SSブログ

吊り橋の中心で… [風景写真]

DSC_6952.jpg
(All photo by Nikon D300+TOKINA AT-X165)
吊り橋の中ほどで
吹き抜ける少し寒い風を感じ
眼下の川、鮮やかな紅葉に
心奪われる。

DSC_6945.jpg
「いざ!」
DSC_6955.jpg
「橋の真ん中」
DSC_6946.jpg
「意外に広い間隔」
ちなみに僕の足のサイズは27cmです( ・∀・)
落下することはないけど男の子だと大変な目にあいそう…。
DSC_6956.jpg
「いたずらっ子」
この女子大生風の二人の女子は思いっきり橋を揺らしてました…
お年寄りもいるんだよ!
DSC_6958.jpg
「おっとっと!ピンチ!!」
ほら言わんこっちゃない(  ゚Дメ )グヲヲヲッ
ってそんなには揺れないですね (。・x・)ゝ
ちょうどイイ感じのトリック写真になりました(* ^ー゚)
DSC_6971.jpg
「みんなで渡れば怖くない」
人がたくさん増えてきました。
増えれば増えるほど揺れます。
ここで写真を撮ってると、おじさんが
「橋の真ん中を歩かな男ちゃう!」
と豪語してました (。・x・)ゝ
ちなみにあとから渡ってきた奥さんに
自慢げに真ん中を一回も手を使わず歩きぬいた!
と説明してました。
なんだか微笑ま強い感じもしましたね(* ^ー゚)


今週もお疲れさまでした。
明日僕は仕事ですがお休みの人が大半ででしょう!
いいなぁ。
今週は比較的好天に恵待得れていたの週末は天気が悪そうですね。
なんでやねーーーねん!という気持ちもありますが
皆様、良い週末を!
nice!(51)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 24

amane

みんなで渡れば 
ゆれて余計に怖いですぅ。+゚+(つД`)+゚+。 
by amane (2008-11-15 00:31) 

みどれんじゃー

すごい斜めになってる~(笑)
こんなに隙間だらけだったかなぁ。忘れてます(-_-;)
カメラ構えて、つかまらずに歩くのは大変だったのではないですか?
by みどれんじゃー (2008-11-15 09:05) 

pi-ro

かなりドキドキな橋ですね~
僕はかなり苦手です・・・ ^^
by pi-ro (2008-11-15 11:33) 

エア

1,3枚目素晴らしい。
by エア (2008-11-15 12:19) 

MILK

橋の間隔の広さにはビックリです~(ノ゚ο゚)ノ
もし足を踏み外したら・・・と思うと・・・ヾ(~O~;)
美しい紅葉と迫力ある橋のお写真に
ドキドキでした~♪
by MILK (2008-11-15 16:53) 

yumi

この吊り橋の雰囲気がなんともいい感じですよね~。
みんなで渡ると揺れが増して怖さが加わるような。。。^^;
by yumi (2008-11-15 19:29) 

ハイマン

これはすごく味ある
つり橋ですね!
by ハイマン (2008-11-16 01:25) 

がぁこ

うわ~~やっぱり隙間がすごい~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ここはちょっとビビるよねー(笑)
足とかハマっちゃう人とかっていないのかなぁ?
ってあんなに人いっぱい~ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク
重量制限とかしないとダメでしょ~~w

by がぁこ (2008-11-16 12:30) 

marilyn

ずいぶん間があいてるんですね~
もし行ったとしても夫は絶対渡れない~私は、渡れるし!なんて自慢げに歩いて、カメラ落としそう!
by marilyn (2008-11-16 13:31) 

タン・ロン

仮面ライダーがショッカーの戦闘員と戦うのに良いシチュエーション
by タン・ロン (2008-11-16 16:05) 

SIBA

吊り橋って、久しく渡っていません。
揺れて怖いけど、山だから渡れるんですよね~
体重制限あったら、ヤバイっす^^;
by SIBA (2008-11-16 17:46) 

ryuchan7777

高所恐怖症にはたまらなく刺激になります!
ふわーっとしてしまいました。
by ryuchan7777 (2008-11-16 20:40) 

単騎

手すりをしっかり掴んでいないと怖くて渡れないですw
by 単騎 (2008-11-16 20:56) 

