SSブログ

Fumie di Luce~光の河~ [夜景*]


幻想的な光の河。やわらかく暖かでありながら
確かに僕の進むべき道を照らしてくれる…。


第二弾ですよー。今回はガレリアを中心に
前回とは違った趣向でいきたいと思います(* ^ー゚)

ここまではノーマル。手前の街灯がイイ感じ。

こんなとこにもルミナリエ。これが意外とカッコいい?!

こんなとこにもルミナリエ。miu miuのバックは結構好きです。

クロース!そう実は今回のルミナリエ写真は購入したクロスフィルターを嬉しげに
着けっ放しにしたために画像サイズが小さいとボケた感じになっちゃったΣ(´ⅴ`lll)
大失敗!フィルターは時と場合を選んで使わないといけませんねぇ(;´▽`A``

なんとなくダンディー?!

こんなステッカーあったりして…(* ^ー゚)

勇気をだしてモノクロで。幻想的に仕上がった?!
悪くないかも…。
次回はルミナリエの最終回をUPしますv( ̄ー ̄)v
ルミナリエが続くのでコメントは無理に入れなくていいですよぉヽ(´▽`)/へへっ
入れたいと感じてもらえれば入れてくださいな。
できるだけ飽きさせない趣向でいきたいと思います(  ̄ー ̄)*キラン


nice!(40)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 25

おはようございます^^
ガラスに映った電飾・・・アイディアが素晴らしいお写真!
by (2007-12-18 05:04) 

yumi

モノクロも素敵~♪
今度最終回? まだ飽きてませんよ~!って訴えてみたりしてね。^^
昨日は記事にご出演頂きまして(!?)。。有難うございました。m(_ _)m
by yumi (2007-12-18 07:23) 

モノクロでも雰囲気イイでしょうね
by (2007-12-18 09:04) 

モノクロ・ナイス!^^
by (2007-12-18 09:07) 

skullmania

クロスフィルター買おうか悩み中です。
by skullmania (2007-12-18 09:40) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
モノクロでイルミネーションを撮るのも良いものですね♪♪ 
何時もMy blog にお立ち寄り、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2007-12-18 11:24) 

michan

最後の2枚素敵です^^
モノクロはいいな~^^
飽きないですよ。いっぱいのせて~♪
by michan (2007-12-18 14:29) 

ryuchan7777

モノクロいいですね!
ルミナリエいいな~。
by ryuchan7777 (2007-12-18 16:46) 

kana

車に写ったルミナリエ、いいですね~
私もショーウィンドーばっか狙ってましたがイマイチです^^;
そうそう、前回のコメントのLV・・・
ライブビューじゃなくてルイヴィトンのつもりで書いたんだけど・・爆
でもライブビューは慣れないと確かに使いづらいです。
by kana (2007-12-18 17:36) 

komekiti

美し〜。
これだけ豪華なイルミネーションだと壮観ですね。
by komekiti (2007-12-18 17:37) 

johnny

モノクロいい感じ!でもほんと綺麗ね!!^^
by johnny (2007-12-18 17:47) 

tomoe

きんちゃん~またまた感激ですわ~
ショーウィンドウにうつったイルミネーションや、白黒の写真が
ものすごく魅力的です。
あのショーウィンドウの前を、魅力的に歩けたらいいなぁ・・・
by tomoe (2007-12-18 19:16) 

pi-ro

クロスフィルターに興味津々です!
by pi-ro (2007-12-18 19:58) 

yas

★こんばんは
反射なルミナリエは別世界ですね! すごく神秘的で感動しました。
by yas (2007-12-18 21:45) 

assan-8

飽きてません。飽きてません。
元町界隈 思い出してました。ここ歩いたなーとか。
モノクロ goo!です。 かっちょいーっす(^-^)v
by assan-8 (2007-12-18 23:35) 

ガラスに映ったルミナリエ、素敵ですね~♪
なるほど、クロスフィルターはこんな風に撮れるのですか!?
綺麗ですね~(^^)♪
by (2007-12-18 23:55) 

エア

ルミナリエってなんていうか、オリエントと西洋
の融合っぽく幻想的(神秘的)でシックな感じします。
モノクロいいですね。
by エア (2007-12-19 00:41) 

a-takaki

ショウウインドウのマネキンとイルミネーションが良いですね。
かっこいい!
by a-takaki (2007-12-19 00:55) 

8151355

クロスフィルターを使うとこんなカンジになるんですね♪
ムードを出す時には必需品ですね(笑)
by 8151355 (2007-12-19 17:32) 

