SSブログ

つよがり [想]

 

DSC_4234.jpg
(Nikon D300+TAMRON SP 90mm MACRO)

 

そう、いつでも君のもとへ
雨だろうと風だろうと
遮るものを吹き飛ばし。
つよがらなくていい。
共に在ると信じて欲しい。

DSC_4218.jpg
(Nikon D300+TOKINA AT-X165)

いつも連絡などしない君から
突然のTEL、「どうしたの?」
「なんでもないよ」と呟いて
黙り込んだ。
おどけて見せても伝わる想い
仄暗い森を歩いているなら
柔らかい光となろう。

DSC_4194.jpg
(Nikon D300+TAMRON SP 90mm MACRO)

君の空を覆う雲の向こうには
必ず暖かな太陽の光がある。
求めればいい。
心のありのままをさらけ出して。

DSC_4201.jpg
(Nikon D300+TAMRON SP 90mm MACRO)

ねぇ、僕にできることはなんだろう?
雨だろうと風だろうと
遮るものを吹き飛ばし。
つよがりさえも払いのけ
共に在ると伝わるように。

時に、わがままであっても
素直な気持ちをぶつけてみせて
僕の全てを懸けて
きっと応えてみせるから。

DSC_1409.jpg
(Nikon D300+TOKINA AT-X165)

だから、待っていてね。
二人をさえぎる距離を越えて
何も言わずに背中を押そう。
光射す方へ。
君が暗闇に捉われぬように。

笑顔を見せて。
笑顔で返したいから。

 


京都から帰ると、突然親友からの電話が。
メールも滅多にしない奴なので不審に思い問いただすと
どうやら何かあった感じ。
というわけで昨日の夜中から車を飛ばして神戸に帰ってきました。
今朝、彼の実家に行き、車に乗せて山を走り
特に問いただしもせず、たあいのない話をしながら時は過ぎ
伊丹空港まで送って彼が東京に帰る飛行機を見送りました。
別れ際に彼が
「ありがとう、吹っ切れた」と小さな声で呟くのを
背中を叩いて送りだしました。
なんか結局、原因も分からないままですが、どうやら復活したみたい(´ヘ`;) う~ん・・・
そして僕は二日で420km走り、徳島に帰ってきたのでした(-"-;A ...アセアセ
明日は仕事。。。正直、体は限界突破してますが、
GWまで頑張って行きますp(#^▽゜)q ファイトッ
前記事も含めてコメント、訪問は明日行いますので
お許しを(o*。_。)oペコッ

 

 


nice!(38)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 20

amane

それでも 綺麗な格好して 
強がっちゃうんだろうなぁ… 
切ないなぁ
さらけ出せるって 心が解き放たれて良いよね
なかなかそこまでいける友達って
ほんのひとにぎりなんだけど
by amane (2008-04-30 00:02) 

ryuchan7777

人の支えで、復活することて多々ありますよね!
きんちゃんの優しさが素敵です!
by ryuchan7777 (2008-04-30 00:23) 

yumi

きんちゃんの優しさを感じました。^^
凄い距離の移動でしたね。。。お休みまで頑張って~!
by yumi (2008-04-30 05:11) 

みどれんじゃー

女の子に向けた詩だと思ったら、なんと男の子宛て?
きんちゃん、かっこいいよなぁ。
なんか相談したくなってきた、ネタがないけど(笑)
みどもどちらかといえば強がりなので、
こんな優しいお友達がいたら幸せだろうなぁって思いました。
お写真の陽射しもやわらかくて最高です^^
by みどれんじゃー (2008-04-30 06:57) 

ラミーキッズ

友達のために時間を割くってなかなかできることじゃ
ないよね〜。きんちゃん優しいね〜!(^◇^)
by ラミーキッズ (2008-04-30 07:29) 

michan

昔同じ事あったな^^
友だちって素敵だといつも思います~^^
きんちゃん、素敵。
もちろん写真も~^^
by michan (2008-04-30 09:02) 

mimimomo

こんにちは^^
大切なご友人なんですね~
またきんちゃんみたいなお友達がいるその方は大変幸せですね~
お休みまでもうちょっと、頑張ってください^^
by mimimomo (2008-04-30 10:43) 

assan-8

いつもながらに、やさしいきんちゃん。
友人は 大切ですよね。
疲れて事故らないように 気をつけてね。

空の写真が 好きです。
by assan-8 (2008-04-30 16:28) 

エア

友達の為に400k強なかなかできないというか
出来るものではないですね。素晴らしい!
画像噴水も含め全てよい画像と思います。
あえて言うなら、ラストの画像が好きですね。
by エア (2008-04-30 20:25) 

佐喜春

きんちゃん、熱いしかっこいいです!
本当に誰でもできる事じゃないから尚更です。
そんな想いは画像にも表れていますね。
雲の中にある白い太陽もいいけれど、
最後の写真、とってもいいです!

by 佐喜春 (2008-04-30 22:26) 

johnny

今日の詩にはそんな出来事が背景にあったのですねぇ
うん なんだかいいな~
きんちゃんやるな~カッコイイなぁ~♪
それにしても ほんと詩上手だよね^^
by johnny (2008-04-30 22:40) 

skullmania

友達の為にそれだけの距離を走っていくなんてなかなか出来ませんよ。
きんちゃんステキ♪
by skullmania (2008-04-30 23:06) 

きんちゃん

>amaneさん
着こんだ服を脱がせる太陽のように…
そうありたいと思います。
ヌードな心でいられたら幸せですねぇ(* ^ー゚)

>ryuchan7777さん
まぁなんか肩すかしを食らった感じなんですけど
結果オーライということにしておきます。

>yumisさん
いやぁ照れますねぇ。
昔から優しいという言葉しか
褒め言葉を聞いたことがありません。
つまりそれが唯一の取り柄(;´Д`A ```
がんばりま-す!

