね。
子供って時には大人みたいな表情をしますね。
本当は全部お見通しだよ、って気がして、素直な視線が
たまらないときがある~
by tomoe (2008-05-19 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。