SSブログ

曼荼羅 [花]

DSC_8680.jpg
(Nikon D300+TAMRON SP Di MACRO)
闇に舞う
巡っては消え
クルクル回る花車。

DSC_8677.jpg
着物の柄にしたいかんじかも。
DSC_8682.jpg
暗い水面を妖しく染めて
DSC_8690.jpg
クルクルマワル…

(おまけ)
DSC_8687.jpg
油絵風3枚合成レタッチ(* ^ー゚)


見ずに浮かぶ花たち。
水の流れにクルクル回って
妖しくも美しい。
なんというか和風な美意識を感じる色彩に惚れました。
あっそーいや今日はエイプリルフールでしたねぇ (。・x・)ゝ
忘れてた…
あーなんかウソつかなきゃ(*´д`;)…
アカン思いつかん…。
根っからの正直ものなので(*^^)v
えっそれが嘘ちゃうんかって?
そうかも~(* ^ー゚)
ではでは四月も良い月となりますように。
nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 16

michan*

きんちゃん、こんにちは♪
すごく妖艶な感じ~^^
花は、いいな~^^
クルクルまわって、目回りません?うふふふ。
by michan* (2009-04-02 11:37) 

みどれんじゃー

4月なのに、寒いですねぇ・・・。
油絵風とかできるんですか。相当びっくりしています。

by みどれんじゃー (2009-04-02 12:49) 

単騎

めんどくさいとフォトショップので誤魔化しちゃいますw
by 単騎 (2009-04-02 22:52) 

がぁこ

お水に浮いたお花が妖しくクルクル~~♪
ずいぶん横から撮ってるのもあってすごいねー☆
前にじぶんちのお風呂で撮ったの思い出します( *´艸‘)ププ
今年はうそつかなかったなぁ~
前、結婚することになりましたって記事にしたら騙された人いっぱいだったけど(≧∇≦)ブァッハハ
by がぁこ (2009-04-03 22:07) 

カエル

色があでやかな着物みたいですね!


by カエル (2009-04-03 23:30) 

U3

いの一番に拙ブログを訪問いただきありがとうございました。

わたしの場合は正直の上にバカがつきます。(=^_^=)
by U3 (2009-04-03 23:47) 

U3

ところでこの花ってベゴニア?
by U3 (2009-04-03 23:49) 

Greenmen

美しいですねー(*´∀`*)
みとれてしまいます☆
by Greenmen (2009-04-04 00:02) 

sasasa

水に浮いた花たちが本当に美しいですね(^_^)
by sasasa (2009-04-04 00:09) 

AKAdale

はじめまして
なんとも素晴らしい写真で驚きました!

by AKAdale (2009-04-04 12:22) 

yumi

綺麗です~!! 水に浮かんでいるというのがまた綺麗ですね。^^
by yumi (2009-04-04 15:07) 

佐喜春

このお花たち、水に浮かんでいると言うよりも
宙に浮いているみたいですね。
2枚目が特にそんな感じがして好きかなあ〜♪
by 佐喜春 (2009-04-06 00:07) 

SIBA

黒と赤、それだけでも妖艶ですよね!(^ー^)
by SIBA (2009-04-06 20:13) 

エア

う~ん、どうも底が見えないというか
きんちゃん独特の世界観があるようで
感じることは太陽系なのか星雲なのか
宇宙的

by エア (2009-04-06 20:30) 

ちな

妖しくも美しく
和風な美意識を感じる色彩
花は妖艶であるからこそ
魅せられてしまうのですよね・・・。
そんな花に憧れてしまいます^^
by ちな (2009-04-06 21:17) 

きんちゃん

>michan
妖艶でいい感じでした^^v
ジーっと見てたから少し目がまわったかも^^
花はイロイロな見せ方があって
奥が深いですねぇ。

>みどさん
だいぶ暖かくなってきましたけどねぇ。
桜も咲きはじめてるし^^
油絵風はレタッチソフトで簡単にできます。
今回は元画像がそんな雰囲気だったので
誇張してみました^^v

>単騎さん
レタッチソフトの使い方はイロイロですが
極めるのは中々むつかしいもので
ついつい挫折気味です^^;

>がぁちゃん
これはテーブルの真ん中くりぬいた
水槽みたいなのに浮いてるから割と
水平気味にとれました。
エイプリルフールって毎年うそついてやろうと
思うけど忘れてて次の日あたりに気づきます^^;

>かえるさん
第一印象が
着物の柄でした。
だからそういう感じで撮ってます^^v

>U3さん
こちらこそありがとうございます^^
バカ正直に罪はありませんが、
お互いだまされたりしないよう気をつけましょう^^;
お花は…うーん名前がわかりません^^;;

>Greenmanさん
写欲をそそられる被写体で
結構な時間イロイロなバージョンをとりました。
こういうのを撮ってる時が一番楽しいですね^^v

>sasasaさん
ほんとに。
摘んでしまうのは忍びないですが
美しいので…

>AKAdaleさん
ご訪問ありがとうございます^^v
また遊びに来てくださいね^^

>yumiさん
水を感じさせないように
花が浮き上がるように撮りましたが
上手くいきました^^v

>佐喜春さん
そうそう!
そういうイメージで撮ったんですよ^^
2枚目は少々ツメが甘いんですが
いろんな見方ができておもしろいかなぁ^^v

>SIBAさん
和なかんじで妖艶に取れました。
黄泉の国のイメージなんですよねぇ^^v

>エアさん
宇宙的というのは納得ですね。
僕は異世界のイメージを抱いていたので。
実はこれ、静止している花を中心に
スローシャッターで周囲を流すように撮っているので
惑星の軌道みたいかもしれませんねぇ。

>ちなさん
花のプロのお言葉に感じいりました。
そうですねぇ。
ハッピーハッピーな明るい花から
清楚でしとやかな純白の花やら
雰囲気や環境でイロイロな表情を見せてくれる
花たちにあこがれますね^^v 

by きんちゃん (2009-04-07 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I Love…トリ・ストーリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。