SSブログ

天と地と水面 [スナップ]

DSC_5926.jpg
(All photo by Nikon D300+TOKINA AT-X165)
天も地も
火の華が咲く
水面にもまた
光流れて

DSC_5919.jpg
こういう仕掛け花火は間近でなければ見られませんねー。
DSC_5917.jpg
平凡なる花火写真故、
今宵も無言にて御免。
DSC_5933.jpg

DSC_5935.jpg

DSC_5902.jpg
花火を見ながらどんな音が流れますか?
クラシック?民謡?POPS?はたまたROCK?
音を思い浮かべると幻想度UPな感じですよね(* ^ー゚)

<おまけ>
異形の夜.jpg
「異形の夜に…」
怪しい花火写真を見ていて思いつきで作りました。
ホントは古城なんかあれば雰囲気良かったのですが
当然写真がありませんので、例の海賊船で我慢。
今思えばもっとヒネリを利かせられた気もしますが
練習中なので次回ブラッシュアップしていきたいですね。
何事も練習です!


コメント、訪問遅れ気味です(*_ _)人ゴメンナサイ
今からお風呂に入って、過去記事のコメント、
訪問を開始したいと思います。あー一日って短いなぁ。。。
nice!(42)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 17

ojo

どちらの花火大会ですか? 水面に写ってきれいですね。
個人的は「異形の夜に…」 気になります。
 
by ojo (2008-09-25 00:36) 

nyanco

おはようございます。
見事な花火ですねぇ・・・仕掛け花火がすばらしいです。
by nyanco (2008-09-25 07:19) 

yumi

私ものろのろ訪問になってます~。(^^;
by yumi (2008-09-25 08:15) 

かいわれ

今年は花火を見たのはブログだけですね。

by かいわれ (2008-09-25 08:32) 

がぁこ

きれ~だねぇ(人´ω`*)
かなりすごい花火大会だよね?
今年は結局花火見られなかったから見られて嬉しい♪ヽ(〃v〃)ノ
赤く妖しく染まった空にこうもりがぐふふw

by がぁこ (2008-09-25 11:24) 

みどれんじゃー

毎度、おまけがお気に入り^^
by みどれんじゃー (2008-09-25 12:09) 

meg

きれー。
煙がなんとも好きだわ。
モクモク感。
バットマン?ドラキュラ伯爵?
どっちが出てくるかな!?


by meg (2008-09-25 12:36) 

assan-8

偉いですねー!ちゃんとコメントにお返事してて。
お返事読むのも 楽しいから、嬉しいんやけど。
アタシもちゃんと しよー!!

そう。アタシも好きな花火は 線香花火。
暗い・・・じゃなくて、わびさびが分かるってことで~。
by assan-8 (2008-09-25 18:22) 

marilyn

こんばんは!
すごい花火ですね~。
私、花火大好きなので、こんな風に撮ってみたいけど、ほぼ
花火大会は終わっちゃいました。こっちは。

by marilyn (2008-09-25 19:37) 

pi-ro

おまけの写真はおもしろいですね~♪
バッドマンが登場しそうです! ^^
by pi-ro (2008-09-25 19:44) 

sasasa

花火、本当にきれいですね!
by sasasa (2008-09-25 20:16) 

佐喜春

前記事の花火も綺麗だったけど、
今回のも妖しくていいですね〜♪
仕掛け花火が走る竜みたいでいいなあ。
おまけの写真も好きです。
物語の1ページみたい。
by 佐喜春 (2008-09-25 20:53) 

corrado

花火写真はキレイですね〜
そーいえば、
私もブログでしか花火を見ていないです。
でも、もう風が秋になりました。
1日も短いけど、季節の移り変わりも早いですね。
by corrado (2008-09-26 22:44) 

きんちゃん

>ojoさん
いらっしゃいませ(* ^ー゚)
この花火は
京都の南丹市で行われた
南丹花火まつりです。
5000発前後となかなか立派な
花火大会ですよ。
詳しくは僕の地図帳を参照してくださいね(*^^)v

>nyancoさん
こんばんわ(* ^ー゚)
予想以上に豪華な花火大会で
大満足でした(*^^)v

>yumiさん
お互いマイペースでいきましょう!

>かいわれさん
来年こそは
生で見てくださいね(* ^ー゚)ノ

>がぁちゃん
そっかぁ。
せめて僕の写真で楽しんでもらえたら
幸いです^^v
ホントに結構良い花火大会だったよ。
意外にすいてるし、ちょっと離れた場所だと
バーベキューしながらとか見られるし!
こうもり喜んでもらえてうれしいです(* ^ー゚)

>ミドさん
あらぁ。オマケまにあですねぇ。
じゃぁもっと練習して
イイものを作りまーす。

>megっち
今回だとバットマンかなぁ。
お城で作ると
ドラキュラになりそう。
バンパイヤって響きの方が
カッコイイよなぁ。

>assan
いやいや。
亀レスになることもしばしばなので。
ちゃんと読んでくれている方のためにも
怠れません!
線香花火はワビサビだよね(*^^)v

>marilynさん
そうですね。
なんとなく不完全燃焼なので
自分で花火して撮ろうかなぁなんて
考え注です。

>pi-roさん
遊び心ですが
楽しんでもらえて何よりです(*^^)v

>sasasaさん
花火はホントに大好きなので
見ていて撮っていて飽きません。

>佐喜春さん
ありがとうございます。
この仕掛けはかなり大掛かりで
立派でした。
いつも仕掛けが見えない位置でしか
花火みたことないので良かったです(*^^)v
おまけはそう、ちょっと物語を意識して
作ってみました。

>corradoさん
ほんと秋まっしぐらで
お花とかを撮りたい気分。
日中も涼しくなってきてますしねぇ。
季節、一年早すぎです (。・x・)ゝ

by きんちゃん (2008-09-27 00:38) 

ちな

うわっ、レインボーな仕掛け花火♪
近くで見るとすごい迫力なんでしょうね~
夏のなごり、楽しませてもらいました^^
by ちな (2008-09-28 13:02) 

エア

最初から完成させると
あとが辛いから練習からがお勧め
by エア (2008-09-28 16:17) 

tomoe

ナイアガラって言うんでしたっけ?
流れるような花火、豪快ですね~
今年は鎌倉の花火だけは楽しめました、あとはブログで
いっぱい楽しめました、ありがとう~
by tomoe (2008-09-30 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の終わり静かに華やかに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。