SSブログ

生きる。 [動物写真]

DSC_8385.jpg
(All photo by Nikon D300+TOKINA AT-X165)
目の前だけを見て
ガムシャラに生きる。
ちょっとぐらいの危険なんて
アウトオブ眼中で。

DSC_8407.jpg
ちょっとピンチ!
餌のためならエンヤコラ( ・∀・)
なんか初夏っぽい感じです。
DSC_8387.jpg
少々のリスクなんてヘッチャラで
手を伸ばした者にしか届かないモノがある。
そう、目をつぶって立ち止まってるだけじゃ
何も得られやしない。
さぁ、まっすぐ前を向いて、雑音を振り払い
一歩踏み出す勇気を出して!

<おまけ>
DSC_8416.jpg
これなーんだ?!
正解は…
DSC_8412.jpg
奥に写ってるオオオニハス(子供なら乗れる)の裏っ側でした!
強力な浮力は裏側の形状に秘密があったんですねぇ(* ^ー゚)
ちなみに花が咲くとそれはそれは見事な花が咲くらしいんですが
残念ながら今回は見られませんでした (。・x・)ゝ
ではではみなさn今週も半ばとなりましたが
後半戦も乗り越えていきましょう(*^^)v


nice!(34)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 17

エア

早く寝ろよ^^人様のことは言えませんが(笑)
リスクいろいろありますが
がむしゃらもいいのかもしれません。
言える事は健康第一。
by エア (2009-03-18 02:21) 

michan*

おはようございます☆
思わず笑っちゃいました^^うふ。
可愛いナ~♪
春って感じます☆
by michan* (2009-03-18 10:13) 

marilyn

これは、すっごく小さい魚なんですよね~。可愛らしい♪
私も餌のためならエンヤコラ~タイプかな?!
by marilyn (2009-03-18 11:12) 

カエル

ナイス瞬間ですね。魚とは!ナメクジかとおもった!

by カエル (2009-03-18 12:18) 

assan-8

春ですね~♪
一瞬 「おたまじゃくし、かえるに進化中?!」と
思ってしまいました。
アタシ、苦手なんです・・・(^-^;)

昨日、つくし見つけて 春を感じた、assanでした。
by assan-8 (2009-03-18 12:18) 

Ranger

out-of眼中の精神、みならわなあかんねぇー^^

花鳥園の蓮たち、きれいね^^
by Ranger (2009-03-18 17:19) 

みどれんじゃー

このあと、死んじゃった子がいませんように・・・(^^;;
オオオニバス、勝手に裏返していいの?
サボテンとかバラとかトゲ系が好きで、この写真もなんかツボです^^
by みどれんじゃー (2009-03-18 17:46) 

meg

一ヶ月が早い・・・。
大おに蓮って見た事ないからみてみたいなぁ。
イガイガ感が痛そうだけど。
by meg (2009-03-18 18:27) 

単騎

最初何故葉っぱの上に魚がいるのか分かりませんでしたw
これなら納得です。
by 単騎 (2009-03-18 23:13) 

corrado

おお〜文章もさることながら
写真も素晴らしい!
ただ、気分的には週末が遠いなぁ〜
by corrado (2009-03-18 23:59) 

スネ雄

メダカですか??
オタマジャクシにしてはスリムかも?

by スネ雄 (2009-03-19 07:15) 

yumi

餌に群がる様子がいいですね~。
ホント、初夏っぽいかも。。。デス。(^^
by yumi (2009-03-19 14:08) 

SIBA

ハスの葉の裏なんて、なかなか見れません。
貴重な画像見せて頂き有難うございました~♪
by SIBA (2009-03-19 18:20) 

ryuchan7777

春らしさを感じますね〜!
子供なら乗れるハスってすごいです!
by ryuchan7777 (2009-03-20 11:16) 

きんちゃん

>エアさん
すみません (。・x・)ゝ
夜行性なもので。。。
そうでせねぇ何より大切なのは健康です。
がむしゃらになかなか生きられませんが
たまにはがむしゃらに進んでみたいものです。

>michan
なかなか面白い光景でした(* ^ー゚)
必死な感じが特に。
生きてるんだなぁと
生命の力強さを感じましたねぇ(*^^)v

>marilynさん
何の魚かはなぞですけど
メチャクチャいっぱいいました。
競争率高いから餌にも必死になるのかなぁ(* ^ー゚)

>カエル
ナメクジではみんなにドン引きされちゃいそう(* ^ー゚)

>assan
お元気ですかぁ?
確かにそう言われれば
オタマジャクシっぽいかなぁ(* ^ー゚)
土筆かぁ。
田舎に住んでる割りにあんまり見かけません (。・x・)ゝ

>Ranger隊長
人はどうしてお人の目とかが気になりませうけど
なにもかも無視して突き進む時も必要ですねぇ(*^^)v

>みどさん
大丈夫大丈夫(* ^ー゚)
この裏側は展示してあるんですよ~
さすがにひっくり返す勇気はないっす (。・x・)ゝ

>megっち
ほんと一日一年一週間。
全てが早過ぎ (。・x・)ゝ
オオオニハス、表はツルっとしてるから
大丈夫だよ(* ^ー゚)

>単騎さん
お魚さんは必死なので
陸に上がることも気にならないみたいです(* ^ー゚)

>corradoさん
週末までは長く、週末は短い (。・x・)ゝ
ほんとそんな日々が続きます。
うーん逆ならいいのに(|| ゚Д゚)

>スネ雄さん
謎です…。
黒っぽいからメダカじゃないかなぁ。
けっこうデカいし((+_+))

>yumiさん
なんとなく爽やかで夏っぽい画になりました(* ^ー゚)

>SIBAさん
いえいえ。
僕も初めてみました(* ^ー゚)

>ryuchan7777
相当デカイですからねぇ。
イベントでホントに乗れるみたいです(* ^ー゚)
僕が乗ったら沈むだろうけど (。・x・)ゝ
by きんちゃん (2009-03-20 23:10) 

佐喜春

面白いなあ。。。
まじまじと見てしまいました。
最後のおまけの写真も好きです!
by 佐喜春 (2009-03-21 00:30) 

tomoe

ほんとだ・・・初夏っぽい写真ですね。
生きるためにはやっぱり食べなきゃね~って
我が家のピラニアかと思わせる熱帯魚達を思い出して
しまいました。
by tomoe (2009-03-24 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

森の賢者もうすぐ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。