SSブログ

地上の星 [風景写真]

DSC_7163.jpg
(All photo  by Nikon D300+TOKINA AT-X165)
涼しげな風に揺れながら
天から降り注ぐ
秋色の星たち

DSC_7148.jpg
長らく更新ができませんでした (。・x・)ゝ
連休を利用して念願の
京都の紅葉撮影を強行してきました!
すさまじい人出でしたが、感慨はひとしお。
今回は定番中の定番コース
南禅寺~永観堂そして某所のライトアップというコースでした。
12月は忙しくて写真もなかなか撮れないので
しばらく引っ張ります…
ではでは秋色の京都の風景をお楽しみあれ~( ´∀`)つ§
DSC_7159.jpg
南禅寺・「天授庵」入り口付近。
DSC_7160.jpg
黄色っぽい紅葉。今年は遅れてて色付きはまだまだでしたねぇ。
DSC_7164.jpg
奇跡的に天候が良くてハッピーでした(* ^ー゚)
DSC_7165.jpg
赤、黄、緑の信号色紅葉
DSC_7170.jpg
紅葉の木陰で青空を仰ぎみれば
秋の彩りの美しさに
四季の移ろいの喜びを感じます。


というわけで紅葉編スタートです(*^^)v
連休・京都に行ってた兼ね合いで
仕事も家事もたまってますので
ご訪問、コメントは落ち着き次第になります (。・x・)ゝ
お許しを~!

 


nice!(40)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 19

みどれんじゃー

わぁ、キレイ。
赤じゃなくて、黄色いね。
ってか、なぜ連絡をくれない・・・(T.T)
by みどれんじゃー (2008-11-26 22:34) 

ラミーキッズ

黄色っていいですね〜。
実は紅葉の美しさをかなり引き立てている
すばらしいカラーなのかもね。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-11-26 23:20) 

meg

黄色い紅葉、いいね!
お日さん観たい(^^)
元気そうで何より♪
by meg (2008-11-27 00:11) 

corrado

紅葉がキレイですね。
赤ばかりではないところが素晴らしい。
そういえば、私のカメラ壊れました(T_T)
ミラーが外れた・・・(EOS5なのに、かなりちゃちな接着面でした)
毎日の持ち歩きは危険かもです。
by corrado (2008-11-27 00:23) 

Delica☆

新緑の頃の南禅寺には行ったことがあるのですが、
紅葉は・・・またすばらしく見応えのある光景ですね!
by Delica☆ (2008-11-27 09:00) 

ちな

うわ、きんちゃんも連休に京都に行っていたの?
私も行ってましたョ♪
お天気に恵まれた紅葉狩りでしたよね^^
by ちな (2008-11-27 12:11) 

yumi

京都へは行きたいのになかなか行けないままです。。。
紅葉、とっても綺麗です~♪
by yumi (2008-11-27 18:26) 

pi-ro

ワォ!
たまらない美しさー
素晴らしい~♪ (^O^)/
by pi-ro (2008-11-27 18:42) 

MILK

素敵ですね~♪京都の紅葉・・・
ほんとに綺麗です~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そちらは今からまた色づいてくるのですね~
こちらの紅葉は・・・もう終わってるような気がします(;。;)
(全然出かけていないm(;∇;)m)
by MILK (2008-11-27 21:04) 

ryuchan7777

紅葉キレイですね〜!
たまりません!
by ryuchan7777 (2008-11-27 21:35) 

エア

5枚目かな。
紅葉は綺麗です。
by エア (2008-11-28 10:16) 

タン・ロン

もう少し紅い葉っぱが欲しかったですねぇ
by タン・ロン (2008-11-28 20:45) 

かんたろう

山に住んでいれば素敵な紅葉を見れるとは限りません^^。やっぱり名所に足をはこばなければ。綺麗ですね~。
by かんたろう (2008-11-28 22:21) 

佐喜春

確かにすごい人出っぽい!
しかし、それにも負けない紅葉の堂々たる事。
最後の写真なんか切り取り方がいいから、
秘密の場所から隠し撮りしたようで
とっても風情がありますね。
by 佐喜春 (2008-11-28 22:36) 

あきら

もみじって黄色から赤になるんですかね。知りませんでした。
この間行った志賀では、紅葉より黄色くなる樹木が多くてちょっとびっくり。。この季節京都にいけるのがうらやましいです。
by あきら (2008-11-29 06:13) 

きんちゃん

>みどさん
黄色もイイけど、やっぱり
真っ赤な紅葉がイイですなぁ。
抜け駆け京都に怒ってる(汗)?
今回は連れがいたのでスミマセンm(_ _)m
いつか必ず。

>ラミー神父さま
黄色は光を受けると
暖かく輝くから、
周りを引き立ててくるれるのかもしれませんね^^

>megっち
黄色といえば銀杏のイメージだけど
こういうのも新鮮かもね^^
体調は優れないけど
それなりに元気にやってまーす。

>corradoさん
赤とか黄色とか緑とか
空の青とかが交じり合って
すてきなマーブル模様になっていました。
高級なカメラなのに…ですねぇ。
僕も大事にはしてますが
ハードな使用環境もありますし
気をつけないとなぁ。
早く直りますように!

>Delicaさん
紅葉の頃も素晴らしいですよ^^
近くに永観堂があるので
余計に凄い人出になりますけど…

>ちなさん
おお!アクセル君も一緒だったのかな?
おちゃめな黒パグは見なかったから
すれ違ってはいないかなぁ。
ホント天気には恵まれましたね^^v

>yumiさん
着物がらみの仕事で京都にいければ
一挙両得なかんじですが
そういう時は時間が無かったりするんだろうなぁ。
京都は何度行っても素晴らしいところです!

>pi-roさん
本当に流石という感じでした。
後一週遅かったらさらに素晴らしかったでしょうけど。。

>MILKさん
九州より四国の方が暖かいらしいですねぇ。
というか場所や標高によってもずいぶん
違ってくるのかもしれませんね。
どちらにせよ、夏に雨が少ないと
紅葉する前に立ち枯れしてしまうらしいですよ~。

>ryuchan7777さん
綺麗というほかないですねぇ。

>エアさん
この時間帯は光線の状況がよかったので
イイ感じにとれました^^v

>タンロン
赤好きの僕としても
もう少し赤いのがほしかったですねぇ。
いっそレタッチで赤くしちゃおうかなぁ…

>かんたろうさん
僕も田舎暮らしですが
やっぱ名所には名所たる所以があります。
計算された配置になって
綺麗なんですよねぇ。

>佐喜春さん
人が多くて実際撮るのは大変なんですよ~
待ちの連続。
最後の場所もこの下は人がいっぱいなんですけど
うまく隠すと雰囲気が変わりますねぇ。

>あきらさん
確かそうだったと思います。。。
以前、どちらかのブログで教えてもらったので…
今は過渡期だったみたいで
グラデーションが面白かったんですが
やはり真っ赤に色付いた風景が見たかったなぁ。

by きんちゃん (2008-11-29 13:15) 

はる

ホント綺麗に色づいてますね~!(^O^)モミジ最高ですよ♪
by はる (2008-11-30 02:08) 

ハイマン

題名から中島みゆきを思い出しちゃった^^
by ハイマン (2008-11-30 21:45) 

tomoe

南禅寺、大好きです。
山門の黒い柱の向こうに新緑を見たとき
鳥肌が立つ思いでした。
さぞかし紅葉も素晴らしいでしょうねぇ~
by tomoe (2008-12-03 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予感秋が燃える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。