>みどれんじゃーさん
どうぞ、どうぞ( ^∀^)
ってそんな悩みなんか無いに越したことはないですよね (。・x・)ゝ
僕は相談されるの好きなんですよねぇ。
説教臭いとも言われますが
割とみんな納得した顔で帰って行きます。
強がってみても周りには意外と気付かれてしまいます
そこがまたイジらしいのですけど
誰かが手を差しのばした時には素直な気持ちで
手を撮ってあげてくださいね(* ^ー゚)

>ラミー神父
ありがとうございます。
痛みが分かるからこそ
人に優しく接しられるんですよね( ^∀^)
僕の痛い経験も役に立って何よりですΣ(^∀^;)

>michan
(;^ω^A テレテレ
友達ってホント大切ですよね^^
お金や時間やその他もろもろ
何事にも変えられないものだと僕は思います( ^∀^)

>mimimomoさん
もう12年の付き合いですからねぇ。
何もかもお見通しな感じです。
僕も救われているところがありますから(* ^ー゚)
持ちつ持たれつ支えあっています。

>assan
いえいえ。
僕が神に与えられた唯一の美点は
人を思いやれることだから。
って少し恥ずかしいですけど(;´Д`A ```
そういった状況では何も見えなくなってしまいます。
空はやっぱイイですよね(* ^ー゚)

>エアさん
ガソリンがまだ安くてよかった!
僕の車、燃費悪いので(;´▽`A``
ホントお金に換えられないことですから
まぁ微妙に「一体なんだったんだ…」との
想いはのこりますけどね…。
最後の写真は僕も結構気に入ってます
特に構図が上手く撮れたなぁなんて(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

>佐喜春さん
僕ねぇ
基本的に暑苦しいんです(;´▽`A``
松岡修造か僕かといった感じΣ(^∀^;)
こういう太陽たまにみるけど
初めて撮りました!
なかなか難しい被写体ですねぇ。
今回は色々な時期の写真を寄せ集めましたけど
大変でした^^
佐喜春さんの苦労とういうか凄さを再認識です(* ^ー゚)

>johnnyさん
ありがとうございます
照れますなぁ(;^ω^A テレ
こういうポエム的な奴をのせると
決まって後になってからさらによい
フレーズが浮かんだりします( ; ゚Д゚)
なかなか難しいですけど
言葉と写真の表現は極めていきたいです(^_-)v

>skullmaniaさん
僕も自分の行動力を見直しました(* ^ー゚)
まさに夢中といった感じですが
ちょっと疲れましたねぇ。
自分の体も気をつけないと…(;´▽`A``


by きんちゃん (2008-04-30 23:29) 

ako*

優しいなーきんちゃんてばー♪
そんな風にすっ飛んできてただ話相手になってくれて・・
お友達、幸せだと思うよ♪(^-^*)
ワタシも何かあったらよろしくねーww
噴水・・・いいなー撮りたいーーー!(>v<*)
by ako* (2008-05-01 02:55) 

きんちゃん

>ako*ちん
さすがは深夜隊な時間帯にご訪問ありがとう(* ^ー゚)
何かないに越したことないけど
何かあったら行くよ~(* ^ー゚)
噴水と言えばako*ちんが昔とってた
噴水写真がインパクトあったなぁ。
影響をたくさん受けてますよーんv(*'-^*)bぶいっ♪
by きんちゃん (2008-05-01 03:21) 

ユキ

その距離走ってくれる友達がいると思っただけで
幸せですよ~
きんちゃん、優しいですね(o^-’)b
by ユキ (2008-05-01 08:17) 

寂光

青春の1ページを垣間見た思い、
若いときは計り知れない体力を持ち合わせているもの、
人のために全力を尽くす美しさに感動しました。
by 寂光 (2008-05-01 22:46) 

タン・ロン

雲のスクリーン越しに見える太陽、良い感じですね
by タン・ロン (2008-05-01 23:47) 

myu

男同士ってそうなんでしょうかね。
女性は、悩みがあったらとにかく話さずにはいられない
生き物で、聞いてもらうことによって元気になったりますが。
by myu (2008-05-03 11:11) 

tomoe

そんな気分のときに、ふと会いたくなるきんちゃんって
本当に素敵な方なんだと思います。
お友達も幸せですね。
気持ちが穏やかじゃないときの感じ、よくわかりますわ。
私も昨日バイト先にふらりと遊びに来てくれたお友達の顔がとっても嬉しかった~
by tomoe (2008-05-07 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Modan Kyoto風香 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。