SSブログ

食べたいカモ~ [スナップ]

DSC_8338.jpg
(All photo by Nikon D300+TOKINA AT-X165)
今日もまたエサにありつける幸せ。
広い池も、自由な空も
この安息の日々が忘れさせる。

DSC_8342.jpg
「ども、カモです」
DSC_8343.jpg
「あっ!あっちでエサくれそうな「カモ」がおるやん!」
「突撃~」
DSC_8346.jpg
「ちゃんと順番は守らなきゃねぇ」
DSC_8345.jpg
「あっ!クソ!あいつら横入りしやがってぇ~」
「こっちでちゃんと並んでるのにぃぃぃぃぃ」
DSC_8344.jpg
「はぁ…」
「僕ちゃん見た目の派手さの割りに気が弱いからアカンなぁ」
「腹減ったぁ」
「野生もココも要領良く生きていかきゃ食いっぱぐれるんやでぇ」


あるカモの一コマをお届けしました(* ^ー゚)
ホント人に慣れてて捕まえることすら出来るでしょう
野生がイイのか人に保護された暮らしがイイのか
鳥たちはどう思ってるんでしょうねぇ。
どちらも一長一短ですけど
その与えられたフィールドで精一杯、楽しく生きることが
一番大事かもしれませんね(*^^)v
それではまた一週間元気よく行きましょう!

 


nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 13

michan*

きんちゃん、おはよう♪
なぜか子供って、鳥達にエサあげるとき張り切りますね^^
アップで見る鳥って、最近怖いと感じています☆^^;
by michan* (2009-03-23 09:20) 

haru

先程は私のブログにご訪問下さいまして
ありがとうございました。
あるカモの一コマ、楽しく拝見しました。
目がとってもカワイイですね!
お写真からも、このカモさんの律儀で弱気な性格が
垣間みれるようで、楽しかったです。
あれ?カモって、カワイイかも?と発見できました(^^)
by haru (2009-03-23 18:29) 

みどれんじゃー

カモの写真でカモ「を」食べたいカモ~なのかと、
一瞬どっきり(笑)
体、重そうなのに、一生懸命首を伸ばしてるのみたら、
ほんと、確実にみどはいいカモになりそうです(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-23 18:49) 

がぁこ

カモちゃんのうなじ?姿って見たの初めてカモ~~(≧∇≦)
すんごい綺麗な毛並みしてるんだねー☆
3枚目のカモカモカモ~って縦並びになってるショットすごいね~
餌のためだとお行儀が結構いいのカモ?(* ̄m ̄)ププ
by がぁこ (2009-03-23 20:12) 

has

綺麗な色してるんですね~♪
まじまじと近くで見たことなかったので
ちょっとびっくりしました。
by has (2009-03-23 20:32) 

jon_bovi

しっかりと管理されてるなら、これでも彼らはきっと幸せだと思うな~。
まさにこんな一コマのように、でも遊ばれてるのは人間のほうだったり(笑)。
by jon_bovi (2009-03-23 20:40) 

johnny

4枚目 きちんと並んでるねぇ 可笑しい^^
私もこの間 餌を持ってると勘違いされたのか カモにず~っと後をつけられた
それも 次から次と増えていって そこに居たカモがほとんどくっ付いてきたの~~^^;
両手を広げて 「無いよ!何も持ってないよ~」って言いながら逃げた(笑)
by johnny (2009-03-23 21:10) 

エア

人なつこいようで可愛いけど、彼らの生存権は
自分で決められない。
鴨は美味しい^^
by エア (2009-03-23 21:43) 

単騎

鴨可愛いですよね。
つぶらな目がなんともいえないw
by 単騎 (2009-03-23 22:15) 

corrado

こんばんは、
鴨ってかわいいですね。
作り物のような模様はキレイです。
ただ、エアさんの言うように彼らの生存権は自分では決められない。
悲しいかなこれが現実です。
by corrado (2009-03-23 22:20) 

tomoe

え・・・本物よね・・・作り物のカモじゃないよね
すごくきれいな色で、可愛らしいですね。
私も川とかでカモを見ると、ついつい写真を撮ってしまうカモ好きですよ。

by tomoe (2009-03-24 17:08) 

skullmania

可愛らしい表情ですなぁ。
by skullmania (2009-03-25 12:11) 

きんちゃん

>michan
おはよう~
やっぱり一生懸命食べてくれるのが
子供達も楽しいんでしょうね(*^^)v

>haruさん
こちらこそありがとうございます(*^^)v
カモは目がツブらで可愛いですね。
カモをクローズアップすると新しい可愛さが
発見できた気がします(* ^ー゚)

>みどさん
たしかにカモは美味しいですけど~
この状況で美味しそう( ゚ρ゚ )アゥー
なんてことは感じませんねぇ (。・x・)ゝ
一生懸命おねだりする姿に心くすぐられます(* ^ー゚)

>がぁちゃん
このカモさんカラフルで綺麗だった。
水鳥は毛並みが綺麗だよねぇ。
この並んでるのは狙って撮ったんだけど
イイ感じに整列してくれたからラッキーでした(*^^)v

>hasさん
名前はわからないけど
淡色のカモよりカラフルで
写真うつりが良かったですねぇ(*^^)v

>jon_boviさん
確かに(* ^ー゚)
まぁ彼らなりに楽しんで生きているのでしょう。
人間も向こうからしたら
遊び相手なんでしょうねぇ(*^^)v

>johnnyさん
なにか美味しそうな匂いがでてたのかなぁ(*^^)v
johnnyさんがエサにならないで
良かったですねぇv( ̄Д ̄)v
単に遊ばれただけカモ(* ^ー゚)

>エアさん
確かに。
捕獲されて食べられることはないでしょうが
生殺与奪権は人間が握っていると言わざるを得ませんねぇ。
でも怪我したら治療もしてもらえるし
やはり寿命は延びるかもしれません。
カモ南蛮だいすきです(*^^)v

>単騎さん
そうそう意外に良く見ると
可愛いものです(*^^)v

>corradoさん
これぞ神のなせる技といえる
美しいカラーです。
強い鳥じゃないのに
こんなにカラフルじゃ格好の的になりそうですけどねぇ
生存権はなくとも、安らかな日々は
過ごせるかもしれません。

>tomoeさん
本物ですよ(* ^ー゚)
目がツブラで可愛らしいです(*^^)v
カモは群れでいるから
可愛さ倍増ですね~

>skullmaniaさん
クローズアップすると
可愛いさが良くわかりますねぇv( ̄Д ̄)v

by きんちゃん (2009-03-25 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐ…Glory Day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。