SSブログ

I Love… [動物写真]

DSC_8447.jpg
(All poto by Nikon D300+TOKINA AT-X165)
これなーんだ?!

DSC_8441.jpg
自分の出せるものすべて
精いっぱいの想いをこめて
DSC_8443.jpg
「うーん、今日も輝いてるよ俺(´∀`*)ウフフ」
DSC_8452.jpg
「ちょっと、おねーさん!お茶でもしよーよー」
DSC_8450.jpg
「ちょ、ちょ、ちょ逃げないでもいいじゃん!」
「この虎がらのストール、イケてるでしょ!」
「えっ!趣味悪い?そんなぁ ・゚・(つД`)・゚・」
DSC_8457.jpg
「振られちゃったみたいねぇ」
「次の美を磨いて今度またチャレンジしよーぜ!」


今回は、求愛をテーマにしてみました。
花鳥園で偶然、孔雀の羽根を広げる様子を見られたのはラッキーでした。
今までなかなか見たくても見れなかったので…
しかも、キンケイの求愛ダンスまで見られてラッキー!
振られちゃったみたいで、ちょっとションボリしてました (。・x・)ゝ
三月もあとわずかですね~
ラスト一日が良い日でありますように(* ^ー゚)

 


nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 17

johnny

鳥の雄は綺麗なのに大変よねぇ
3月も後1日かぁ~早いな・・・
うん 明日がいい日で終われるようにしっかりやりますかぁ~^^
by johnny (2009-03-30 22:48) 

amane

久しぶりにクジャクって見ましたけど 
やっぱりすごく鮮やかなのですねぇ 
あらためて びっくりというか感動しちゃった!
by amane (2009-03-30 23:06) 

jon_bovi

孔雀はほんとキレイですよね~(って、もうこんな言葉しか出ない!)
・・・・
以下の言葉が続かなくなってしまいましたが(笑)
どの世界でも愛を求めるのは簡単ではないみたいですね。。。
春だというのに~。^^;
by jon_bovi (2009-03-31 01:42) 

エア

深い青なんだけど、鮮やかというか気品のある青で
一度撮りたい被写体ですが粘れないと思うので(笑)
by エア (2009-03-31 08:02) 

michan*

きんちゃん、おはよう♪
孔雀、本当にきれいね~^^
最近見ていないかな。
羽広げたときって、あまり見れないんですよね~^^:
モノクロにするとまたいいな~^^
by michan* (2009-03-31 09:43) 

みどれんじゃー

きんちゃん、
これ、すごくラッキーですね。
なかなか見れないですよ。しかも時期を過ぎると抜けるんだよね、
クジャクの尻尾(←?)。
なんか夏は2本くらいしか残ってなくて、みすぼらしい(笑)

鳥さんも、ふられるとしょんぼりするのかぁ(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-31 12:36) 

corrado

きれいな模様ですね〜
うっとりします。
ところで、鳥はカラーで物を見られないと言われていますが、
雄の鳥はカラフルなものが多いですよね。
by corrado (2009-03-31 12:42) 

Ranger

花鳥園でもこの鳥見たなっておもったら、やっぱ花鳥園だ^^

トラ柄のストールに(爆)^^
by Ranger (2009-03-31 15:53) 

tomoe

わお~って思わず、言ってしまいました。
なかなか羽を広げてくれないんですよね~
黄色い鳥さんも、派手で(笑)とってもきれいですよ。
ふられちゃったかぁ・・・残念だったね。
by tomoe (2009-03-31 16:43) 

単騎

こーゆうの見ると動物園に久々に行きたくなりますね。
by 単騎 (2009-03-31 22:06) 

MILK

いいですね~♪ 求愛がテーマのお写真(*´∇`*)
鳥たちのラブコールは、とってもストレートですよね(*'ー'*)
春だなぁ・・・って感じです=*^-^*=

by MILK (2009-04-01 08:22) 

佐喜春

虎がらのストールに思わず笑ってしまいました~^^
インドで野生の孔雀に出くわした事があったのですが、
お互いに驚いて逃げてしまいました!
今思うと写真撮る余裕が欲しかったなあ^^;
by 佐喜春 (2009-04-01 16:02) 

komekiti

鳥・昆虫・両生類この辺りが派手な色好みな生物って感じですね。
孔雀ってやはり綺麗ですね。
by komekiti (2009-04-01 17:01) 

がぁこ

一枚目は孔雀さんのおケーツ???ナイス~(≧∇≦)ブァッハハ
羽を広げた姿はやっぱり芸術的な美しさだよねー☆
キンケイさんの求愛ダンス、、、むふふっ、なんか面白いっw
自信マンマンそうだったのに振られちゃうとやっぱり表情が違って見えるね(笑)
by がぁこ (2009-04-01 19:00) 

きんちゃん

>johnnyさん
ほんと伴侶を見つける大変さは
人間も鳥も一緒ですね^^
鳥の婚活やなぁ(* ^ー゚)

>amaneさん
孔雀はホントきれいな鳥です。
なんともいえないブルーが宝石のようです(*^^)v

>jon_boviさん
ほんとにキレイとかしか言いようがないかもしれませんね。
楽してえられる愛はないってことですね(*^^)v

>エアさん
粘っても撮れないときは撮れないし
今回みたいにアッっという間に撮れちゃうことも…。
被写体との出会いはいつも唐突です(* ^ー゚)

>michan
カラフルで美しい鳥ですけど
モノクロもあるいみ放射状の美しい造形が
楽しめるかもしれません(*^^)v

>みどさん
そうなの?
それは初耳です (。・x・)ゝ
確かに…
想像するだけでさびしい感じやなぁΣ(^∀^;)

>corradoさん
なるほどぉ。
確かに。
だから派手にして目立つようにしてるのかなぁ。
そこらへんも深く研究してみたいものです(*^^)v

>Rangerさん
ネタ切れで花鳥園ネタばかりですが
あそこはホント被写体が豊富で撮り過ぎてしまいます (。・x・)ゝ

>>tomoeさん
そうそう。僕も広げて閉じるまでの一連の動作を
見たのは初めてですね(*^^)v
またいつ見れるやら。
焦ってうまいこと撮れなかったから
また出会いたい瞬間ですねぇ(* ^ー゚)

>単騎さん
たまに行くとテンションがあがります(*^^)v

>MILKさん
言葉を持たないから
態度で勝負!
まさに本能の恋愛ってかんじですねぇ(* ^ー゚)

>佐喜春さん
おお野生は凄い。
買われていても逃げちゃうくらいだから
野生はもっとだろうなぁ。
そういや動物園から脱走して野生化した孔雀を
知り合いが捕獲して食べちゃったとか言ってたなぁ。
意外と美味だったとか… (。・x・)ゝ

>komekitiさん
お久しぶりです!
そうですねぇ。
自然の作りだすカラフルさってなんとも言えず美しいです(*^^)v

>がぁちゃん
おケーツだよ(*^^)v
あの放射状の美しい羽根の広がりは
気品にあふれて素晴らしいよねぇ(* ^ー゚)
キンケイさんのダンスはホント面白くて
ビデオに収めたかったくらいだったよぉ!


by きんちゃん (2009-04-02 00:18) 

skullmania

孔雀の羽根を広げた姿って意外と見られないって聞いた事があるのに、それを写真に収められるとはすごい!!!
場所もばっちりでしたね。
by skullmania (2009-04-03 14:02) 

ちな

孔雀も人間も
雄はいろいろ大変なんですね^^
それにしても、うっとりするくらいキレイな羽ですね。


by ちな (2009-04-06 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Glory Day曼荼羅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。