SSブログ

タカラモノ [スナップ]

DSC_6077.jpg
(All photo by Nikon D300+C.ZEISS PlanarT*50mm)
すれ違い。
思わぬ素敵な出会いに
胸ときめく。

DSC_6041.jpg
お日さまにサヨナラして
夜の帳が下りる頃。
DSC_6064.jpg
遥か海原の彼方に
宝の島がある。
DSC_6073.jpg
あの海賊船は、美しき宝石を捜しに
夜の海へと進みゆく。
DSC_6089.jpg
強く、そして鮮やかな光の幻想が
賑やかに迎えてくれる。
DSC_6093.jpg
人々の笑い声も高らかに
暖かな光の街。
DSC_6081.jpg
光の宝石をちりばめた宮殿と
紅きルビーのタワーに
近づく頃、
目的の地へとたどり着く。
DSC_6094.jpg
星ひとつ見えない月明かりの夜に
地上の星たちは輝いて。
海賊船に乗り込んで
誰でも手にすることができる。
美しきタカラモノ。


これにてクルージング編終了。
正直にいうと、今回の写真の中には
ボツにしてやりたい写真があるんですが
船の上でスローシャッターなので
ある程度のブレは許してあげようと
自分に甘く捨てきれませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ
50mmの単焦点しか持ってなかったので
神戸から大阪にかけての美しい光の帯は
撮れませんでしたが、まぁこんなのもイイですよね?
月明かりを浴びながら、
やさしい風を浴びて、揺れる波も心地よく
美しき光の饗宴に現をぬかす。
人生のリラックスにもってこいですね。
誰でも心の財宝を手に入れられる、
そんな神戸のナイトクルーズを皆さん是非どうぞ!
ってクルージング会社の回し者では無いですよぉ(^_^;)
ではでは皆さん良い週末を(*^^)v

神戸ベイクルーズ「ヴィラジオ・イタリア」


 


nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 18

amane

おぉ 一番海苔だぁ(≧▽≦) 
心の財宝を手に入れるのが一番の幸せでしょうね
どうしても 欲得に走ってしまいがちなので(^^;
気をつけまーす 
素敵な夜景 まさに100万ドルですね(ふるい?!)
by amane (2008-08-30 00:19) 

skullmania

いいなぁ、ナイトクルーズ。
いつか機会があったら。
by skullmania (2008-08-30 09:05) 

ハム子

ナイトクルーズで素敵な夜景!
うらやましい~♪
by ハム子 (2008-08-30 11:01) 

myu

神戸って本当にみなとみらいに似てますねえ。
by myu (2008-08-30 14:22) 

エア

綺麗ですね。ポストカードに良いかも。
レンズしだいなところもあるので魅力は撮れてると思います。

by エア (2008-08-30 17:00) 

jon_bovi

みなとみらいって本当に神戸に似てますねえ(笑)。
by jon_bovi (2008-08-30 17:27) 

pi-ro

写真はもちろん、文章も秀逸ですね! nice!
by pi-ro (2008-08-30 17:48) 

かいわれ

夜の写真は私には難しいですが...
どれもnice!です。

by かいわれ (2008-08-30 18:02) 

ryuchan7777

ナイトクルーズいいですね〜!
たまらないです!
by ryuchan7777 (2008-08-30 18:34) 

みどれんじゃー

昼の元気な雰囲気の神戸が大好きですが、
夜の色っぽい感じもいいですね。ヤバイです(笑)
by みどれんじゃー (2008-08-30 20:27) 

あきら

ナイトクルーズ。ちょっとロマンディックでいい感じです。
by あきら (2008-08-30 20:47) 

johnny

おひさどぇ~す!^^
いいなぁクルージングゥ~~まったりしたいな~
・・ん?きんちゃんデートだった? あはは^^
by johnny (2008-08-31 10:46) 

ハイマン

宝物 神戸の宝ですね!
by ハイマン (2008-08-31 13:33) 

佐喜春

最後の海賊船、
かっこいいわぁ〜♪ ^^
ディズニーの映画に出てきそう〜!
by 佐喜春 (2008-08-31 14:16) 

garko*

ナイトクルージングいいなぁ~~
綺麗な夜景を見ながらむふふ♪(>v<*)
最後の月と船の写真、物語の中に出てきそうな雰囲気だよね♪
遠くの小さい灯りとかよくぶれないで撮れるねぇ
さすがきんちゃん♪

by garko* (2008-08-31 21:16) 

きんちゃん

>amaneさん
そうですね。
純粋に素直に感情を表現できれば
幸せなものです。
色々な事があって難しいですが…。
神戸の夜景は一応1000万ドルの夜景と
呼ばれてますが、今回の部分では
50万ドルくらいかなぁ(笑)

>skullmaniaさん
是非、どうぞ!
冬にナイトクルーズした後に
山に登って夜景なんてのも最高です^^

>ハム子さん
現地の人なんて
滅多に船には乗らないのですが
たまに乗ると新しい魅力を発見できます!

>myuさん
そうですねぇ。
開港した時期も似てますし
同じ方向性なんでしょうねぇ。

>エアさん
ありがとうございます。
ポストカードくらいなら綺麗に印刷できるかなぁ。
画角は狭いですが、ツァイスでないと
この厳しい条件では撮れなかったと思いますねぇ^^;

>jon_boviさん
ふふふ(笑)
その通りですね^^
僕も元神戸市民なんで。
We Love KOBE!

>pi-roさん
ありがとうございます^^
少年のように心躍る夜でした。

>かいわれさん
三脚無しじゃ正直厳しいですけど
なんとかそれなりに撮れました。
ありがとうございます^^

>ryuchan7777さん
いろいろなナイトクルーズがあるので
是非、一度神戸へ!

>みどさん
昼の顔、夜の顔。どれも好きですね^^v
海があるっていうだけで
またひとつ艶っぽくなるもんですなぁ!

>あきらさん
ロマンティックって言葉が
よく似合います^^

>johnnyさん
おひさでぇーす!
写真撮るのが忙しくてマッタリできないかも(笑)
デート?
(^m^)ムフ

>ハイマンさん
そうですね。
すごい自然や、世界遺産などではないですが
神戸というものを表現している
宝物ですね^^

>佐喜春さん
そういえばそんな感じ。
ディズニーぽいですね^^
月がちょうどいいところにあって
非常にnaice!でした!

>ガァちゃん
そうそう、ムフフだよ^m^
でもね、意外と家族連れとかも多くて
そんなにいうほどアチチな感じではなかったなぁ。
まぁどんな人でも楽しめるってことかな^^v
遠くはね意外とブレ無いんだけど
近くのものがブレ易いです。
特にすれ違うお船は被写体ボケがヒドイ…^^;
by きんちゃん (2008-09-01 08:35) 

assan-8

湘南に戻った アタシです。
数年前 このクルーズを、旦那さまとしたような・・・

きんちゃんも、ステキな夜を 過ごしたの~????
by assan-8 (2008-09-01 19:39) 

tomoe

幻想的ですねぇ~
だんだん日が短くなってきて、夜が来るのが早くなるのが
好きなんですよ~ちょっと淋しいような、ちょっとぬくいような・・・ね
by tomoe (2008-09-09 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニライカナイの空ほのぼの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。