SSブログ

予感 [夜景*]

DSC_6834.jpg
(All photo by Nikon D300+DX VR Nikkor 300mm)
月が冷たく輝く夜は
何か起こりそうな予感に
胸がざわめく。

DSC_6878.jpg
秋は月が綺麗です。
DSC_6846.jpg
「天への入り口」
DSC_6854.jpg
「朧月夜」
DSC_6860.jpg
「蒼く照らされて」
DSC_6842.jpg
「畏れ」
DSC_6863.jpg
「赤き月の夜に」

なんとなく撮った月特集です(* ^ー゚)
この頃は月が綺麗ですね。
月明かりに照らされた雲の姿がまた
色々な表情を見せてくれます。
それにしても寒くなりました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
みなさんお風邪を召さぬようお気を付けくださいね!

前記事ではお祝いのコメントありがとうございました!
感謝感激雨あられです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも今週末も雨なのは神を恨みますぅ!
nice!(43)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 22

かんたろう

すごく幻想的な写真ね!ちょっと引き込まれてしまいました。
by かんたろう (2008-11-20 21:22) 

単騎

綺麗に撮れてますね。
コンデジじゃなかなかこんなに綺麗に撮れなくて・・・
by 単騎 (2008-11-20 22:55) 

yumi

いろんな月ですね。色々な雰囲気に撮ることができるんですね~。
私が撮るとただのシミのようですよ。。。^^;
by yumi (2008-11-21 06:32) 

marilyn

おはようございます。幻想的ですね~素敵です!
by marilyn (2008-11-21 06:33) 

SIBA

月の明かりに照らされる雲・・・。
それは、怖くもあり美しくもあり幻想的♪
よく、撮れてますね!
by SIBA (2008-11-21 12:04) 

みどれんじゃー

最後の写真が幻想的~~^^
お天気って、約1週間周期って聞いた事があります。
だから、一度週末に崩れると、何週間か続くんですね。
紅葉の時期なのに~~っ!
by みどれんじゃー (2008-11-21 12:42) 

pi-ro

バッドマンが飛んできそー ^^
by pi-ro (2008-11-21 21:06) 

はる

月明かりと雲がとっても神秘的ですね(^^)/
3連休はゆっくり過ごすことにしますー♪
by はる (2008-11-21 21:36) 

jon_bovi

ふと誰かのコメントを思い出しました。
「自分だけでは輝けないくせに・・・」
だから(誰かに頼りたい)どこか弱い人間は、月に魅かれるのかも。
なんてことをふと思う今日この頃です。。。
by jon_bovi (2008-11-23 02:31) 

meg

で、きんちゃんはこの後狼に変身?
見事なお月さんね。
可愛い様で幻想的。
月ろ色ってこんなに変わるのね。
素敵だね(^-^)
by meg (2008-11-23 03:58) 

がぁこ

赤いお月様も綺麗だけど蒼い空の間からみえる月・・
ものすごく妖しくって綺麗~~♪
紅葉狩り、楽しんできてねー(゚ー゚*)
たぶん今週の連休見ごろのとこが多いみたいだし、
お天気になるといいんだけどねー^^

by がぁこ (2008-11-23 07:03) 

corrado

神秘的な月ですね。
どの写真も素晴らしいです。
寒い思いをされて頑張ったのでしょうね。
by corrado (2008-11-23 21:20) 

タン・ロン

僕も万馬券をブチ当てる予感が有ったのですが・・・・・
来週に持ち越しです(笑)
by タン・ロン (2008-11-23 21:24) 

miku

月のひかりって特別な力を持っている気がします
by miku (2008-11-24 00:58) 

ryuchan7777

キレイなお月様ですね!
とっても魅かれます。
by ryuchan7777 (2008-11-24 01:54) 

