SSブログ

紫電 [決定的瞬間]

DSC_5567.jpg
(All photo by Nikon D300 + TOKINA AT-X165)
轟音を纏って降り注ぐ紫電
何もかも打ち砕く閃光に
大地へ畏怖を抱き、美しさに魅せられる。

DSC_5597.jpg
「Purple Lighitning」
皆さん、お久しぶりです!
ご心配をおかけしましたが
ようやく環境が整い復活しました^^v
えっ!心配してない?むしろ存在を忘れてたって?
そりゃぁ無いっすよぉT。T
というわけで今回は復活第一弾ということで
雷光の宴をお楽しみください。
DSC_5607.jpg
「放電」
DSC_5669.jpg
「Monochrome Flash」
DSC_5703.jpg
「怒り」
DSC_5708.jpg
「一閃」

(おまけ)
DSC_5724.jpg
TVが逝ってしまったので買っちゃいました^^;
世界の亀山モデルは大丈夫でしょう。
フルHD・倍速!32V。しかもレッド!(これ重要)
パソコンのモニターとしては豪華すぎかな(汗)
解像度が1920x1080!
ちなみにPCとはHDMIで接続して劣化なし!
遣り過ぎ?!
DSC_5741.jpg
ついでにPCも作っちゃいました!
これは次回に詳細を書きます。
えっ?興味ない?
せっかく自作したから紹介させてくださいよぉ(笑)
DSC_5732.jpg
こんな感じの居住スペースに^^
ちなみに右端の赤い棚を増設!
また赤かーい!という声は聞こえないふりしときましょう(笑)
DVDレコーダーも買ったのでプリンター置き場として必要でして…
プリンターは現在修理中。早く帰ってこーい!
PC一新のついでにVISTAにOSを変更したら
フォトショップCS2は使えないし、いろいろと不便です(T。T)
画像の処理もロクにできないし。
致し方なくネットでCS3を注文しましたが、お財布は綺麗に空っぽ…
いやマイナス?ハハハハ!気にしちゃ負けです ^^v
まだ売らずに持ってたD70sを早く売却しないとなぁ。
ではでは、ゆっくりとですが前のペースに戻していきますので
よろしくお願いいたします!

 


nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 19

meg

きんちゃん!
てか、一番♪
元気だった?
更新されないから、メールも出来なかった・・・。
凄い!!!雷だ!!!
昨日?雷撮ろうとしたのだけど撮れなかった。(涙)
撮り方教えてね♪
by meg (2008-07-30 01:03) 

ハム子

凄い!雷だー!
一度は撮ってみたいなぁ~と思います~
by ハム子 (2008-07-30 11:13) 

skullmania

雷撮りたいと思いつつ、未だに実現せず。
こんなにたくさん撮れるなんてすごいですなぁ。
by skullmania (2008-07-30 15:08) 

ユキ

すっごくキレイです!!
こんな風に撮れるのよね・・・
ギジュツとセンスのある人は撮れるのよね・・・
がんばろ・・・。
by ユキ (2008-07-30 15:17) 

エア

これだけ撮れれば・・・さすがです
どちらかというと
根と運の要素が強いだけ難しいような
そして嬉しさも倍。
次回も期待します。
これからは「稲妻のきんちゃん」
でしょうか。
by エア (2008-07-30 18:06) 

佐喜春

すっご〜い! よくこんな風に撮れましたね!
ものすご〜く美しく撮れています。
この前挑戦してみたけど、まるっきりダメでしたよ〜。
赤の住居スペース素敵ですね(リモコンがたくさん…^^)
新しくなった機器に囲まれて最適♪
何々PCを作っちゃったの〜? すごいんですけど!!
次回の詳細が楽しみです。


by 佐喜春 (2008-07-30 18:45) 

みどれんじゃー

雷のときはお家にいなはれ・・・(笑)
紫なんですねぇ。そういえばじっくり見たことないかも。
テーブルのヒヨコちゃんが気になりますが、何者ですか?
by みどれんじゃー (2008-07-30 19:29) 

MILK

いや~まさに、決定的瞬間ですね~(*'o'*)
雷・・・撮れちゃうんですね~☆
でもやはり立ち向かう勇気はありません・・・(- -;)

いろいろと一新されたようで・・・
これからがますます楽しみですネ♪ヽ(*’-^*)
by MILK (2008-07-30 21:01) 

chillout

僕も雷はここまでキレイに写せたことが無いな。。
それにしても・・・いいですね〜ソファーに座りながら
パソコンでしょうか^^

by chillout (2008-07-30 21:45) 

yumi

雷がこんな風に撮れるんですね~。

あ、、、忘れてませんでしたから~。^^
by yumi (2008-07-30 22:55) 

kenken23

これは昨日の様子ですか? 凄いの撮りましたね^^
僕もベランダから見てて撮りたかったんですよねぇ。
今度こそ・・・っていつになるんだろう(笑)。

色々買いましたねぇ。
こんな大画面でPCをしたら、さぞ気持ちがいいんだろうな。
今度遊びに行ってもいいですか(笑)。
by kenken23 (2008-07-30 23:27) 

miku

天を這う竜、って感じですねー

by miku (2008-07-31 00:54) 

