SSブログ

Modan Kyoto [スナップ]

DSC_4382.jpg
(All photo by Nikon D300+TOKINA AT-X165)
1000年王都の今生は
奥ゆかしさとモダニズムが調和する街。

DSC_4377.jpg
ただいま(* ^ー゚)
京都に行ってきました!
今回の旅はある意味でマニアックな
洛南方面です!
人も少なくてイイ感じ。
まぁ4月上旬ならエライことになっていたでしょうが(;´Д`A ```
そこらへんは次回以降にご紹介するとして。。。
DSC_4374.jpg
ホンマにええ天気わぁ。
なんて言ってたのは午前中だけで
あとは曇ってました…残念ながら Σ(゚Д゚)ガーン
雨じゃなくてよかったけどねぇΣ(^∀^;)
DSC_4376.jpg
京都駅はいつ行っても凄いなぁと感じます。
日本一と言っても過言じゃないでしょう!
ここだけで一日撮れると思います。
DSC_4378.jpg
とにかくこういう幾何学的な造形が大好きなので( ・∀・)イイ!
京都駅は20分くらいしかいれなかったので、この程度でおしまい。
京都の旅は始まったばかりなのでした( ^∀^)
今日は時間がないので帰ってきたよという挨拶替わりにしておきます(;´Д`A ```
実は神戸の写真も大量にたまっているので京都・神戸とお花写真をローテションで
出していこうかなぁ。GWに大阪に行って三都物語シリーズにしてもイイかもヽ(´▽`)/へへっ
かなり歩いたのでクタクタです(;´▽`A``
明日の仕事が辛い…。
ではでは皆さんGWに入られた方もいらっしゃるとは思いますが
僕のようにカレンダー通りの方は月曜からGWに向けてがんばりましょう(* ^ー゚)


タグ:京都 D300
nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 13

あきら

京都、良いですね~。ずいぶん行っていないなあ。
by あきら (2008-04-28 00:02) 

みどれんじゃー

お、見慣れた駅が、きんちゃんモードで違う雰囲気に。
出待ちしてればよかった~(笑)
by みどれんじゃー (2008-04-28 07:42) 

ハイマン

京都駅すごい迫力だな~
広角でズバットかっこいい~
by ハイマン (2008-04-28 16:41) 

johnny

京都は修学旅行で行ったきりだなぁ~ (ってどれくらい前って聞かないでよ!! 笑)
いいいなぁ きんちゃんの写真で行った気になろうっと^^
楽しみにしてるよ~^^
てか京都駅ってこんなに凄いのね なんか京都っぽくない気も^^;
by johnny (2008-04-28 17:16) 

tomoe

しばらく京都には行っていないのですが、特に駅周辺は
変わったようですね。
今の季節、のんびり歩いてみたいです。
皆さんのブログで京都を見る機会が増えて、
今、京都行きたい病にかかっています。
by tomoe (2008-04-28 18:07) 

佐喜春

かっこいい~い!
私的には4~5枚目がナイスで好みです♪(特に4枚目!)
京都には2回しか行った事ないなあ。それもありきたりの観光。
つづきの記事を楽しみにしています。

by 佐喜春 (2008-04-28 19:07) 

ゆる

こんばんは。
お帰りなさいませ^^
京都駅、私も何度か挑戦しましたけども
私にはうまく撮れない場所です^^;
かっこいいですね~♪
京都駅行く度にいつも999の音楽が流れます^^
サービス業の私はGW関係なく働きバチです~^^;
とほほ~。。。
by ゆる (2008-04-28 23:51) 

ako*

きんちゃんが撮るとやっぱ駅もおされーになるねー♪
神戸?大阪?
あちこちおでかけできて羨ましいよ~(笑)
写真で楽しませてね♪(^-^*)

by ako* (2008-04-29 00:28) 