佐喜春

写り込みもナイスですが、最後の写真が斬新!
あえてモノクロと言うのがいいですね
by 佐喜春 (2007-12-19 18:01) 

SIN

最後のモノクロいい感じですね~
すごいオシャレです~
本とかにでてきそう
by SIN (2007-12-19 20:53) 

暇なフォトグラファー

フィルターは外し忘れ注意ですね~~
by 暇なフォトグラファー (2007-12-19 22:39) 

がぁこ

写りこんだルミナミエも素敵~♪
モノクロのイルミってこんなに綺麗なんだね~♪
寒くってなかなか撮りに行けないのでドンドン見せてね(笑)
by がぁこ (2007-12-19 23:47) 

きんちゃん

>mimimomoさん
ありがとうございます^^v
こういう映りこみばかり狙っています(;´▽`A``

>yumiさん
いやぁ出演しちゃいましたね^^
カピバラは究極の癒し系なので
僕もそうありたいです(* ^ー゚)
次回でラストですので最後までお楽しみを!

>タン・ロンさん
意外と行けますが
カラフルなものはやっぱりもったいないかなぁと(;´▽`A``

>jon_boviさん
うーんモノクロ好評だぁ^^

>skullmaniaさん
クロスなかなか面白いですよ^^
僕はNDが欲しい…。

>あら!さん
ホント勇気は要りますがモノクロもなかなかイイので
色々と試してみたいです^^
こちらこそいつもありがとうございます!

>michan
あらぁこんなことなら全編モノクロにしたら良かったかな(笑)
次回でラストですので満喫してください^^

>ryuchan7777さん
いいですよねぇ^^v
空気すら変えてしまう美しさです!

>kanaさん
おお車に一票^^vこれ結構おもしろかったので
何枚か撮りました。ちょっとクロスがうるさい感じだけどね。
LV=ヴィトンだったとは…(;´▽`A``僕はすっかり
D300的な思考に侵されているようです(笑)
せっかくの目玉機能だから使いこなしたいね^^v

>komekiti
豪華でいて清楚。そんな感じです。
雰囲気がイイんですよねぇ。

>jhonnyさん
ありがとうございます。
モノクロ好評につき第二弾もUPしましたよ^^v

>tomoeさん
楽しみにしてもらえることほど
嬉しいことはありません^^
いつもありがとうございます。
ショーウィンドーの前を僕は血眼で歩いてました(;´▽`A``
颯爽と歩きたいなぁ^^

>pi-roさん
クロスは自然光にも使えるし面白いですよぉ。
逝っちゃいましょう!(洗脳)

>yasさん
いつもながら言葉が巧みですね^^
普通に撮るだけでは満足できず
色々試していますがなかなか難しいです(;´▽`A``

>assan-8
ありがとうございます。
僕も現在は神戸に住んでいなので
ここら辺を歩くと懐かしさも感じます。
元町よく歩いてたんですねぇ。
どこかであってたりして(笑)

>yukiさん
こんかいクロス初体験でしたが
いろいろ学ぶ点がありました。
次回はもっと特性を生かした写真をお見せできるよう
修行します^^v

>エアさん
そうですね^^LED何かと違って
落ち着きがあって大人な感じです。
イタリアが発祥ですが、ラテン的なイメージに
とどまらない雰囲気があります^^
だからモノクロにしてもイイ感じなのかなぁ^^

>a-takakiさん
三脚があればもっと鮮明に撮れたんですが…
このあたりはオシャレな店も多いので
雰囲気にマッチしましたね^^

>clarksさん
どうですか?クロスも面白いですよ(笑)
河とか池にも使えますしね。
光を操ってみるのも一興です^^v

>佐喜春さん
ありがとうございます。
僕としては微妙な心境。
色の表現を主としていますからね(;´▽`A``
こんなにモノクロに反響があるとは…。

>SINさん
ありがとうございます。
周りの雰囲気も相まって
イイ感じに仕上がりました^^

>暇なフォトグラファーさん
そうですねー。フィルター脱着を簡単にするため
フィルターケースを探し中です。

>がぁちゃん
ありがとう^^
オコタに入っていながらも冬らしいイルミネーションを
がぁちゃんが楽しめるようがんばるよ^^
撮っていると寒さも忘れる集中力なのだ!
by きんちゃん (2007-12-20 01:21) 

miku

ショーウインドウの飾りみたいですねー。
by miku (2007-12-21 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。