SSブログ

翠炎 [風景写真]

DSC_8898.jpg
(All photo by Nikon D300+TOKINA AT-X165)
暗い森に射す光を浴びて
若葉が踊る
翠の炎のように揺らめいて。

DSC_8889.jpg
「原始の森」
DSC_8880.jpg
「光を求めて」
DSC_8895.jpg
「モユル」


GW突入しましたね^^v
今回は実家から更新しています。
今年は珍しくたいした予定もなく、実家で昼間からお酒を飲みながら
姪っ子の玩具と化すことでしょう。
この休みを生かして、滞っておりましたコメントと訪問をさせていただきたいと
思っています。皆様におかれましては健康で楽しい黄金週間となりますよう。
あっそうそうGWの語源は映画界の業界用語で5月の連休を
お客さんの多い「黄金週間」と呼んでいたことに端を発するみたいですね^^
ではでは^^v


nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 16

marilyn

こんばんは! ご実家からの更新、いいお休みじゃないですか~。
我が家も一人暮らしの息子が戻ってきているので、久々に5人家族
揃いました。姪っ子さんといっぱい遊んであげてね。
五月の緑がまるで絵画のようです☆彡
by marilyn (2009-05-03 20:44) 

かいわれ

1枚目と4枚目、同じ場所ですかね。
いいですね。

by かいわれ (2009-05-03 21:11) 

みどれんじゃー

オラウータンとか出てきそうな森ですが、日本なんですね?
姪っ子さんの玩具と化してる姿を想像すると微笑ましい限り。
元気をいっぱいもらって、連休明けも頑張りましょうね^^
by みどれんじゃー (2009-05-04 00:13) 

がぁこ

一枚目の光が差し込む森、、めっちゃ素敵!
やっぱり5月は新緑の季節だからお花もだけど緑も撮りたくなるよね~♪
帰省中のんびり過ごせてるかなー☆
ワタシは休みなく仕事なのよぉ~~( ノД`)シクシク…
ワタシの分までゆっくりしてね(笑)

by がぁこ (2009-05-04 00:36) 

Greenmen

一枚目の写真、ホント素敵ですねー(^-^*
まるで葉が揺れ、木々が動き出しそうな雰囲気がありますね!
たまに、子供におもちゃにされるのも、案外楽しいですよねw
by Greenmen (2009-05-04 02:02) 

カエル

森には森の行き方があるのじゃ〜って言われているみたいです。
by カエル (2009-05-04 04:01) 

corrado

ホント新緑の季節ですね〜〜
1枚目の写真は特に素敵です。
慌ててETCを付けた私ですが、
ニュースの渋滞情報を見て引きこもりです・・・
by corrado (2009-05-04 20:12) 

jon_bovi

いいタイトルですね!!。
降り注ぐ陽射しを受けて、緑が燃え立つこの風情。
nice!!!
by jon_bovi (2009-05-04 22:55) 

Ranger

新緑!いいですねぇー
僕はまだ森深くの新緑には会いに行ってません^^;
しっかり休養とって、また頑張れるね
by Ranger (2009-05-05 14:22) 

johnny

今頃は叔父ばかを存分に発揮して 少しお疲れの頃かな?(笑)
リフレッシュしてきてね!^^
by johnny (2009-05-05 20:39) 

sasasa

新緑、心が落ち着きますね(^_^)
こちらは、桜が見ごろです!
by sasasa (2009-05-06 00:13) 

Krause

新緑が日毎に鮮明になってきますね。
by Krause (2009-05-06 08:53) 

エア

光と影の見本のような画像
素晴らしい。
by エア (2009-05-07 22:49) 

tomoe

新緑がきれいですね~
ワタクシのGWは前半満喫、後半バイト三昧でして、今ようやく
皆さんのGWはどんなだったか拝見しているところですわ。
明日からは晴れそうですね~
by tomoe (2009-05-08 20:15) 

きんちゃん

>marilynさん
僕んところと同じ感覚ですね^^
今回の帰省はホント姪っ子と
過ごすための帰省になりました。
子供は元気なのでクタクタになりました^^;

>かいわれさん
同じ場所です。
ここは日が入りにくい場所なので
逆にイイ感じになりました^^v

>みどさん
猿くらいならいるかも(笑)
須磨なのでバリバリ日本です。
ホントに玩具代わりに可愛がられて
ボロボロになりました^^;

>がぁちゃん
こういう光線状態はとても好きなんだよねぇ。
連休もお仕事ごくろうさま^^
僕も休みとはいえ、酒飲んで姪っ子と
遊ぶだけの休みだったなぁ。

>Greenmanさん
光り輝く緑の炎は魅力的でした。
ホントたまにでないと
あのパワーには付いていけない…
子を持つ親ってすごいなぁと感じます。

>カエルさん
そうですねぇ。
人の気配はまったくないのですが
しゃべりかけてきそうな雰囲気です。

>corradoさん
新緑は生命力にあふれていてパワフルです。
ETC渋滞は半端でなかったので
正解かも。
渋滞50時間て…。
2日間渋滞って信じられないですよねぇ。

>jon_boviさん
ありがとうございます
離宮公園はそろそろバラですねぇ。
行きたいなぁ。

>Ranger隊長
隊長に影響されて
熊野古道を久々に歩きたい今日この頃。
今の自分良さそうだなぁ。

>johnnyさん
なんか姪っ子と遊びすぎて
筋肉痛です。
一人を肩車しながらもう一人を抱っこしたり…
筋トレ?!

>sasasaさん
テレビで見ましたけど
良い季節ですねぇ。
ウチのオカンが今頃
北海道で旅行中です^^

>Krauseさん
これから暑さは増すばかり。
今が一番イイ感じですね。

>エアさん
ありがとうございます。
光と影の表現は
極めていきたいですね^^v

>tomoeさん
バイトですかぁ。
ご苦労さまです。
今回は歴史的大渋滞だったので
行楽したかたがたはおつかれなんだろうなぁ。
家でのんびりが一番かも…。
GW明けたとたんの快晴続きに
天気って難しいなぁと感じます。

by きんちゃん (2009-05-09 13:01) 

skullmania

NHKはゴールデンウィークとは言わずに大型連休と言ってますね。
by skullmania (2009-05-19 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Over the RainbowCross Line ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。