エア

1枚目私の中では意外と難しい被写体なんですが
タワーよい位置に持ってきましたね。
京都は好きで7回位いっていると思いますが
何時も車(汗)
次回楽しみです。
by エア (2008-04-29 00:57) 

にゃん

駅前のロウソクタワーで 京都ってわかります
 にゃんが 伊豆から ネコの多頭飼いのために
  みちのくに引っ込んでいる間に 京都もかわったのですね
   あ〜 宝ケ池で マッタリしたいです。
by にゃん (2008-04-29 11:26) 

にんじん

すご~い屋根
京都いきたいな~
by にんじん (2008-04-29 21:45) 

michan

いい写真だな~^^
私もカレンダー通りよ~^^
お互い休みまでダッシュ~^^
by michan (2008-04-30 09:03) 

きんちゃん

>あきらさん
僕も久々でした。
カメラをやりだしてからは初かな( ^∀^)
やっぱ凄いところです!

>みどれんじゃーさん
僕は分かりやすいかも( ^∀^)
全身黒でちょっと怪しいかんじだったから。
きょろきょろしまくってるそんな感じの人がいたら
僕ですよ~。

>ハイマンさん
ありがとうございます!
最近は単焦点ばかりですが
こういう被写体は高格のズームが強いですね。
必要な部分を必要なだけ切り撮れますから(* ^ー゚)

>johnnyさん
どれくらい前ですか?(笑)
だって聞いてくれってことでしょ?(爆)
今回は王道じゃないところをメインにしているので
楽しんでくださいねぇ(* ^ー゚)
京都駅はマジで凄いですよ!
東京以上かも…。

>tomoeさん
僕は小さい頃からよく京都に行っていますが
JR京都駅周辺はかなり変わりましたねぇ。
でも河原町のあたりは比較的変わって無くて
いつも懐かしい感じがします^^
僕がさらに洗脳をかけますので
是非思い切って行ってみてくださいね!
夏の京都は空いてますよ!

>佐喜春さん
ありがとうございます。
僕もこのあたりは好きな感じなんです!
僕は30回ほど行っていますが
まだ極められていません(-"-;A ...アセアセ
それほどに凄い街ですからねぇ。
でも王道は押さえておかないといけないので
次に行く時はマニアックな感じで行きましょう( ^∀^)

>ゆるさん
ありがとうございます。
999ですかぁ。
確かにギャラクシーエクスプレスも停車してそうですねぇ( ^∀^)
人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの~♪
の歌のほうが好きな僕でしたv( ̄ー ̄)v
GWも仕事ですかぁサービス業の宿命とはいえ…
p(#^▽゜)q ファイトッですよぉ!

>ako*ちん
ありがとう(* ^ー゚)
駅自体がアートだからねぇw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
確かにいろいろなところに行ってて
楽しいのだけど
お財布はいつでも羽が生えたよに軽いよ(;´Д`A ```
まぁ思い出はプライスレス!ってことで
あーカード会社の術中にハマっているような…

>エアさん
ありがとうございます。
これは自動券売機の上のマジックミラーに反射している
タワーなんですけど
撮らずにはいられませんでした(;´▽`A``
なかなか面白いなぁなんて思ってますv( ̄ー ̄)v
車で行くと大変ですよねぇ京都は。
それも7回とは立派な京都ファンです!
また来たくなるような写真をお見せできればと
思います( ^∀^)

>にゃんさん
京都は変化と歴史が入り混じっていて
おもしろいですよねぇ。
さすがに歴史が古い町だといえます。
京都に行くとまったりするより
ついつい必死になって写真を撮るために
歩きまわってしまいます( ; ゚Д゚)

>にんじんさん
京都はイイですよぉ( ^∀^)
駅だけでも遊べます(* ^ー゚)

>michan
ありがとうございます^^
カレンダー通り?
今回はホント日程が悪いですよねぇ(;´▽`A``
お互いp(´∇`)q ファイトォ~♪ですねぇ!

by きんちゃん (2008-04-30 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bye for nowつよがり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。