johnny

おお~凄いぞ!ほんと決定的瞬間だね!
人から聞いた話 雷の写真だけを集めたコンテスト?だかがあって
それに優勝すると100万円が貰えるとか貰えないとか・・
きんちゃん出してみる?買い物した分が取り戻せるかもよ(笑)
それにしてもほんと赤が好きねぇ~(っと一応突っ込どく 笑)^^
by johnny (2008-07-31 01:18) 

blue9

おおっ!
大自然と最新機器の対比が面白いですね。
by blue9 (2008-07-31 08:35) 

garko*

毛細血管みたく見えるくらい綺麗に撮れてる~~щ(゚Д゚щ)
ワタシもピカっと光ったときに撮ろうと思ったけど
すでに遅し・・・_| ̄|○
自作のPCすごいね!
1920x1080って恐ろしい~~ww(どんな風なの?^^;
ブラインドまで赤なんだね~~すんごいおしゃれなお部屋♪(^-^*)


by garko* (2008-07-31 17:42) 

タン・ロン

贅沢なPCモニターやなぁ
by タン・ロン (2008-07-31 21:13) 

きんちゃん

>megっち
あら!(´<_`  ) 流石だよ
一番海苔だねぇ!
一応元気でしたΣ(・ε・;)
雷は三脚があれば簡単に撮れるよ^^v
でもNDフィルターかPLプィルターつけて
露光時間を延ばさないと
白飛びしちゃうかも…
花火もそうらしいからね^^v
レッツ!チャレンジ!

>ハム子さん
雷様にお願いして
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね!

>skullmaniaさん
僕もそうだったんですが
今回は機会に恵まれましたv(^ ^)v
こればっかりは運ですねぇ。

>ユキさん
たまたまですよぉ(* ^ー゚)
ホンとテクより運の要素が強いっす!

>エアさん
まさにその通り!
撮りながら「ヒャッホー!」とか言ってたし
アドレナリンでまくり状態で
超ハイテンションでしたΣ(^∀^;)
でもたいてい凄い稲光が走った時は
ノイズリダクション中だったりするのが
イジらしい感じでした(;´Д`)
稲妻のきんちゃん…
目指してみたいけどこればっかりは…

>佐喜春さん
ありがとうございます^^v
稲妻が見えるより早く
シャッター押しておかないと
厳しい感じでした。
だんだん来る瞬間がわかるようになるので
チャレンジあるのみですね^^
赤の空間、実はこの右隣りもずっと赤が続いています。
いつかお見せいたしましょう!
PCの模様、楽しみにしてくれるんですか?
近日中にUPしますねぇ!

>みどさん
いやいや。これ実は家のベランダからの撮影Σ(^∀^;)
絶好のポイントだったけど雨が降ってて
あと一歩踏み出せなかったのが悔やまれます。
防水装備があればなぁ。
ひよこちゃんはフリカケ入れなんですねぇ。実は(* ^ー゚)

>MILKさん
ありがとうございます^^
ほんと撮れて嬉しい被写体ですヽ(´ー`)ノ
家のアイテムを新調すると気分がかわります。
心機一転がんばりまーす!
by きんちゃん (2008-08-01 07:26) 

きんちゃん

>chilloutさん
雷って遭遇率が低いですからねぇ。
今回はホントにラッキーでした^^v
ソファーに座りながらといきたいところですが
残念ながら字が小さすぎて不可能です(汗)

>yumiさん
覚えていていただきありがとうございます^^
雷って怖いものですが
アートですねぇ^^v

>kenken23さん
そうですそうです。
徳島県民には僕の家わかっちゃいますねぇ(汗)
僕もベランダから狙いました。
眉山付近からすごい稲妻が走り
目で見た感動は写真の数倍の迫力でした^^v
いつでも遊びにきてください(笑)

>mikuさん
まさにその通り!
龍が天を巡るようで
大迫力でした^^v

>johnnyさん
そのコンテストは知っているのですが
出てくる作品はホント半端ないですよ。
命掛けないと撮れないようなのばっか。
僕がベランダでノホホンと撮った写真なんて
ダメダメです^^v
赤好きへの突っ込みありがとうございます^^v
まだ序の口だけどね^^;

>blue9さん
ご訪問・コメありがとうございます^^
文明と自然の対比ですね。
でもこんあ最新の電化製品も雷一発で
アウトだから自然は恐ろしいものですね^^
今後ともよろしくお願いします。

>ガァちゃん
今回撮ってみて思ったけど
光ってからのシャッターじゃ写らないみたいだよ。
寸前がイイみたいだから
連射しまくり状態で撮りました^^;
ブラインドはお気に入りアイテムの一つだよ^^v
今日から入院かな?
早く良くなって帰ってきてくださいね^^

>タン・ロンさん
そうそう贅沢なんですが
でかすぎて首が痛くなるのと
解像度が高すぎて字が小さいので
目が疲れるので偏頭痛が酷いです^^;

by きんちゃん (2008-08-01 14:34) 

tomoe

美しいけど、やっぱり怖いですわ~
私の義母のokkoさんは、携帯電話をなるべく自分とはなれた
所に置いたとか・・・う~んわからなくもないような(笑)
by tomoe (2008-08-07 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「今」を。健やかに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。