SSブログ

TV Tower [夜景*]


残青の空を背にタワーに灯が燈る。
水面に映るネオンの彩りに魅せられて…。
闇夜の前の刹那の美しさ。


昨日の続き。OASIS21の屋上より名古屋テレビ塔を望む景色です。
綺麗でしょ。一枚目が一番イイ時間だったんですが
アッという間に真っ暗に。これを撮った後に昨日の
不思議写真を夢中で撮ってました(* ^ー゚)

エレベーターをはさんで反対側。こちらからもなかなか綺麗です。

屋上から階段で下りた中庭。こういう雰囲気好きです!

結構広い。芝生があってお昼寝にもイイかも。OASISの名は伊達じゃない?

こういう灯りも大好きです。
「おまけ」

ようやくモニター復活!やっぱ23型はイイ。作業領域が広くて楽です。
19インチの代替モニターと比べればそのさ歴然。
ちなみにこのシェルフはかなりのお気に入りです。この一角に僕の部屋の
資産がすべて凝縮されています。高かったPS3.ブログ始めてからしてないなぁ。

岐阜あたりから飛んできた複葉機!
可愛い。メタル感が最高です。
こういうもの貰うとうれしいですね。自分では中々買わないから(* ^ー゚)
あざーす!

明日は取引先の忘年会。気をつかうから楽しめないけど
飲んで食べてしてこよ。経費だし。というわけで明日は訪問できないかもしれません。
お許しくださーい(o*。_。)oペコッ


nice!(46)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 31

オアシスの水が凍ってスケートできたら楽しいかも
by (2007-12-15 00:52) 

skullmania

23型かぁ。うらやましい♪
うちは5〜6年前の17インチです。
by skullmania (2007-12-15 00:53) 

こんばんは。
夜景が綺麗だね。
ううふ~ん、これは行かなくては!
けど、明日から雪なのよね!
赤い物が沢山、良いねぇ~。
複葉機、綺麗だ!
by (2007-12-15 01:04) 

miku

名古屋タワー、コンパクトでいいですねー。
ひかりがカラフルできれいです。
by miku (2007-12-15 01:10) 

小坊主つばめ

はじめまして、小坊主つばめと申しますm(_ _)m

空の青・紺・黒・・どれもすごくきれいです。nice photoでございますね(^-^)
by 小坊主つばめ (2007-12-15 01:20) 

きんちゃん

>beetaroさん
それは面白いし、気持ち良さそうです!
眺めはイイですしね^^v

>skullmaniaさん
TVも兼ねてますからねぇ。壊れるとすべて
パァになるので大変ですが。
値段もこなれてきてますし、どうですか?見やすいですよぉ(笑)

>nutさん
是非行ってみてくださいねぇ^^そして写真を。
寒いかもしれないけど雪が入るとまた格別な写真になるのでは…。
複葉機綺麗でしょ^^うふふ。

>mikuさん
そうですねぇ。手頃で写真にも納まりがイイです^^
ここは名古屋最大の繁華街である栄にありますから
ネオンもイイ感じです。

>小坊主つばめさん
はじめまして!ようこそいらっしゃいました^^
nice!&コメントありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
by きんちゃん (2007-12-15 01:46) 

エア

23ですか・・・すごいですね。
私は10年前のブラウン管17型(涙)
1枚目プロが撮影したのかと思いました。
私もブログで生活パターン激変。しかし得たもののが
大きいので、正解だと思ってます。
複葉機確かに頂くかでないと・・・私も自分ではかいません
嬉しいですよね。
by エア (2007-12-15 02:47) 

yas

◇こんにちは
まさに、幻想的な時空ですね! 青い空が暮れテイクのを耐えてる感じで、また、タワーも夕闇を迎える準備の装いが あってすごく綺麗です。
by yas (2007-12-15 05:59) 

