SSブログ

Bye for now [花]

DSC_3987.jpg
(Nikon D300+C.Zeiss planer T*50mm & VR zoom nikkor 70-300mm )
「またね」
今はとりあえずByeBye。
君が頬を赤らめる日まで…。

DSC_3622.jpg
夜眠るのも忘れたように
君は美しく輝く。
夜空を彩る、あの星のように…
DSC_3654.jpg
あの橋を渡れば幻想の都
水面に揺れる、光の城壁。
DSC_3599.jpg
星降る夜は、なにもかも忘れて
ただ心の在りかを晒そう。
光を受け止めるために。
DSC_3989.jpg
夜明けとともに昇る朝日に
その身をさらし
一片の孤独に耐えながら
在りし日の面影を今も留める。
美しい日々をありがとう。
Bye for now。

「おまけ」
DSC_3618.jpg
星の運河を渡る水鳥
星屑が主食。
DSC_3649.jpg
SAKURA星雲
飲み込まれたら…。
DSC_3644.jpg
幻想世界の住人。
星を降らすために踊り明かす。

てなわけで桜シリーズもイヨイヨ終了( ^∀^)
長いことありがとうございました!
視点を変えながらやってきましたが
ホントに桜の表現なんてものは無限にあるんじゃないかと思います。
そして色々と試したいのに刹那の美しさを誇り、
儚く散っていく桜のイジらしさがまた僕を惹きつけてやみません。
来年もまた楽しませてくれよ~!
徳島ではもう阿波踊りの練習が始まりました。
夏ももうすぐそこまできてますなぁ(* ^ー゚)
ところで僕は明日から京都に行きます!「お前ウロチョロしすぎ!」 なんて
声も聞こえてきそうですが、どんなシーンに出会えるか楽しみです( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
てなわけでコメント、訪問が遅れるかもしれませんがお許しを~(o*。_。)oペコッ


nice!(42)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 23

assan-8

イチバンでしたっ!
すき!すき!すき! 今回の桜。
クールで いいでするっ。
京都 楽しんできてください。
おみやげ写真 楽しみにしてます。
アタシ 大学、京都だったんで、楽しみ~。
by assan-8 (2008-04-26 00:16) 

エア

SAKURA星雲・・・やりすぎ(笑)人様のこと
いえませんが(爆
桜に限らず花は特に人それぞれの思いもあり
ダブらせてみることも。ある意味感傷的になります。
来年も必ず見に行きたいと願ってます。
見ごたえありましたよ。
by エア (2008-04-26 00:25) 

miku

すっかり葉っぱになっちゃいましたねー
葉っぱもいいですけど
京都ですか!若葉の京都、いいなあ〜
写真、楽しみにしてまーす
by miku (2008-04-26 00:37) 

ゆる

モノクロの桜、かっこいいですね♪
あと桜の渦巻きも!すごいな~。
夜の写真はやっぱりきんちゃんにはかないません^^;
最後のお写真、何やってるのかと思ったら、阿波踊りの
練習だったのですね~♪1度見に行ってみたいな~。
Welcome Kyoto! きんちゃんが見た京都写真
楽しみにしています♪
by ゆる (2008-04-26 00:50) 

きんちゃん

>assan
あざーっす!
気に行ってもらえたなら嬉しいです(* ^ー゚)
なんかニンジン嫌いなことどもに
食べさせられた時のような感動が…。
大学京都だったんですねぇ。
産近甲竜、関関同立。
懐かしい響きです。京都は4っつも入ってる。
そーいや同志社でランチ食べたことあるなぁ。
全然話が違いますが京大近くの
蛸虎のタコヤキが最高に好きです ( ゚Д゚)グラッチェ

>エアさん
やっぱり?
この一枚だけ強烈にレタッチをかけましたけど
間違えてISO1600で撮った水面の映り込み写真が
いまいちインパクトに欠けていたのでイジっていたら
どんどん面白くなってこんな結果に…。
またアドバイスしてくださいねぇ(o*。_。)oペコッ
お付き合いありがとうございました!

>mikuさん
ほんとは久々に円山公園の枝垂れ桜を
見に行きたかったんですけど
若葉の季節の京都は余り行った記憶がないので
楽しみです!

>ゆるさん
ありがとうございます!
渦巻きは加工してるけどなかなか面白い仕上がりでした。
阿波踊り実は僕もまともに見たことないんです(;´▽`A``
今年は曽根風呂阿波踊り撮影会を企画したいなんて
密かに思ってますけど遠いし中々見に来れませんね。
僕が写真を撮りにいって雰囲気をお伝えしようと思います!
京都は久々ですが素敵なシーンとの遭遇を逃さず
キャッチしたいと思います!



by きんちゃん (2008-04-26 01:07) 

mimimomo

おはようございます^^
素晴らしい桜のお写真ですね~
その中で三枚目の橋が心を揺さぶる~~~!
by mimimomo (2008-04-26 05:06) 

amane

一片の孤独・・・ 
素敵な表現だなぁ 
   ホントは淋しいのにって聞こえてきそう
   桜って 確かに無限に表現の仕方がありそうです♪
by amane (2008-04-26 09:14) 

