SSブログ

ほのぼの [動物写真]

DSC_6120.jpg
(All photo by Nikon D300 + TAMRON SP Di 90mm MACRO)
戦いから逃れた日々に
君はどんな夢をみるの?
あの密林をかけた、あの日の思い出?
今はただ安らかに、穏やかなる日々に。

DSC_6116.jpg
「王者の休息」
アフリカに行ってきましたヽ(´ー`)ノ
なんていうのはもちろん嘘です。
まぁ一枚目がトラだから無理がありますね(^_^;)
しばらくキレイ系が続いたので9月の一発目は
ホノボノ系で行きたいと思います。
実際の場所は兵庫のサバンナ「姫路セントラルパーク」です。
姪っ子も取らずひたすら動物ばかり撮ってましたねぇ。
動物は素直に楽しいです(*^^)v
DSC_6134.jpg
「目と目で通じあう」
たーしかにンッ、♪(笑)
DSC_6140.jpg
「眠い…」
DSC_6132.jpg
「孤高」
DSC_6141.jpg
「あぁぁぁイイ天気だぁ!超気持ちイイ!」
この子だけ皆日陰にいるのにねぇ。
松崎しげるでも目指してるのかな(´∀`*)ウフフ
DSC_6127.jpg
「どこから来たの?」
DSC_6128.jpg
「んー?なんか落ちてないかなぁ?」
DSC_6125.jpg
「柱の傷は一昨年の♪」
「また背が伸びちゃった」


なんか福田首相が辞意を表明したみたいですねぇ。
まぁ正直どーでもイイですが、
どうも最近の首相は精神が弱い気がしますね。
その点、小泉さんは強かったのかなぁ。ある意味で。天然ぽいけど。
アメリカの大統領選挙とか見てると日本とは全く違いますよね。
演説に8万人とかキムタクが首相にならない限り
日本ではありえない。そこらへんの無関心さと
今の政治は悪循環のような気がします。そろそろ変わらないといけないですね。
あー月初から堅苦しい感じになりましたが、動物写真で和んでもらえれば幸い。
それにしても今年もあと4か月とはね…
うーん。早い… (。・x・)ゝ
ではでは今週もがんばっていきましょう!

姫路セントラルパーク



nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 14

MILK

やったっ☆初めての一番乗りです!(〃'∇'〃)/
今日は仕事休みなので(勝手にですが(;^_^A )
朝から遊びにきた甲斐があった~m(;∇;)m

ラストのキリンさんのショットが特に好きです♪
何かを語っているような表情ですね・・・
by MILK (2008-09-02 08:50) 

assan-8

そうですね・・・。キムタクが、首相にならない限り無理ですね~
って、なっても困るけど(^-^;)

日本は、子供達が大きくなる頃 どうなっているのか心配。
・・・地球もかぁ~!!!

by assan-8 (2008-09-02 10:48) 

みどれんじゃー

トラさんのリラックスっぷり。もはやネコ・・・(笑)
動物園だの水族館だの、みどのツボを押さえた、
誘惑の多いブログですなぁ^^
by みどれんじゃー (2008-09-02 13:33) 

meg

アフリカからお帰りですか?(笑)
と言うくらい、アフリカン感が漂った漂って。。。
なんだか、私のとったライオンとは大違い(爆)
by meg (2008-09-02 15:11) 

エア

小泉はそのような意味では変人(笑)
拉致だけは評価できるけど、後始末どうするんだと
思う。
by エア (2008-09-02 22:23) 

タン・ロン

キリン、実は結構気が荒いそうな
by タン・ロン (2008-09-02 23:16) 

garko*

ツノがねじねじしてるの鹿の仲間???^^;
なんかすんごいツボなんだけどー(笑)
キリンさんの最初の写真の顔もなんかむしゃむしゃしてるとこなのか面白いね~♪
動物っていろんな表情があって想像力掻き立てるからいいよね♪

by garko* (2008-09-03 02:13) 

佐喜春

そう言えば動物園なんて久しく行ってない。
三枚目のは、ほんとカメラ目線で、
ひょうきんなお顔してるのね〜。
一つ一つのタイトルが、相変わらずナイス(笑)
by 佐喜春 (2008-09-03 02:59) 

marcy

ぐにょぐにょの角のヤツ、良いですね~カッコイイ!!

by marcy (2008-09-03 15:02) 

pi-ro

動物園とかってたまに行きたくなります~
前回行ったときキリンが見れなかったので、うれしいです! ^^
by pi-ro (2008-09-03 20:24) 

かいわれ

日本ですか?

by かいわれ (2008-09-03 21:39) 

きんちゃん

>MILKさん
いやぁそれほど
喜んでもらえるとうれしいです(* ^ー゚)
キリンさんはやさしいまなざしで
ずっと見つめあっていたかったですね。

>assan
ほんとに (。・x・)ゝ
日本の政治なんて興味を持てない
何の変化もない。
足の引っ張り合い。
イヤになりますね
革命児が現れないと未来はないかんじ。
地球も不安で一杯ですねぇ

>みどさん
そうそう。ターゲットだよ(* ^ー゚)
なんてねえ。
トラさんは毛並みがよくて
触りたくなるけど
触るとヤラレルなぁたぶん。
強烈なネコパンチを食らいそう (。・x・)ゝ

>megっち
そうそう、時差ボケでねぇ(笑)
距離が近いし、サファリだからね。
さすがに車の窓あける勇気はなかった。。。。

>エアさん
図太いし勢いはありましたね。
革命を起こすキッカケにはなったけど
後始末をつけられる
人材がいなかったのが(涙)
安部さんが期待外れだったからねぇ。
タフネゴシエーターと呼ばれていたのに…

>タン・ロンさん
そうなんですねぇ。
あの長い首は凶器にもなりそう(((( ;゚д゚)))アワワワワ

>ガァちゃん
気に入った?
角が中尾彬風(笑)
ガゼルの仲間だから
シカ系だろうねぇ。
草食動物は反芻するから
自然な行動なんだけど
なんか面白いよね。モシャモシャしてると(* ^ー゚)
アテレコが楽しい被写体です(*^^)v

>佐喜春さん
あんまり行かないですよねぇ動物園。
僕はなぜか最近一年に一回くらいは行ってるなぁ。
イヤされますよ~。
動物系はタイトル着けるのも楽しいです(*^^)v

>marcyさん
角が魅力的ですねぇ。
どこか稟としてて
かっこいいです(* ^ー゚)

>pi-roさん
そうですねぇ
動物撮るのは楽しいし
たまに行くとテンションあがります!
キリンは、もっとイイのを、また出しますのでお楽しみに!

>かいわれさん
日本です(笑)
兵庫県は姫路市にあるセントラルパークは
日本に数か所しかないサファリパークで
車で動物が放し飼いにされている場所を
見て回れるスポットですよ(* ^ー゚)


by きんちゃん (2008-09-03 22:16) 

miku

野生の動物、姿が美しいです〜
あ、飼い猫だって美しいけど..
by miku (2008-09-04 23:36) 

tomoe

いくつになっても動物園とか、水族館とか・・・ついつい
いっちゃいますよね~
本当は野生で見たいけど、やっぱりアフリカはいけないなぁ・・・
by tomoe (2008-09-09 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タカラモノほのぼの2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。