Baldhead1010

娘のPS3・・・入院してるから機嫌が悪い^^;
by Baldhead1010 (2007-12-15 07:48) 

yumi

綺麗な夜景・・・。素敵ですね~。
一枚目、好き!!
by yumi (2007-12-15 08:14) 

RangerMaeda

Ranger前田は、鬼退治 任務終了!生還しました。
ボクの入院の間は、御心配をおかけいたしました。

ソネットブログの皆さんの暖かい気持ちに触れ、
ボクは、本当に今の幸せを実感しています

なんとか、再び自分の目で、キレイな景色を見ることが出来るようになりました
これからも、一生懸命、ステキな写真を撮れるよう頑張ります

どうか、これからもヨロシクお願いいたします
by RangerMaeda (2007-12-15 14:00) 

kana

きんちゃん、キレイキレイ!
いいな~ こんな風に撮れて・・・
きんちゃんちのこの一角、とってもリッチね^^♪
by kana (2007-12-15 14:22) 

michan

きんちゃん、こんばんは☆
なんてきれいなのでしょう。
やっぱりうまいな^^きんちゃんは~。。
こんなきれいな場所私もとりたい~。
今時期、自然は白鳥と雪しかないもん^^;
イルミネーションとりたいナ~。
by michan (2007-12-15 16:43) 

こんにちは^^
一瞬東京タワーかと思いました(__;)
by (2007-12-15 16:58) 

SIN

おお!PS3があるんですか!!!
すごいほしー
タワーライトアップされてすごい綺麗です。
by SIN (2007-12-15 20:29) 

1枚目がとてもイイ色ですなぁ
by (2007-12-15 21:25) 

ゆる

わぁ~めちゃめちゃキレイです(☆▽☆)
来年行く予定ですけど、私にはこんなキレイに撮れない^^;
3脚使用されたんですか?
by ゆる (2007-12-15 22:53) 

佐喜春

一枚目、ポストカードかと思いました。
とっても綺麗で幻想的ですね!
縦長の灯のアップも面白い。
忘年会、たくさん飲んで食べてできましたか?^^
by 佐喜春 (2007-12-16 00:31) 

凄く綺麗ですね~!
特に一枚目の写真は素晴らしい!!
この時期夜の撮影は寒くて大変でしょうね。
あったかくして、風邪ひかないようにね~(^^)
モニター、ようやく復活して良かったですね♪
by (2007-12-16 02:00) 

暇なフォトグラファー

暗部ががさついているのは、圧縮のせいかな?
by 暇なフォトグラファー (2007-12-16 02:14) 

やっぱり名古屋に里帰り(^^;)しようかなぁ・・・。
by (2007-12-16 02:54) 

assan-8

テレビ塔 綺麗!!! デートによさそうねぇ~(^ー^)
ホントだ。部屋 赤いっ。
by assan-8 (2007-12-16 17:24) 

pi-ro

一枚目のブルーはめちゃくちゃに綺麗ですね!
これは凄いです~♪
by pi-ro (2007-12-16 17:38) 

ryuchan7777

1枚目相当キレイですね!
見とれてしまいました!
by ryuchan7777 (2007-12-16 18:58) 

myu

めっちゃきれい!!
いいなぁ。こんなに夜景をきれいに撮れて。
私は手ブレとの格闘です(号泣)。
by myu (2007-12-16 23:09) 

はじめまして。
ご訪問・コメントありがとうございました。
愛知・岐阜近辺には少し縁がありまして、懐かしく覗いていました。
とてもきれいですね。
by (2007-12-17 02:22) 

きんちゃん

>エアさん
おぉブラウン管のモニター、
最近見なくなったのである意味レアですよ^^
僕のこのいらなくなった19型モニターどうですか?
IOだしなかなかですよ^^
ヤフオクに出品する予定ですが写真撮ったりするの
手間かかりますからねぇ。

>yasさん
幻想的な時空。詩人だなぁ^^
そうですね。この刹那の時間の中の美を
キリ撮ることができてよかったとおもってます^^v

>Balldhead1010さん
あら、僕のPS3も入院します。
ソニーの初期ロットは不良が多いですよねぇ。

>yumiさん
ありがとうございます^^
僕も一枚目が一番お気に入りです!

