SSブログ

oasis [スナップ]


(Nikon D70s + TOKINA AT-X165 16-50mm 以下同)
ミッキーサンタは気が早い?!


名古屋編。名古屋のホットスポット、OASIS21より。
ミッキーのバスが展示してありました。細部まで凄い作りこみです。
車関係の仕事をしているので興味津々で子供に混じってみてましたが
手がこんでて思わず m9( ̄ー ̄)ニヤリッとしてしましました。

もちろん運転もミッキー(* ^ー゚)
アクセルに足届いてないよ…。

カッコいい!ちなみに写真は省略しましたが、
マフラーもこのテールユニットと同じ感じのミッキーです(* ^ー゚)

恐竜も発見!愛・地球博の名残でしょうか…。

お尻を失礼。全体はこんな感じですが
天井のドーム部分には水がためられています。
見上げると池の底にいる気分。

ちょっとサイバーな階段。上には地球防衛軍本部があるのかな?(笑)
佐喜春さんインスパイヤーです(*^m^*) ムフッ

この色調が結構好きです。サイバーな感じ。
地球防衛軍名古屋支部のオフィスもこのフロアにあるかも…。
この上が屋上ですが屋上の写真はまた後日。

さっき下から見上げたのを今度は上から。
恐竜がイイ感じですが、ソファーがなんと魚に見えるじゃあーりませんか!
フロアが青かった意味もすべての理由が判明した瞬間(゚Д゚;∬アワワ・・・
でも水が風で激しく波立ってちゃんと撮れまへん(;´▽`A``

さっきの階段もこの通り。海底基地風でしょ?
みどりの植木はおそらくイソギンチャクでしょう。
やられたなぁ。晴れた昼間にじっくり撮ってみたいです。

というわけで今回はこの辺で。
次回は紅葉でいこうとおもっていましたが、
流れ的にもOASIS21パート2で行きたいと思います。
乞うご期待!

オアシス21(




nice!(42)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 21

johnny

一番乗りじゃ~^^
上から見た写真 ほんとにお魚だね~
考えられてるね!^^
by johnny (2007-12-13 22:26) 

年内に子供連れて行こうと思ってます。
恐竜が綺麗。。。(笑)
by (2007-12-13 22:30) 

ミッキーのバス、運行しとらんの?
by (2007-12-13 22:44) 

pi-ro

なんだか名古屋って凄いところなんですね~
ミッキーバスは動いたらもっと楽しいでしょうね!
by pi-ro (2007-12-13 23:14) 

amane

ミッキーが運転手さん♡ 
可愛いなぁ それだけで満足しちゃいそうです(≧▽≦) 
by amane (2007-12-13 23:18) 

ハム子

うんうん!ミッキーが運転手さん可愛いね~!
by ハム子 (2007-12-13 23:40) 

ゆる

oasis21って所、気になってました^^
こんなイベントされたりするんですね~♪おもしろそうなビルです♪
来年、名古屋へ旅行行こうと思ってて、oasis21から見えるテレビ塔を
パシャパシャ撮ろうと思ってるんです♪
by ゆる (2007-12-14 00:23) 

kana

へぇ~ すごーい!
上から見たら海の中なワケですね。素敵!!
by kana (2007-12-14 00:37) 

skullmania

そのバス近くのジャスコにも来たヤツかも知れませんなぁ。
by skullmania (2007-12-14 00:43) 

michan

こんばんは☆きんちゃん♪
ミッキーが運転なんてうれしくなっちゃう^^
バスの行き先がメリークリスマスとは、いいな~。
クリスマスの世界に出発進行~^^
by michan (2007-12-14 01:09) 

がぁこ

こんなバスが走ってたら満員御礼だ~(笑)
運転席の仕切り?のとこにまでミッキーがいるねっ♪ヽ(´▽`)/
隠しミッキーがいっぱいありそう~( ̄ー ̄)ニヤリ
上から見た写真、ナニかって思っちゃった(笑)
ホント海の中みたいだね~、、、アヤシイアヤシイ雰囲気www
by がぁこ (2007-12-14 01:41) 