かんたろう

初めてお邪魔します。
いつぞやは、色々いただきましてありがとうございました。
これからも度々お邪魔します。よろしくお願いします。
by かんたろう (2008-11-16 22:46) 

あきら

ずいぶん前に行ったなあと懐かしく思いました。
さぞ効用とかも綺麗なんだろうなあ。
by あきら (2008-11-16 23:44) 

miku

こんなにいっぱいでいっぺんに渡って大丈夫???
by miku (2008-11-17 00:12) 

古謝商店

徳島に限らず、四国には色々と面白そうなスポットがありそう!
かずら橋・大歩危小歩危 行ってみたーい
きんちゃん、パパラッチはいけません(笑

by 古謝商店 (2008-11-17 03:42) 

ハム子

ハム子は絶対無理・・・
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

by ハム子 (2008-11-17 10:24) 

きんちゃん

>amaneさん
確かに…
途中で立ち止まる人もたくさんいるので
余計怖いかも^^;

>みどさん
そうそうカメラを落としそうになるねぇ。
首からかけてるから大丈夫だけど^^;
構えてるときにゆれるとちょっとビビります。

>pi-roさん
ダメな口ですかぁ。
僕も高いところは得意じゃないんですが
なんとかいけましたねぇ。

>エアさん
ありがとうございます。
つり橋の文様のような綱は
質感や存在感が面白かったです^^

>MILKさん
そうですねぇ。
踏み外せば確実に怪我します。
僕の予想ではもう少し間隔が狭いと思ってたんですが
ここまで広いとちょっとした冒険気分です。

>yumiさん
現代社会では考えられないシュチュエーションですね^^
この橋で渋滞すると少し怖いですねぇ

>ハイマンさん
積み重ねられた歴史がかもし出す
味わいがにじみ出ていますね^^

>がぁちゃん
誰かハマりそうなものだけど
みんな慎重に行くから意外と大丈夫みたい。
監視員みたいな人もいるから
人数はちゃんと制限してるよ。
それでも端っこに大量の人が集まると
シーソー効果で結構ゆれるから注意だけどね^^;

>marilynさん
確かにわたるだけなら大丈夫でしょうが
カメラを持ってとなると
不安になりますね。
落としたら確実に、天に召されるので…

>タン・ロンさん
ショッカー戦闘員の皆さんは
川へダイブ決定ですね^^

>SIBAさん
僕も吊橋なんて小さいころのアスレチック依頼かも…
体重制限は無いので
いつの日か、是非おこしください^^v

>ryuchan7777さん
高所恐怖症の人は
下向いちゃダメな感じですよねぇ。

>単騎さん
手すりを持って渡らないと
危険ですからねぇ^^;

>かんたろうさん
こちらこそ、
いつもいつも頂きっぱなしで^ ^;
ご夫婦ともどもこれからも
よろしくお願いたします。

>あきらさん
このときはまだまだだったけど
そろそろ紅葉もイイ感じになってるかも。

>mikuさん
少しゆれますが
驚くほどに頑丈にできているので
大丈夫っぽいです。
人数を制限している人もちゃんといるので
その辺は安心ですよ^^v

>古謝商店さん
大歩危、小歩危、かずら橋は30分圏内なので
一日でまわれますよ^^
どこも中々すばらしいところなので
是非、来てみてくださいねぇ。

>ハム子さん
いやいや、
意外といけるかもしれませんよ~
冒険してみましょう!
 




by きんちゃん (2008-11-17 14:13) 

Ranger

僕も昨年行きましたよ^^

でも紅葉の秋、ホント綺麗です
by Ranger (2008-11-17 16:43) 

佐喜春

よく見ると
やっぱりこわい・・・
けど、橋の写真は素晴しい!
アングルがいいですね〜♪
文が上手いから尚更惹き付けられます。
by 佐喜春 (2008-11-17 23:30) 

chibiroh

わりと隙間が広いんですね・・・
これはドキドキです~

by chibiroh (2008-11-18 10:23) 

tomoe

このつり橋・・・ムリ・・・絶対ムリです。
高いところがダメって訳じゃないんですよね~足元が
透けちゃうのがダメなんですぅ~
by tomoe (2008-11-18 16:31) 

ちな

うわっ!
見てるこちら側であっても、足がすくんでいます★
私も無理無理・・・(涙)
固まって動けなくなる、ぜったい。
by ちな (2008-11-20 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Because it is there冷静と情熱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。