あきら

とても素敵な写真です!
by あきら (2008-11-24 23:44) 

flutist

月の様々な表情が楽しめました。
by flutist (2008-11-25 00:57) 

johnny

お久でしたぁぁ~そして遅ればせながら200記事おめでと!!
これからの月はいいやねぇ~
でもこっちはもう寒くって夜の写真は厳しいですよ~~(笑)^^;
by johnny (2008-11-25 20:15) 

Delica☆

最近は月を見上げる余裕もなかなかないのですが、
月を見ていると不思議と癒される気持ちになります。
きんちゃんの写真もどんどんグレードアップしていて
す、て、き♪
by Delica☆ (2008-11-26 01:10) 

ちな

月は神秘的で、静かな力がありますよね。
守られているような、抱かれているような・・・
最近、ますます好きになっているので
きんちゃんのこの写真、とっても好き、素敵です。。。
by ちな (2008-11-27 12:07) 

きんちゃん

>かんたろうさん
ありがとうございます。
月が綺麗な夜が多くて
ついついカメラを向けてしまいます^^v

>単騎さん
最近はコンデジも高性能になってきてるので
設定を上手くすれば
綺麗に取れるとおもいますよ。

>yumiさん
ありきたりな月を撮るんじゃなくて
いろんな表情を撮っていきたいですね^^v

>marilynさん
ありがとうございます
月の神秘の力は
とても幻想的な夜を
時に見せてくれます。

>SIBAさん
月明かりの強い夜は
印象的な雲の様子が
面白いです。
部屋に差し込む月光を
上手く撮りたいと思う強固のg路です。

>みどさん
確かに…。
先週は奇跡的にお日様出てくれて
うれしかったけど
今週はまた雨かなぁ^^;

>pi-roさん
バットマンのマークが浮かんでそう?
なんだか妖しい、映画のバットマンの
ゴッサムシティーの雰囲気が好きです。

>はるさん
月と雲、どちらも単体より
二つ合わさったほうが雰囲気ありますね^^

>jon_boviさん
確かに一人では輝けませんが
太陽にはない、輝きがあります。
人に頼ることは悪いことではないし
ささえあって輝きあえればそれもまた
素敵かもしれませんね。

>megっち
そうそう^^
わおーん!ってね。
男はおーおかみー♪生きてる限り狼♪って
河島英五も歌ってるし。
月に吼えると
なんだかスッキリするよ^^v

>がぁちゃん
月って毎日観察してると
色や形がずいぶん違います。
見るたびに微妙に表情を変えて
そのときの気分にも影響を与える。
ほんと神秘的です。
紅葉はまだまだだったんですが
それでもさすがは京都という内容でした^^
晴れたしね^^v

>corradoさん
ありがとうございます^^
実はこれ、全部
家のベランダから撮ってるので意外と
ヌクヌクな感じです。

>タンロンさん
僕はBIGがあたる予感が
一年くらいありますが
勘違いのようです…(汗)

>mikuさん
確かにそうですね^^
太陽にはない
神秘性があります^^v

>ryuchan7777さん
月ってホントに好きなんです。
ただ同じ月になりがちなので
違うアプローチで撮って行きたいですね^^

>あきらさん
ありがとうございます^^

>flutistさん
ありがとうございます^^

>johnnyさん
いえいえ。
ありがとうございます^^
そろそろ忙しさも解消されましたか?
寒くて写真撮るのは辛いけど
鍋やら熱燗が美味しい季節になりました^^v

>Delicaさん
忙しいって言うのは
ある意味ですばらしいことなのですが
ご無理をなさらぬよう^^
月は単調な被写体ではありますが
どうにか上手く料理して表現していきたいですね^^

>ちなさん
月というものの美しさって
色々なバリエーションがあって
惹かれるところもまた色々です。
僕も上手く好きなところを表現できないですが
とにかくあの美しさにヤラレています^^v




by きんちゃん (2008-11-27 17:24) 

tomoe

赤い月は特に神秘的ですよね。
何かが起こりそうな、そんな気がします。
by tomoe (2008-12-03 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷静と情熱地上の星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。