ユキ

結婚式場が、TDRの近くで
打ち合わせに行く道でミッキーバスに興奮する私に
主人は呆れ顔です・・・
だって・・・・興奮するんだもん!!
by ユキ (2007-12-14 11:23) 

佐喜春

サイバーな階段にピクッとアンテナが動いて
「こんなの好き~!」と思ったら‥思わず笑ってしまいました^^;
でもホント、あれ、いいです♪
by 佐喜春 (2007-12-14 16:34) 

エア

なんか不思議な雰囲気のある画像で(笑)
楽しいですね。
切り取り方がうまいのでしょう

地球防衛軍名古屋支部・・・(爆)
by エア (2007-12-14 19:50) 

assan-8

子達が、喜びそうです。(^-^)v
by assan-8 (2007-12-14 19:53) 

きんちゃん

>johonnyさん
ホント発見したときは
おぉーと感動しました(* ^ー゚)

>nutさん
子供たちも喜びますよ。
是非D80を持って行ってくださいね^^
レポートお待ちしております!

>タン・ロンさん
イベントとかで運航してるかもしれませんね。
ただミッキーは運転してないと思うので
ちょっとゲンナリですが…。

>pi-roさん
これもとはトヨタのコースターってバスか何かだと思うで
自走可能と思います。
走ってる姿見てみたいですねぇ。

>amaneさん
年甲斐もなくミッキー運転してるぅと思ってしましまた(;´▽`A``

>ハム子さん
ホント。子供も大人も大興奮!
さすがミッキー!人気者だね(* ^ー゚)

>ゆるさん
あっネタバレ(;´▽`A``
今日の更新はそれなんですよねー
来年行った時の参考になればと思います。

>kanaさん
ホント良いセンスだと思いました。
こういう仕掛けはうれしくなりますね^^

>skullmaniaさん
ミッキー大忙しですね^^
全国行脚してるのかなぁ。

>michan
こんばんわ!
そうですよねぇ。イイですよねぇ。
行先がクリスマス。しかも障害者車両。
すべてにやさしいミッキーの運転で
メルヘンの世界へGOです!

>がぁちゃん
ホント隠れミッキー一杯だったよ。
必死で探した(爆)
ウインカーとかホイルのキャップとかね
見つけるたびに嬉しかった^^

>ユキさん
興奮しますよねぇ。
そういう心が大事なんですよ!
TDLの近所はやっぱ走ってるんだぁ。
乗ってみたいなぁ。

>佐喜春さん
すみません。無断使用。
地球防衛軍に抹殺されないか焦ってます(笑)
やっぱり気に入りました?見た瞬間に
佐喜春さんのブログが思い浮かんだほどです(* ^ー゚)

>エアさん
ちょっと内輪ウケかなっと思ったりもしましたが
よこんでもらえてよかったです。
ホントそれしか思いつかなかったんですよお(;´▽`A``

>assan-8さん
間違いなく喜びますね^^
ただ触りまくって走りまくって大変かも。
バスの中乗りこめたんですけど子供さん連れで
長蛇の列でした(;´▽`A``
by きんちゃん (2007-12-14 21:32) 

ryuchan7777

ミッキーバスカッコいいですね〜。
ちょいレトロなデザインですね。
by ryuchan7777 (2007-12-14 22:26) 

ぉぉぉーい、メッセージ送ってるよ~!!!
by (2007-12-14 22:32) 

corrado

ミッキーバスはディズニー好きには最高でしょう〜
天井に水??
水族館みたいですねぇ
イルミネーションがキレイです。
by corrado (2007-12-14 23:13) 

ミッキーが運転するこんなバスに乗ってみたい…けど、足が届いてないから危ないですね(^^;)
OASIS21、行ってみたいな(^^)
楽しそうなとこですね~♪
by (2007-12-14 23:35) 

tomoe

名古屋のオアシスって知らなかったです。
またまた知らないところを案内していただけて、うれしい~
ミッキーとかだけじゃなくて、ちょっと大人っぽい感じもすごくいいかも。
by tomoe (2007-12-18 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本的風景TV Tower ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。