SSブログ

深き森のせせらぎ [風景写真]

DSC_7018.jpg
(All photo by Nikon D300)
深き森のほとりで
サラサラと流れ落ちる清き水。
心地よい落水の音が
心を洗ってくれる
DSC_6987.jpg
すべて手持ちなのでピンは甘いですが…
DSC_7032.jpg
木漏れ日が強く差し込めば神々しい情景なんですがねぇ。
曇りだったので…
DSC_7007.jpg
小さな水の流れと苔蒸す岩は
とても爽やか。
DSC_6981.jpg
小雨が混じる曇りの暗さに
鮮やかな色彩が映えます(* ^ー゚)
DSC_7077.jpg
山女だったかなぁアメゴだったかなぁ。
美味しく頂きました(*^^)v

ってどこにいってん!と
突っ込まれそうですが、これは以前の祖谷の残り物なんですねぇ。
かずら橋のほど近くにある小さな滝です。
よって森でもなんでもないんですがイメージということで (。・x・)ゝ
僕はというと連休を利用して今季スノボ初滑りに
岐阜の白鳥高原まで行きました!
吹雪いてめちゃくちゃ寒かったですが、パウダースノーを満喫して
大満足(*^^)v
今年はあと何回行けるかわかりませんが、やはりスノボは楽しいですねぇ!
またほんのすこし雪写真をだすかもしれません。
ではでは筋肉痛と戦いながら今週もファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
みなさんもファイトですよ~。
前記事では体調を気遣うコメントありがとうございます<(_ _)>
おかげさまで回復したみたいです!
皆さんも寒さに体調を崩されませぬようお気を付けくださいね(* ^ー゚)
nice!(42)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 18

単騎

滝を見ると気持ちが安らぎますよね。
マイナスイオン効果?w
by 単騎 (2009-01-13 00:57) 

Delica☆

おくればせながら、新年おめでとうございます。
体調はいかがですか?
寒い日が続きますから、どうぞご自愛くださいね。

今年も、きんちゃんの情感あふれる美しい写真を
楽しみにしてますね♪
どうぞよろしく☆
by Delica☆ (2009-01-13 08:12) 

みどれんじゃー

そういえば、昨シーズン、ライター失くしたんでしたね。
ひょんな再会になるかな(笑)
もう、落し物しませんように・・・^^
by みどれんじゃー (2009-01-13 12:47) 

MILK

あの滝の写真が手持ちだなんて、信じられませ~ん!
きんちゃんさん、凄いです~(*'o'*)
体調も回復されたようで、なによりです♪(*´∇`*)
by MILK (2009-01-13 17:52) 

タン・ロン

川魚を串にうって囲炉裏で焼いて食う
「釣りキチ三平」の世界ですねぇ、ガキの頃憧れてました。
by タン・ロン (2009-01-13 21:43) 

marilyn

こんにちは。 全部手持ちなんて~すごく綺麗に撮れてますね。ワキをきゅ~っとしめてるんですか~??
by marilyn (2009-01-14 11:53) 

pi-ro

滝ってなんでかずーっと見ちゃいます~♪ (^o^)
by pi-ro (2009-01-14 15:13) 

michan*

こんばんは♪
きんちゃん、いいお写真だね~^^
手持ちでよくここまで^0^
体調戻ってよかったね~^^
by michan* (2009-01-14 20:14) 

がぁこ

手持ちには見えないよぉ~
滝の流れがすごく綺麗~~(´ー`)ノ
マイナスイオン浴びて体調復活だね、よかったよかった(^-^*)
by がぁこ (2009-01-15 11:40) 

ラミーキッズ

水の流れが美しいですね〜。
清らかな水の音。近場で聞きたいです。
今聞こえるのは、ファンヒーターの音。
ん〜、清らかじゃないっす。(爆)
by ラミーキッズ (2009-01-15 13:23) 

ちな

清々しいですね・・・
空気感が伝わってくるような感じがしました。
手持ちで撮ったの?
きんちゃんって軸がしっかりしている人なのね~^^
by ちな (2009-01-15 16:08) 

佐喜春

水が光のように輝いていて
妖しく美しい。
こんな風に撮ってみたいなあ〜^^
あのかずら橋の写真も最高でしたが、
付近には素敵な被写体がたくさんあるんですね。
by 佐喜春 (2009-01-15 16:59) 