佐喜春

本当にポストカードのような魅惑的な写真ばかり~♪
一枚目もいいけど、やっぱりおまけ・・いいなあ~!
そして最後の写真、なんだか笑っちゃったよ。
阿波踊りの練習だったんだあ(笑)
by 佐喜春 (2008-04-26 11:11) 

skullmania

京都の写真も公開されるのかな?
楽しみにしてますね。
by skullmania (2008-04-26 12:56) 

みどれんじゃー

あ~、今頃京都なんですね。
今日はヒマヒマなので、捜索してみるかぁ(笑)
5枚目が最高に好きです。
by みどれんじゃー (2008-04-26 14:18) 

corrado

オ〜夜桜キレイだぁ〜
湖面にも反射してますね。
こんな写真を撮ってみたいものです♪
by corrado (2008-04-26 17:30) 

meg

きんちゃん、ただいま。
帰って来ました。
復帰しますね。
で、送りますね!
遅くなってごめんねm(__)m
by meg (2008-04-26 22:39) 

ryuchan7777

夜桜キレイですね!
幻想的なシーンです!
by ryuchan7777 (2008-04-27 02:50) 

ユキ

京都いいな~
私は今、岩手のナンチャラってパーキングで
仮眠中(^^ゞ
by ユキ (2008-04-27 03:10) 

johnny

5枚目の写真好きだな~^^
前々回もコメントの返事ありがと どんどん親しんでください(笑)
京都楽しんで来て!!^^
by johnny (2008-04-27 04:13) 

タン・ロン

シックですね、5枚目が好きだなぁ
by タン・ロン (2008-04-27 13:34) 

MILK

モノクロームも、やはり良いですね~♪
情報が少ない分、想像力を掻き立てられますね・・・
桜・・・来年も楽しみですネ♡
by MILK (2008-04-27 16:36) 

pi-ro

いいなー京都!
お土産写真が楽しみでっす~
by pi-ro (2008-04-27 18:24) 

jon_bovi

「Bye for now」は十八番です(^^)v
by jon_bovi (2008-04-27 20:31) 

きんちゃん

>mimimomoさん
ありがとうございます。
3枚目の橋はなかなか風情がありましたね^^
ISO1600で間違ってとったので
画質が粗いのが難点ですが…。

>amaneさん
たった一片の桜の花びらを見てふと
思いつきました。
桜シリーズの最後を飾るのにふさわしいかなと。
カメラにハマっていく僕とともに
桜の表現も極めていきたいですね(* ^ー゚)

>佐喜春さん
ありがとうございます。
オマケは佐喜春ワールド的なアプローチですかねぇ( ^∀^)
阿波踊りは盆なんですけど
もう練習が始まっています!

>sukallmaniaさん
京都でも300枚ほど撮ってきました。
PCで見るこの瞬間が楽しいですねぇ。
良いものはUPしたいと思います!

>みどれんじゃーさん
京都では一眼を構えた
女性を多数発見!
ほんとカメラ人口増えてるなぁと感じました。
それにしてもやっぱり京都は凄いところやなぁ。
駅だけでも一日写真を撮れそうだよねぇ。

>corradoさん
カメラを始めてから初めて
夜桜というものを見に行きました。
カメラを始めてから行動範囲は広がりましたね(* ^ー゚)

>ryuchan7777さん
夜桜は昼間にはみられない
少し妖艶な感じがまたイイですね!

>ユキさん
京都は楽しかったですよ^^
岩手県は一回だけ冬に行きましたけど
花巻空港で足止めくらって
大変な思いをしました(;´▽`A``

>johnnyさん
いえいえ。johnnyさんのキャラなんでしょうねぇ。
僕はというと毎日更新されているので
付いていけないのが申し訳ないと思う次第です(;´▽`A``
5枚目人気だなぁ( ^∀^)

>タン・ロンさん
ありがとうございます( ^∀^)
独特の感性をお持ちのタンロンさんに
褒められると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

>MILKさん
僕はどうしても色彩美を追求したくなるので
モノクロは苦手なんですが
想像力をかきたてるような写真を撮れるように
モノクロも勉強していかないとダメですねぇ(;´▽`A``

>pi-roさん
pi-roさんが以前建仁寺に行っていたので
今回は外しました(笑)
少しはずれの洛南地区を攻めてきましたよ( ^∀^)

>jon_boviさん
おお!いいですねぇ(* ^ー゚)
僕はT-BOLANならむしろ
「離したくない」が十八番ですね!



by きんちゃん (2008-04-27 21:45) 

tomoe

本当にたくさんの顔をした桜を楽しませていただきました。
もう葉桜の季節になりましたが、あの淡いピンクの
思い出に感謝です。
by tomoe (2008-04-28 18:09) 

ako*

グルグルのアートな写真はどーやって撮るの???
花弁がなーんもなくなってひとひらだけの桜、素敵だねー♪
やっぱきんちゃんは詩人だって改めて思ったよ(^-^*)
by ako* (2008-04-29 00:30) 

Delica☆

桜シリーズ、よかったぁ・・・!
来年も楽しみね☆

阿波踊り♪ 練習始まりましたか?! うーん、ムズムズ
する。二ンプでなければ、きっと今年は見に行ってただろうなぁ。きんちゃん、いつかお世話になります☆
by Delica☆ (2008-05-03 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜霞Modan Kyoto ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。