>Rangar隊長
おかえりなさい!
無事の御帰りのなによりです。
隊長のブログの現在の反響ぶりが
皆の待っていた瞬間であることを意味していますね^^
退院おめでとうございます。

>kanaさん
ありがとうございます。
いやぁkanaさんの方が上手いよ。マジで^^;
いつもヘコむもん…。
でも一枚目は流石に綺麗に撮れたと自信がありますよ(* ^ー゚)

>michan
お互いないものねだりだねぇ。
僕は白鳥とりたいよー。
ちょっとだけでも交代できたらイイのにね^^
どこでもドアさえあればなぁ。
白鳥さーん!

>mimimomoさん
東京タワーも仲間ですからね。
全国に21あるタワーの一つ。
全制覇まであと半分なのです^^

>SINさん
やっとソフトも出そろってきた感じがするんですが
入院します(;´▽`A``
買うならもうすこし安定してからですねぇ。

>タン・ロンさん
タン・ロンさんのオリンパスブルーに刺激されて(;´▽`A``
イイ色に撮れてよかったです^^v

>ユルさん
がんばってくださいね^^
これは手持ちで撮ってますけど
三脚があったほうがイイと思います。
何回か観光客に写真を撮ってあげましたが
カメラによってはかなりスローシャッターになるので
ツラかったぁ(;´Д`A ```でかいカメラ持ってるだけに
ピンボケ撮るわけにいきませんからぁ。。。

>佐喜春さん
ありがとうございます!嬉しいお言葉。
縦長ライトは佐喜春さん好みと知って載せましたよ^^v
忘年会は腹いっぱい食べて目一杯酔っ払いましたヽ(´ー`)ノ

>yukiさん
ありがとうございます^^
僕はわりと寒いのは平気。というより撮ってると寒さを
わすれられる集中力が取り柄なので…。
お気づかいサンクスです。
モニターはホントうれしいです
でっかいのはイイや。やっぱり^^v

>暇なフォトグラファーさん
相当圧縮されてますからそのせいなのかな?
最後の二枚はGXでISO400なので
その影響かと思います^^

>jon_boviさん
地元名古屋なんですねぇ。
名古屋も変革していって面白い街です。
しばらく戻っておられないなら楽しめますよー

>assan-8さん
テレビ塔ナメてました。きれいやった^^v
OASIS21はデートスポットの代表らしいですよ!
部屋はこの一角以外も真っ赤です(* ^ー゚)

>pi-roさん
そうですよね。
これプリントして綺麗さに気付きました。
我ながらこれほど綺麗な色は初めてなので
夜景を撮るには日が暮れきる前というセオリーを
実感できましたね^^v

>ryuchan7777
ありがとうございます^^
うれしいなぁ!

>myuさん
僕も手ぶれと戦っています(;´▽`A``
シャッター押す瞬間にカメラを動かす癖みたいなのがあって
現在それを治すため特訓中です!
by きんちゃん (2007-12-17 02:45) 

johnny

きんちゃん家ってほんとに真っ赤っ赤なのね(笑)^^
by johnny (2007-12-17 21:05) 

きんちゃん

>johnnyさん
これ以外にも真っ赤ポイントは盛りだくさん
まだまだ序の口ですよ(爆)
by きんちゃん (2007-12-17 22:47) 

tomoe

名古屋の景色、すばらしいですね。
私も何度か(っていつも仕事でしたが)訪れました。
景色もいいけど、名古屋飯、大好きです。味噌煮込みうどん食べたいなぁ~
by tomoe (2007-12-18 19:21) 

8151355

ほんと綺麗に撮れてるっ!
1枚目の空の青さが印象的です♪
素敵すぎる写真にまじでしびれました…。。
by 8151355 (2007-12-19 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

oasisL'era della luce ~光の.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。