SSブログ

東京Morning [旅行記]

DSC_9254.jpg
(All photo by Nikon D300+TOKINA AT-X165)
ただ静かに
呑んべぇたちの帰りを待つ。

DSC_9271.jpg
今日は早朝の東京編です。
バスが予定より早く着いたのでプラプラ散歩。
DSC_9273.jpg
東京駅ってやっぱり風情がありますねぇ。
今、工事中ですけど (。・x・)ゝ
工事が完成することにまた来たいものです(* ^ー゚)
DSC_9279.jpg
ガラーン
DSC_9282.jpg
ガラーン2
DSC_9283.jpg
ガラーン3
…ってもういいか (。・x・)ゝ
こういう雰囲気好きです(*^^)v
DSC_9285.jpg
そして丸の内線にのって、やってきました!
ご存じ「築地」
「場内」は移転するということで今のうちに行っとかないとね(*^^)v
外国人の観光客がとても多かったです。
DSC_9288.jpg
やっぱり定番、お寿司を食べねば!
朝からなんという贅沢(´∀`*)ウフフ
ブログ公開禁止らしいのでモザイクいれてみました。
店内は10人くらいしか入れないのですが
一緒になったお客さんが全て外国人(おそらくロシア系)
ブルーノートで演奏したという話をしていたので
プロのミュージシャンでしょう。ギター持ってたし。
みなさん箸使いが上手で、きっとそこらの日本人の若者より
器用にシジミ汁のシジミをせっせと食べてました。
その外国人の集団の中の女性がどうしてもマグロの解体を見たいねん!と
ダダをこねているようで、コーディネーターらしき男性が困ってましたΣ(^∀^;)
僕は徳島なので比較的新鮮な魚介類を食べていますが
マグロとかウニは別格で「うーん、美味い!!」と大満足でした。
DSC_9290.jpg
この小型マシーンが大渋滞になって、けっこうなスピードで人をかき分けて
市場内を走り回ってます。ボヤボヤ写真を撮ってると轢き殺されそうなので
撮れませんでしたが、活気を感じる風景でしたねぇ。
撮りに行くなら朝8時くらいまでが勝負でしょう。
これは9時半くらいで落ち着いた時間での一コマです(* ^ー゚)
DSC_9293.jpg
給油。
電動もありますけど、ガソリンもまだまだ多いみたいです。
戦士の休息といったところですかねぇ。


というわけで花が続いたので東京編を出しました。
実は薔薇が僕のハードディスクの中で咲き乱れまくっているので
出したいんですけど、花ばかりだとお腹いっぱいになっちゃうだろうと思いまして。
東京・横浜編は小出しにしていきますのでお楽しみに…
次回はまたお花かなぁ。
いよいよ6月になりましたね。
一年も折り返しに近づいてるって考えるとビックリですけど
みなさん残り半分も素晴らしい日々をお過ごしください!
ではでは(*^^)v

 


nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 10

Greenmen

築地しばらく行ってないです(>_<;
きんちゃんさんの記事見たら行きたくなってきました!
新鮮な魚介の寿司や、どんぶりを腹いっぱい食べたいです☆
by Greenmen (2009-06-03 02:01) 

yumi

休息シーン、初めて見ました!なんか、、、嬉しいです!!^-^
ハードディスクの中で咲き乱れまくっている(?)薔薇の花、楽しみです~♪
アップされるまで、ハードディスクの中を想像してお待ちしてます。^^;
by yumi (2009-06-03 10:42) 

みどれんじゃー

ガラーン2の辺りで迷子になったことがあるみどです(笑)
外人さんもお魚を生で食べるんですね。
マグロの解体は見たいだろうけど、ダダをこねては・・・。
しかも、関西弁で・・・(爆)
by みどれんじゃー (2009-06-03 20:23) 

古謝商店

外国人の観光客が多いらしいですね、、、
どうやらロンプラ(旅本:ロンリープラネット)に掲載されたらしく
せわしい市場の中でも迷惑な存在になってるとか^^;
でも新鮮で貴重な思い出になるんでしょうね~★
寿司食べたいなぁ。。。
by 古謝商店 (2009-06-03 23:21) 

ちな

市場はエネルギーをもらえますよね~♪
私も外人さんだったら
マグロの解体みたーい!って駄々こねるかも^^


by ちな (2009-06-03 23:35) 

MILK

東京のまた違った表情という感じで
とっても面白く拝見しました(o^-^o)
お寿司、食べたくなりました♪
(あ☆こちらも寿司ネタいいのが沢山ありますよ~(〃'∇'〃)/)

by MILK (2009-06-05 18:45) 

amane

市場で働いている人が迷惑しているから
随分と規制が入ったそうですものね 
働く側の人としては
遊びに 見学に行く人はそこのところを
わきまえて欲しいだろうなぁ 
美味しいおすし 食べたくなりましたよぉ
by amane (2009-06-05 20:48) 

きんちゃん

>Greenmanさん
お寿司より丼のほうが人気ですね^^
やっぱ見た目のインパクトがあるからかなぁ。
僕もまた行きたいです^^v

>yumiさん
かなりの台数が一度に給油してて
面白い感じでした。
咲き乱れた薔薇たちは
もうすぐお披露目しますべ^^v

>みどさん
そうなんだぁ。
僕も丸の内線が東京メトロとは知らず
切符売り場で2分ぐらい悩んでましたよ^^;
地下鉄も種類が一杯でさすが東京。
でも結構乗り継ぎもマスターしてきたかも…って
感じですねぇ^^v

>古誤商店さん
なるほどぉ。
中華系から欧米系まで幅広い言語が
飛び交ってますね^^
なんでもない漢方薬の店の主人が
ぺらぺらの英悟でPRしてるのを見て
うーんすばらしいと思いました^^
迷惑といっても貴重な観光収入なので
上手く付き合っていってほしいものですね^^

>ちなさん
そうそう。
活気があってテンションあがります。
でも長い間行列を待ってて
疲れましたぁ^^;

>MILKさん
そうですね。
高層ビルの町という雰囲気からは
かけ離れているかもしれません。
東京ってホントいろんな側面がありますけど
人の多さだけは間違いなく日本一で
大阪と比べても半端じゃないですねぇ。

>amaneさん
確かに、市場関係者に取っては
邪魔でしかないだろうなぁ。
上手く付き合って
お互いのためになるよう運営して欲しいですねぇ。
僕もまた食べに行きたいと思います^^v
by きんちゃん (2009-06-06 10:18) 

佐喜春

静かな通路の写真、好きだなあ。。
by 佐喜春 (2009-06-07 23:11) 

skullmania

築地って海外からの観光客が結構いるって前にTVでやってましたなぁ。
by skullmania (2009-06-21 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほのかにココロオドル* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。