エア

岐阜だと山女かな。四国はアマゴだったかも。
美味しいよね。高い落差の滝もいいけど
こじんまりとした滝もまた味があります。
by エア (2009-01-15 17:40) 

sasasa

マイナスイオンが写真を通じて伝わってきそうです(^^)
とっても好きな写真ですよ!
by sasasa (2009-01-15 21:03) 

古謝商店

きんちゃん あけましておめでとー!!って今頃遅い^^;

水なのにサラサラって表現がピッタリ合いますね~
素敵です☆
今年も四季を感じるロマンチックな写真を楽しみにしております♪
by 古謝商店 (2009-01-16 02:17) 

johnny

パウダースノーだったら きんちゃん北海道よ!!最高だよ~ん^。^
っと言いながら 私は今シーズンまだ行ってない・・・--;
by johnny (2009-01-17 10:27) 

きんちゃん

>単騎さん
ほんとにそうですね^^
滝を眺めていると
心が落ち着きます。

>Delicaさん
おめでとうございます^^
こちらこそよろしくお願いいたします。
情感あふれるとは
良い響きですねぇ。
そういう写真を撮っていきたいと思います。

>みどさん
良く覚えてましたねぇ。
そうそう同じ場所です。
ライターはさすがに見つからなかった…
って当たり前ですが
今回はなくさないように100円ライターを
持参しました!

>MILKさん
デジタルならではで
チェックしながら撮り直しができますから^^;
お気遣いありがとうございます^^
元気になりました!

>タン・ロンさん
イッツ ア ワイルドライフ!です。
子供のころでは無縁でしたが
徳島では日常的な感じです^^

>marilynさん
そうですねぇ。脇をしめて
ファインダーを顔の筋肉でホールドして
連射すれば2枚目くらいは
ピタっと止まることもあります^^;
連射がコツかなぁ。

>pi-roさん
確かにあきませんねぇ。
見た目も美しくて
気持ちよくて
ボーっとしてしまいます。

>michan
ありがとー!
三脚もそれなりのもの持ってるけど
邪魔だからねぇ。
夜景とか星意外では使わない。
2秒くらい静止できたらベストだけど
僕には無理です。

>がぁちゃん
基本手持ちだけど
三脚使えば楽なんだろうなぁと思う。
けど機動力が落ちるからなぁ。
連射で数打ちゃあたる戦法です^^v

>ラミー神父
そちらにはもっとすごい滝があるんでしょうけど
この程度のチョロチョロの滝もまた
風情があります^^
ファンヒーターの音も冬の風物詩ですねぇ

>ちなさん
いやぁフラフラしてますよ~
枚数撮ってるから…
納得いくまで何枚でも撮る。
そこらへんの姿勢はブレてないかも^^;

>佐喜春さん
暗い場所で撮ると
白いものは光を放ちますからね。
でもも少し
コントラストを付けたかったところです。
かずら橋周辺はなかなかの景勝地で
まだネタを持っているのでまた出しますね^^v

>エアさん
鮎もありましたね^^
川魚はあんまり食べる機会がないんですが
美味しいですねぇ。
こじんまりした滝には名瀑とは違う
味が確かにありますね^^v

>sasasaさん
マイナスイオンでてますか^^v
滝はすがすがしい気分にさせてくれます。
気に入ってもらえてうれしいです^^

>古謝商店さん
こちらこそご挨拶がおくれまして^^;
おめでとうございます。
今年も僕なりのビューティフルな
世界を表現していけたらと思います。
よろしくおねがいしまーす^^

>johnnyさん
そりゃぁ決まってますよ!
2回ほど滑ったことがありますけど
別格ですねぇ。北海道は。
オーストラリア人も乗り込んでくるってものです。
いつかまた行きたいなぁ。
そのときはよろしくぅ^^v
by きんちゃん (2009-01-17 13:09) 

tomoe

水がいいですねぇ~まだまだ寒さを感じそうな水ですが。
自然の美しさがそのまんま切り取られている気がして、
生活臭のある焼き魚もまた良くて・・・やっぱり
きんちゃんの写真っていいよねぇ~
by tomoe (2009-01-25 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光に包まれて鎮魂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。